« しあわせ~ってなんだ~っけなんだ~っけ♪(古) | トップページ | 「プロポーズ大作戦」 »

2007年6月17日 (日)

バースデーメール

今日は私の誕生日でございまして。
いろいろな方からおめでとうメールやプレゼントをいただき、本当にうれしく思ってます。
トシを取るって、イヤなこともあるけど・・・。でもやはりいつまでも誕生日という日は大事にしたいし、祝ってくれる人がいるということはすごく幸せなことだと思います。
小さいころは誕生日が楽しみで待ち遠しくて、本当に特別な日だったのに、大きくなるにつれて特別うれしくもなくなってきて、30代なかばぐらいになると、35歳だっけ36歳だっけ・・・なんていうふうになってきました。でも人生半分過ぎると、今度は誕生日を迎える回数がだんだん減っていくので、また逆にあらためて大事な日になっていくのかもしれません。イヤ、もちろんまだまだ若いですけどね!永遠の17歳だし!(笑)

今日一番最初に「おめでとう!」というバースデーメールをくれたのはまさやんでした。
バースデーメールは、登録してあれば自動的に送られてきます。・・・とはわかっていても、まさやんの手書きのメッセージが送られてくるって、なんて幸せなんでしょう♪
去年の誕生日のことを思い出しました。去年は何かの手違いで、まさやんからのバースデーメールが届かず、一日中イライラしながら待ってましたっけ・・・。あれからもう一年たったんだなぁ~。
ちなみに、ハユマからもバースデーメールが届き、モエが「なんでママにハユから!?」と、怒っていました(マリノスの携帯サイトに登録していれば送られてくるのだけど、どの選手から送られてくるのかはわからないのです)。

ところで、今日は父の日でもあったので、実家に行ったのですよ。お昼にお寿司を取ってご馳走作るからと母が言っていたので、「父の日と私の誕生日を兼ねて?」と思っていたのです。なのに、何かの話のときに「まぁ今日は誕生日だからさ~」と言ったら、母ってば、「えっ!?今日誕生日だっけ!?やだ、すっかり忘れてた!!!」って言うんですよ~!
え~!じゃぁなんでご馳走なワケ~!?お母さんにとっては父の日関係ないじゃん!
実の親に誕生日を忘れられていたとは・・・。トシ取るとこうなるのか・・・?

てっちゃんにグチったら、「誕生日なんかうれしくないとか言ってたけど、なんだかんだ言って誕生日楽しみなんじゃん」だって!
イヤそーゆーことじゃないんだけどさ~・・・。

そう思うと、忘れずに朝一でバースデーメールをくれたまさやんは、やっぱりエライわ~!(違)



|

« しあわせ~ってなんだ~っけなんだ~っけ♪(古) | トップページ | 「プロポーズ大作戦」 »

コメント

たけちゃん お誕生日 おめでとう!って
もう 36分 すぎちゃったけど。。。

いつも ブログ 楽しませてもらっています。
前より たけちゃんが 身近です!

これからも たくさん たくさん
いろんなこと 書いてね!

応援しています!

永遠の28歳 より

投稿: ちいちゃん | 2007年6月18日 (月) 00:39

>ちいちゃん

ちいちゃん、ありがとう~!!!
ちいちゃんは永遠の28歳だったのね(笑)

私もちいちゃんのブログ楽しみにしています♪
仲良し家族のことや、かわいいみかんとそのお友だちのことや、おいしいお料理やお店のことや・・・。
読んでると幸せな気分になるわ!
お互い、いつまでもいろいろなことに興味を持って、小さな幸せや楽しみを見つけながら明るく過ごしたいね♪
今後ともよろしくお願いしまーす!!!

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2007年6月18日 (月) 16:59

とっても遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
知り合って?まだほんのちょっとだけどこれからもよろしくね、ってこれバースディメールじゃないやん・・・

それより!まさやんやマリノス選手からお誕生日メールが届くなんて。なんて素敵なのー。
別に本人から直接じゃなくっても、とっても嬉しいはず。うらやましい・・・
私もそんな事が出来るのなら絶対に頼むのにって誰に?(笑)

これからも、ブログ楽しみにしています!

投稿: のん | 2007年6月19日 (火) 19:32

>のんさん

のんさん、ありがとう~!
年齢はおいといて、やはり日々楽しく私らしく過ごしていきたいと思う今日この頃です。
こちらこそ、これからもよろしく!

いいでしょ~?まさやんやマリノス選手からのバースデーメール。
圭ちゃんの後援会も、イベントとかはあまり行けないから、こういうのやってくれないかなぁ~。やっぱりムリだろうな~。

アジア選手権のCMってもう見れた?一度偶然ちらっと見たんだけど、それ以来見れてない・・・けど、いよいよ近づいてきたね~!

投稿: タケちゃん→のんさん | 2007年6月19日 (火) 22:37

遅くなったけど、タケちゃん、誕生日おめでとうございます!
僕もこの歳になってみると、誕生日をむかえる気分には複雑な思いがあります(今週、誕生日なんです)。
過去を振り返ってみると、内心忸怩たるものがありますし、今度は残された生涯のカウントダウンです。でも、だからこそ、これからの一日一日を大切に生きなくてはならないと思います。悔いのないものにしなければなりません。
時間の経過するスピードが、若い時とはずいぶん異なって、早く感じることがあります。でも、これは青春時代より希薄な人生を送っているのかもしれません。そう感じないように、色々なことに本気になって取り組みたいと思います。
タケちゃんは、このブログに書かれている内容を見ると、濃密な時間を過ごしているように思います。(このブログを続けていることも大したものです)そんな感じで、マイペースで毎日を送ってくださいね。では。

投稿: むろちゃん | 2007年6月19日 (火) 23:38

>むろちゃん

ありがとうございます!
あら!むろちゃんも今週!?いつなんですか!?
そういえばかに座のB型でしたね~!
少し早いのかもしれないけど、お誕生日おめでとうございます!!!

本当に最近、時間の経過が早く感じられますね。
実際は同じなんだけど、若いころより一年があっという間に過ぎてしまいます。これはなぜ?
私こそ、濃密な時間どころか、毎日同じことの繰り返しだな・・・などと感じることも多く、反省ばかりの日々です。
ケンゾーみたいに後悔しないようにしたいですが・・・(笑)

私のブログはくだらないけど、記録にはなっているかな。
むろちゃんもフォトログがステキな記録になっていますよね。
お互いボチボチ続けていきましょう!

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2007年6月20日 (水) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/15468558

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーメール:

« しあわせ~ってなんだ~っけなんだ~っけ♪(古) | トップページ | 「プロポーズ大作戦」 »