« 再会 | トップページ | 魅惑の同窓会(パーティー) »

2007年6月25日 (月)

新しい車、キターーーッ!

昨日、新しい車が来ました。
てっちゃん、「先週来ればママの誕生日プレゼントになったのにね~」って・・・・・オイオイ、やっぱり誕生日プレゼントもナシかいっ!

Dscf2203b Dscf2204b

「ラフェス太郎」クンでーす♪


普段、車を運転するのは圧倒的に私。ほとんど毎日乗っています。まぁ、遠出はしないし、高速などもあまり乗らないし、この周辺だけですが。でも車を替えるのは10年ぶりなので、すごく緊張しています。後ろからあおられちゃうくらい、超安全運転になっちゃう。

まず運転席が高い。キー差し込まないでエンジンをかける。サイドブレーキを左手で引くんじゃなくて左足で踏む。ギアが自分の左隣りじゃなくて左前にある。後ろのドアがスライドドア。・・・などなど、前の車と違うところがいっぱい。今の車はみんなこうなのかなぁ。
運転自体はしやすいし、あまり変わってないんですが、思わず左手動かして、いちいち「な、ないっ!」って驚いてます。はぁ~。早く慣れなくちゃ。

我が家の車、セフィーロ→プリメーラ→ラフェスタと、だんだんグレードダウンしてるらしいです。自動車評論家によると、ラフェスタはあんまり評価よくないみたいですよ・・・。でもまぁその道のプロとそこら辺しか走らない主婦じゃ、見るポイントは違うとは思いますが・・・。私としては、今度はハイオクじゃなくてレギュラーだってのは嬉しいわ♪
とりあえず、車に傷がついていないか「らでぃっしゅぼ~や」のお兄さん(車好き)に毎週チェックされるので(笑)、ぶつけないようにしなきゃ。

てっちゃんが一番気をつけなければいけないのはテレビですよ!今度のテレビは前の車と違って、なんといつでも映ってるんですよ!(笑)てっちゃんは家ではテレビをつけていないと生きていけない人だからなぁ~。絶対運転中はテレビつけないように言わなくちゃ!
私もサッカーやプロ野球やってるときは運転しないようにしよう(笑)もちろんまさやんのDVDなんてかけたら確実に事故る。

それにしても、運転ってその人が出ますよね~。
私なんて安全運転で、もちろん事故ったことなんて一度もなし(スピード違反でつかまったことはあるけど・・)。昔バスケやってたせいか、我ながらビジョンが広いと思うし、用心深いと思うの。
だけど正直、てっちゃんの運転する車に乗るのは怖いです。だって基本的に気性が荒いのよ。いっつも文句言いながら運転してるし、すぐクラクション鳴らすし、一番イヤなのが、私が運転してるときもうるさいの!!!「なんで今行かないんだよ!」とか、「ウインカーもっと早く出せよ!」とか・・・。てっちゃんがお酒飲むから私が運転してあげてんのに、「もう降りろっ!」って感じ。
ママ友に言ったら、「ウチもウチも!!!」って言う人けっこう多かったです。しかも、男の人って、人の運転にはうるさいくせに、自分の運転にケチつけられるとすっごく怒るしね。
まったく困ったものです。

ところで・・・。
今度の車にはバックモニターがついているのですが・・・一度も役に立ったことがないのはなぜなんだろう?




|

« 再会 | トップページ | 魅惑の同窓会(パーティー) »

コメント

新車 きちゃいましたね!
ナビ べんりですよね!
テレビも見れるので お迎えに行って 
待ち合わせにちょっと 遅れても もんくいわなくなりますよ!
でも 新しい道を なんにも 覚えない。。。
ナビ依存症にかかってしまってます。私!
はやりの 黒ですね かっこいい!!

投稿: ちいちゃん | 2007年6月26日 (火) 23:44

>ちいちゃん

今日はどうもありがとう~!!!楽しかったね!!!
とってもおいしくて感激でした!!!
新車にも乗せてもらったしね♪
私はまだナビの使い方がわからない・・・。
前のナビは、ここからが知りたいというところで「目的地付近です。お疲れさまでした」って言うからアタマに来てたの。
今度のはどうかしら・・・。

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2007年6月27日 (水) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/15554945

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい車、キターーーッ!:

» 漫画について [面白い漫画]
漫画について書いています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 19:11

« 再会 | トップページ | 魅惑の同窓会(パーティー) »