« 魅惑の同窓会(パーティー) | トップページ | 「お姉さん」ということは・・・ »

2007年6月27日 (水)

初夏のニコニコ会

今日は午前中地区委員会があり、その後いつものニコニコ会の仲間たちとおいしいランチをいただいてまいりました♪
普通のマンションの一室(・・といってももちろんとてもステキなお部屋なんですが)で、奥様がおひとりで作って下さるお料理をいただきました(言葉づかいもおのずとお上品になっちゃう)。まぁ~これが絶品なんでございます!
とても美しいお料理なんですが、見た目だけじゃなく、味もいいし、ボリュームも満点!まさに目でいただき舌でいただくといったお料理でした。

Dscf2206_1 鯛ととうもろこしの香味サラダ

Dscf2208 新ごぼう入りつくねと新じゃがの天豆あん

Dscf2209 〆鯵と青瓜の梅香卯の花和え

Dscf2210 加茂茄子の牛すじ田楽

Dscf2213 冷製和風かぼちゃスープ、新生姜ご飯と香の物

Dscf2214
コーヒーのあと、デザートは紅茶煮プルーンロールと紅茶


どれもこれもとってもおいしかったです!
凝ったお料理ばかりで、それでいて旬の素材の味がそのまま生かされている感じ。地元で採れた野菜を使っているそうです。
そして器やテーブルセッティングがまた素敵なのです。ここは1日1組しか予約できないんですって・・・。どこにも宣伝していないから、口コミで知る以外にないのです。
今回の幹事のちいちゃん、ありがとう!!!

それにしても楽しいランチタイムって短いですねぇ・・・。
まだまだおしゃべりしたりないという感じでしたが、あっという間にモエが帰って来る時間になってしまいました。
モエに「何食べたの~ずるい!」と怒られました。社員食堂でカレーとかざるそばとか食べているてっちゃんにも申し訳ないわ~と思いました。
でもまぁ、ママが笑顔でいれば家庭も明るくなると思えば、これも主婦のシゴトですから(笑)

あ~あ、お昼ごちそうだったから、夕飯は粗食でいいなぁ~・・・(自己中)





|

« 魅惑の同窓会(パーティー) | トップページ | 「お姉さん」ということは・・・ »

コメント

楽しかったですね!
みんなが すっごく喜んでくれて、私 嬉しかったあ!
いい仲間ですよ 本当!
ゆうかヘアースタイルのたけちゃんも よか!よか!

美味しいものをいただくと 性格もよくなるちいちゃんでした!

投稿: ちいちゃん | 2007年6月27日 (水) 23:10

>ちいちゃん

優香で~す(しつこい)

イヤ~昨日はおいしかったですね!
本当にありがとう!
ああいうお料理をいただけるのって、女友だちがいてこそ、って思わない?家族ではいただけないもの(少なくともウチは)。
ホント、しあわせなひとときでした♪

なるほど、ちいちゃんの性格がいいのはいつもおいしいものを食べているから?(笑)

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2007年6月28日 (木) 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/15575675

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のニコニコ会:

« 魅惑の同窓会(パーティー) | トップページ | 「お姉さん」ということは・・・ »