« 新しい車、キターーーッ! | トップページ | 初夏のニコニコ会 »

2007年6月26日 (火)

魅惑の同窓会(パーティー)

先日、卒業以来会ったことのない小学校時代の同級生(男子)から突然電話があって、「担任だった○○先生があのときのクラスのみんなに会いたがっているから、女子の居所を調べてくれない?」と頼まれました。
小学校の同窓会って私の記憶では、一回だけうちわで集まったことがあったきり、一度もありませんでした。
○○先生が、たぶん私の実家なら住所は変わっていないと思う、とその男子に言ったらしく、彼がウチの実家に電話して、私の今の電話番号を聞いたらしいのです。
で、卒業時の住所録をもとに女子の現連絡先を調べたのですが、なにしろもうン十年前の話ですから、みんな転居されてるみたいで、女子20人中今の連絡先がわかったのが3人で、そのうち連絡が取れたのがひとりだけ・・・。
小学校の同級生なんてみんなそんなものなのでしょうか?ちょっと寂しい気もするなぁ。
でも、連絡が取れたひとりとは、すぐ昔に戻って楽しく電話でおしゃべりしました。

同窓会といえば、同窓会で再会した昔の同級生と結婚する・・・という話、ありますよね。友だちのmikanちゃんもそうなんです。
私は中学校からずっと女子だけだったので、そういうシチュエーションに憧れています(また始まった・・・)。

Hiromi Goと杏子さんがデュエットしている「魅惑の同窓会(パーティー)」という歌があります。
高校時代付き合っていたふたりが、同窓会で数年ぶりに再会して、今はお互いに違う人と結婚しているんだけど、冒険してみちゃおうか・・・とドキドキしているというストーリー。


劇的chance狙う よそゆきランジェリー
never gonna back in those days もう一度
日常は壊さない 秘密持とうよ “男の子女の子”



杏子さんが作詞してます。いかにも杏子さんらしいです。


まぁこんなことに憧れてるわけではないけれど(笑)、同窓会に男子がいないのってやっぱりなんかつまらない気がしますよね~。
やっぱりモエは男女共学だな!





|

« 新しい車、キターーーッ! | トップページ | 初夏のニコニコ会 »

コメント

あるある!!!
成人式のとき、中学校の同級生が集まって飲み会をしたのよ。
50人くらい来てたかな。もっといたかな。
もちろん、その中には私の好きだった彼なんかもいたわけ。
さらにもちろん(泣)片思いでしたが…。
その彼、けっこう人気があったのよ。サッカー部の、万年補欠のGKなんだけど、まじめで努力家で、ユーモアがあって凛々しい顔してて。(褒めすぎ?)
ま、私は友達の域を越えられなかったワケですわ。
その彼、成人式同窓会で再会したアヤちゃんと付き合い始めちゃったの!!
成人式の飲み会があまりにも楽しかったもんだから、私と友だちで1ヶ月後ぐらいに再度飲み会を企画したのよ。その時に彼もアヤちゃんも来てね。で、カップル成立。
その後ふたりは、めでたく(私にとっちゃめでたくもないけど)結婚。
今は夢のマイホームも手に入れて、しあわせな二児の親になってるそうだよ。
未だに私は、「あんな飲み会企画しなきゃよかった」と愚痴ってます。

この間の高校の同窓会でも、「昔好きだった人」と再会してる人、けっこういたよ。
私には「好きだった人」はそこにはいなかったけど、みんなちょっとドキドキしてる感じで、うらやましかったなぁ。
ホント、魅惑的だわよね~。

モエちゃんは、絶対共学!!オススメするわ~。

投稿: りょう | 2007年6月27日 (水) 01:46

きゃ~~♪なんて、魅惑的な曲なのかしら。ドキドキしちゃう(*^_^*)
杏子さんとヒロミゴー、合いそう(^m^)もちろん、デュエット相手としてね♪
同級生で結婚・・・私のまわりは、高校時代から愛を育てて結ばれた系な
ら何人かいる(純愛だねぇ)けど、同窓会で~ってのは、会社時代の後輩
にひとりいたくらい。
でも共学、楽しいですよー。私もおすすめ♪

ところで、考えてみたら、小学校の同級生の行方って、誰ひとりわからな
いぞぉぉぉっ!!なんてこった(-_-;)
初恋の彼は、どこにいるんだろう・・・・(遠い目)

投稿: たま | 2007年6月27日 (水) 10:48

>りょうさん

あらあら・・・恋のキューピット役ですかぁ~!?マンガみたいだね(笑)
でもマンガだったら最後にはりょうさんと彼がくっつくんだけど(笑)

成人式同窓会に50人も来るなんて、仲良しなんだね。
やっぱり共学楽しそうだなぁ。
あのモテていた彼が頭が薄くなっちゃって・・・とか、そんなのもまた楽しかったりして?(性格悪っ)


投稿: タケちゃん→りょうさん | 2007年6月27日 (水) 20:44

>たまさん

杏子さんはヒロミゴーのファンだったんだって。
一番最初に買ったレコードが、ヒロミゴーの「男の子女の子」だったそうで、ヒロミゴーのライブのとき杏子さんが来て、それみんなに見せてくれたよ。
それでどうしてもこの曲に「男の子女の子」っていう歌詞入れたかったんだって~。

小学校の同級生って行方わからないよねぇ~。
そんなものなのかな。
私の初恋の彼(小1のときの)は・・・私の実家のすぐそばの彼の実家で「いつか夢に見た二世帯住宅よ~♪」なのよ。でも実家帰っても会ったことないんだけどね。
会いたいような会いたくないような・・・。

投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年6月27日 (水) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/15565454

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の同窓会(パーティー):

« 新しい車、キターーーッ! | トップページ | 初夏のニコニコ会 »