« 「プロポーズ大作戦」 | トップページ | 再会 »

2007年6月22日 (金)

基本はボディです

今日は美容院に行って久しぶりにヘアスタイルを変えてみました。
パーマのかかったボブスタイルで、とっても気に入ってます!えーと、優香か、または平山あやになったハズです(笑)

どうしてヘアスタイルを変えたかというと、最近の流行の服が似合わないって言われたから(髪型の問題か?)。
最近の流行の服って、スイートなものが多いでしょ。チュニックみたいに裾のラインが広がっているものとか。私がそういう服を着ていたら、てっちゃんてば「ママには似合わないんじゃない!?」って言うんですよ!
くやしいから、「絶対かわいい服が似合うようになってやる!」と思って、「かわいくして下さい!!!」と美容師のSさんにお願いしたわけです(美容師泣かせ)。


ところで、今の自分に似合う服ってよくわからなくないですか?
だって、好きな服って、昔からあまり変わらないじゃないですか?年相応にって思うけど、トシ取ったからって好みが変わるわけじゃないしねぇ~。
たとえば、私は昔からボーダーの服が好きで、見るとついついほしくなってしまいます。モエに、「ママはもうボーダー買っちゃダメ!!!」って言われてしまうくらい。今年は特に流行しているようで困ります。
それからフード付きの服。これもつい目が行っちゃいますね。男の人もフード付きの服が似合う人って好き。まさやんがパーカとか着てると抱きしめたくなっちゃう~!(着てなくてもだけど)
逆に、これは自分には似合わないな、って昔から決めつけているものも多いです。たとえば小花柄とか、ピンクの服とか、ヒラヒラの服とか、ハーフパンツとか、スカート全般とか(笑)。守備範囲狭っ!
Koniとかたんこちゃんが、ちょっと胸の開いたセクスィ~な服を着ていたり、キャミソールの重ね着なんかしてるのを見ると、ホントうらやましいです。私も女に生まれたかった・・・。

こうしてみると、ボーダーやフードが好きってことは、スイートな服が好きなわけではなくて、やっぱり本当はボーイッシュな感じの服のほうが好きなんですよね~。
でも、こっちにも事情ってモンがあって。特にこれからの季節、身体のラインが出るTシャツなどはちょっとマズイわけで・・・。
やはり基本はボディです・・・。

でも、まさやんと同じライブTシャツ着るために、オーキャンまでにはなんとかしないと。
あと一か月。
Koni、ビリーズブートキャンプ貸してくれ~~~!!!






|

« 「プロポーズ大作戦」 | トップページ | 再会 »

コメント

以前から思ってましたがタケちゃんってオシャレさんですよね。
私なんか流行なんて本当に疎いしヘアスタイルずっと変えてません(笑)
普段ラフな格好が多いのでたまには冒険!・・・と思っても勇気がなくって。
やはり基本はボディなんですよ~。この基本中の基本をどうにかしないとダメな訳で(泣)オーキャンまでには・・・と思ってたけど今年もダメかしら・・・
あっ、ずっと前に『(旧)西武ドームでオーキャンやればいいのに』とこちらで書いた事があるんですけど願いが叶いました!
も~まさやんってば私の為にありがとう~(違う?)
私もまさやんの為にも基本中の基本がどうにかなるように頑張りま~す!

投稿: シナモン | 2007年6月24日 (日) 23:01

>シナモンさん

全然オシャレではないんですよ~!センスないから、お店でマネキンが着ている格好を上から下まで一式買いたいくらい!
ヘアスタイルはショートなのでわりとこまめにカットはしないとダメですけど、「かわいくして下さい!」っていう注文はどうなの?(笑)

オーキャン楽しみですね!シナモンさんに会いたいな~!
そうそう、「(旧)西武ドームに野球観に行ったときここでオーキャンやればいいのにって思った」って言ってましたね~!
願いが叶ったのね!
「私のために・・・」ってトコはちょっと異議ありだけど・・・まぁそういうことにしとこう(笑)

お互い、オーキャンまでに「基本」がんばりましょう!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年6月24日 (日) 23:40

で、その後入隊は決意されたんでしょーか?(^m^)
ワタシは全然決意できません(恥)
基本はボディなんですよー。つい、ラインの出ない服でごまかすクセがつい
ちゃいました。情けなや、メタボなこの身(-_-;)
ところで、つい選んでしまう服!ワタシは緑色というか、抹茶色に弱いです。
みつけると、条件反射のごとく突進しちゃいます。
オーキャンでもたぶん、抹茶色着てるかも。大きめの(^ ^ゞ
小デブの抹茶色をみつけたら、ワタシかも~?保証はできないけどねん(^m^)

投稿: たま | 2007年6月25日 (月) 11:23

>たまさん

ダメ~!私も入隊はやめます!!
テレビで見たけど、あんなハードなもんムリ!
あんなのやるくらいなら太っていい!友だちがあれやって気持ち悪くなったって言ってたし・・・。(笑)

最近流行のかわいい服はからだのラインをごまかしやすいでしょ?
だからかわいくなりたかったの(笑)
でも、それじゃダメだよね・・・やはり基本はボディかぁ~。

つい選んでしまう服、たまさんは抹茶色ですかぁ~!
いい色だよね。きっと似合うんでしょうね。
私は色でいったらこげ茶かなぁ~。
なんかタンスの中が同じような色の服ばかりになっちゃうのよね~。
それでいつも「服がない!」って言ってる。

オーキャンで抹茶色の服探すね!
私はうまくすればオーキャンT着てるハズだけど・・・・・・。

投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年6月25日 (月) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/15515153

この記事へのトラックバック一覧です: 基本はボディです:

» ヘアアレンジ巻髪編 [ヘアアレンジを楽しもう!]
巻き髪は男性に間違いなく人気が高いです。特に普段巻き髪にしていない女性が巻き髪にして現れると、違った一面が見れたようで喜ぶ男性は多いはず。 [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 08:39

» レストローズ・ピュアロマンティック [レストローズ・ピュアロマンティック]
レストローズのコンセプト「ピュアロマンティック」コンセプト通り、とっても可愛いものばかりですよね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 08:54

» デジタルパーマ [デジタルパーマ]
デジタルパーマについてのブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 13:29

» 美容師 といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 19:37

» スタイリング [デジタルパーマ]
簡単にスタイリングできるのが、デジタルパーマの売りのひとつでもあるのですが、 [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 20:22

» ヘアスタイル ボブ ヘッドバンド [人気のヘアデザイン・カタログを毎日紹介。画像アリ]
imaii ボブ デザイン紹介 ヘッドバンド お問い合わせはお気軽に各店まで  03-3498-1118  03-5411-2345.6.7  078-222-3308.9    03-3408-0007   048-643-2927 imaiiボブデザイン集はコチラ! imaiiクリエイティブデザイン集はコチラ! ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 11:57

« 「プロポーズ大作戦」 | トップページ | 再会 »