« 気が遠くなる~! | トップページ | 合言葉は「感謝」? »

2007年6月 5日 (火)

ディズニーランド~!

日曜日に東京ディズニーランドへ行って来ました。
一年に一度のディズニーランド、昨年はモエの骨折で行けなかったため、今年はその分2回行くことに・・・(そのときはかわいそうでつい約束してしまったんだけど、一年に1回で十分じゃないか・・・?)。


さてさて、6時に家を出て、7時に着いたときにはもう入場待ちの長蛇の列!なんで!?みんな何時から来てるの!?我が家は、毎年たいてい6月の第一週の金曜日に来ているのですが、金曜日と日曜日じゃこうも混み方が違うのね・・・驚きました。

今回のお目当ては、7月19日までの限定イベント「リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~」。特にスペシャルパレードの「フリフリ・オハナ・バッシュ」は、キャラクターといっしょにダンスを踊れるということで、モエはずっと前から指折り数えて楽しみにしていました。


Dscf1979b Dscf2013b_1

Dscf2023b_1 Dscf2033b

Dscf2080b Dscf2087b
 
Dscf2079b Dscf2097b_1 

Dscf2111b
パーク内はいたるところにスティッチとスティッチの落書きが・・・。


例の通り、私が2日前くらいから事前調査をして、スケジュールは完璧!
何時ごろどのアトラクションに乗って、どこで何を食べて・・・とすべて計画していました。行き当たりばったりのレジャーもいいんだけど、ディズニーランドだけは別。スケジュール表と、パーク内のマップを持って行動します。マップには、トイレの場所やパレードを見る場所、ソルト味のポップコーンワゴンの場所などのすべての必要な情報を書き込んでおきます。

今回はスペシャルパレード優先でほかのパレードとかショーは二の次だったので、スペシャルパレードでスティッチのフロートが止まる場所も調べて、1時間半くらい前から場所取りしよう・・・と思っていました。
そうしたらなんと!2時間以上前にその場所を通りかかったら、もうすでにそこに座って場所取りしている人たちが(シートは1時間前にならないと敷いてはいけないので、地べたに座っている)!えーーー!でも2時間もそこにいるなんて時間がもったいなさすぎる!そこでちょっとひとモメありまして(笑)、まぁなんとか無事にスティッチやミッキーたちが止まる場所でいっしょに踊ることができました。こういうダンスに参加するなんて、保育園のころのモエじゃ考えられなかったけど、私の洗脳の甲斐あって、積極的に楽しめるようになりました。私ももちろんいっしょに踊ったわ!・・・と、ふと横を見ると、呼んでもいないのにリョウヘイまでいっしょに踊ってるじゃん!デカイ図体して出て来なくていいのに~

Dscf2017b_1 Dscf2046b 

お昼のパレードと夜のエレクトリカルパレードは、フロートが止まったりゲストが参加したりするものではないので、前のほうじゃなくてもいいということで場所取りはせず、始まる直前に行って後ろのほうから見ていたけど、それで十分ですね。
パレードの場所取りとかショーの待ち時間とかが、一番時間がもったいないし、場所取りの間に食事しようと思うと食べるものもお店も決まってきてしまいます。なので、今回パレードの場所取りなし、ショーの待ち時間なしというのはすごく効率がよく、この日混んでいた割には、ゆとりある行動ができました。食事もお店のテーブルで座って食べられたし、時間に追われることもなくて、とてもよかったです。

気流が不安定だということで花火が中止になってしまったことを除けば、すごく充実した1日だったのではないでしょうか!(自己満足)

しかし。
この日の天気予報は、くもり時々晴れで、気温は22度だったの。お~ちょうどいいじゃない!と思っていたのに・・・。
実際は一日中カンカン晴れっぱなし、気温も絶対26~7度くらいあったと思う!完璧な準備だったはずの上着はジャマだし、しかも、日焼け止めを忘れちゃって、これがもう大変なことに!
いつもあんなにアンチエイジングだホワイトニングだと騒いでいるのに、完全に腕の4分の3だけクッキリ日焼けしてしまいましたーーー!当分ノースリーブ着れない・・・(涙)。
完璧主義のA型の私。準備万端と思っていても、いっつも肝心なトコが抜けてるんだよね・・・。

ま、そこがまたカワイイところなんだけどね!!!(違)



|

« 気が遠くなる~! | トップページ | 合言葉は「感謝」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/15324070

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド~!:

« 気が遠くなる~! | トップページ | 合言葉は「感謝」? »