« 「五十嵐圭写真集」 | トップページ | Augusta Camp 2007 »

2007年7月30日 (月)

夏祭り

土曜日はウチの隣りの公園で夏祭りがありました。

私は今年地区委員で夏祭りの担当だったので、3時から9時過ぎまでずっとそこにいなければならず・・・翌日の長時間ライブで体力がもつかを心配しながらがんばりました♪
朝の準備でいきなり草むしりして日焼けしちゃったとか、町会長さんとちょっとモメたとか、いろいろあったのですが、まぁ無事に終わり、品物も全部売れて、売り上げもまぁまぁだったのでホッとしました。

子どもたちの買い物って、見ていて楽しいです。「あと10円しかないの・・・」「これ戻すからお金返して!」などと訴えてきたり、ハズレくじの景品の風船の色を選ぶのに延々と時間かけたり、おばあちゃんが「どれでも買ってあげる」と言っているのに「いらない」と言って何も欲しがらなかったり・・・。それぞれの性格が出ますね~。

いろいろな人に会えるのもお祭りの楽しみです。
もちろんイケメン少年のチェックは怠らないし!(笑)


ところで、会長さんとちょっとモメた話をてっちゃんにしたら、「なんでそういうときオレを呼ばないんだ!!!」って怒っちゃって。
わかってないね・・・。呼ぶどころか、「あ~てっちゃんがここにいなくてよかったぁ~」って胸をなでおろしていたのよ。だって、ウチのてっちゃんって、怒ると上司にでも平気で文句言っちゃうんです。あそこにてっちゃんがいたら会長さんと大ゲンカになってたと思う。
「一応ウチには障害児もいるし、いつ地域のみなさんに迷惑かけるとも限らないからさぁ~」と私が言っても、「そんなのそっちのほうがおかしい!」って。確かにこっちが正しいとしても、後々のお付き合いもあるし・・・。気まずくなって困るのは主婦だし、けっこうフォローするの大変なんだからね。
・・・とママ友にグチったら、みんなが口をそろえて「ウチもそう!!!」と言っていました。
やっぱり!?
なんで男の人ってああ短絡的なんでしょうねぇ~・・・?




|

« 「五十嵐圭写真集」 | トップページ | Augusta Camp 2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/15949280

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 「五十嵐圭写真集」 | トップページ | Augusta Camp 2007 »