« 憧れのアメリカンハウス | トップページ | 『ダイ・ハード 4.0』 »

2007年7月 4日 (水)

夏祭りのお買い物

今日は今月28日に我が家の隣りで行われる夏祭りのための買い物に行って来ました。
町田にあるその問屋さんは、小さいながらも天井から床まで商品がギッシリ!水鉄砲や紙風船やシャボン玉、ガラス玉の指輪やヘビのガラガラなどのおもちゃは昔懐かしい~!それから今風の、携帯につけるシールやキラキラの光りもののおもちゃなどもたくさんありました。駄菓子は、親としては食べさせたくないものも多いですが、子どもはそういう身体に悪そうなものが好きなんですよね~。なので、お祭りのときぐらいは・・・と、ちょっと下世話なお菓子も買いました。

今日フジテレビの「クイズヘキサゴンⅡ」で、「夏祭りの出店といえば?」という質問に、同じグループのある人と、みんなが同じ答えを出すというクイズがありました。多かった答えは「金魚すくい」だったのに、黒田まいが「かたぬき」と答えて、そのグループはダメでした。
型抜きって確かにやりましたけどね~。うまく抜けたらもうひとつくれませんでした?
実は、今日行ったお店が今日のその番組の、たぶんその型抜きのところで出るはずだったらしいのです。取材を受けたようで、お店の人が「今日放送だ」って言ってたんですが、オンエアではカットされちゃってたみたい。お店の人ガッカリしてないかな?私はちょっとガッカリ。さすがテレビだ。

ところで、昨日から始まったドラマ「イケメンパラダイス」の中で、小栗旬クンが遊んでいた光るボールがそのお店で売られていて、ミーハー隊の私たちは即買いました(笑)。お店のオバサンが「すごく売れたのよ~。テレビの力ってすごいわ」と言っていて、見てみるとあと1箱しか残ってないじゃない。「ちょっと!もう一箱早く買わないとあっちのグループに取られちゃうわよ!」と、慌ててもう一箱買っちゃいました。醜い争いだったかしら!?
それから、私はお目当てのオレンジの光るイガイガ(わかる?)を買いました(お祭り担当の権利)。先に取っておくのも気が引けるので、モエに「いい?販売開始したらすぐ買いに来てよ!」と命じておきました。

この地区の夏祭りは小さい規模のお祭りだけど、それだけに近所の子どもたちは私たちのお店のくじ引きやおもちゃを一番楽しみにしていて、おもちゃなどはあっという間に売り切れちゃうのです。なので今年は大量に買い込みました。でも売れ残っても処分に困るので、絶対売れるものにしないと・・・。
まぁ、万が一子どもに売れなくても、「小栗旬クンもこれで遊んでました!」とか、「亀梨クンと綾瀬はるかちゃんの恋の小道具♪」なんていうキャッチコピーをつけて、ママたちに売りに歩けば、すぐに売り切れることでしょう・・・。




|

« 憧れのアメリカンハウス | トップページ | 『ダイ・ハード 4.0』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/15650059

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りのお買い物:

» クラフトパンチ [クラフトパンチ]
誰にでも簡単にハートや星型、お花や動物などの複雑な型を抜く事が出来る、紙専用の型抜きのパンチのクラフトパンチについて語るブログです。興味のある方はぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 08:05

» 上海の問屋はすばらすぃ! [上海の問屋はすばらすぃ!]
上海の問屋に関する情報を集めておりますので、トラックバックさせていただきました [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 12:03

» 小栗旬 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 ネタバレ [小栗旬 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 ネタバレ]
アメリカ育ちの少女・芦屋瑞稀(堀北真希)は私立の男子高校・桜咲(おうさか)学園に男装して転入を果たす。しかしすでに、校医の梅田(上川隆也)に瑞希が女だとバレてしまった。にぎやかで個性的な寮生に囲まれた学園生活は楽しいながらもドキドキとハプニングの連続。しかし最大のハプニングは、泉(小栗旬)が高飛びを… さらに次回、さっそく瑞稀と泉(小栗旬)のキスシーンも!!!どういうこと?? 花ざかりの君た... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 14:03

» 盛岡面白案内 [盛岡に遊びにおいでよ]
夏の盛岡も見所一杯です。遊びに来てください [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 18:45

» 小栗旬 「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ 第1話あらすじ 第2話ネタバレ 画像 [小栗旬 「花ざかりの君たちへ」あらすじ ネタバレ]
「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ 第1話あらすじ  「この作品はフ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 17:20

« 憧れのアメリカンハウス | トップページ | 『ダイ・ハード 4.0』 »