« 『ダイ・ハード 4.0』 | トップページ | 七夕 »

2007年7月 6日 (金)

泣けた・・・。

今日は歯医者さんの日でした。
昔治療した奥歯が虫歯になっているので、削ってかぶせるのです。

今ドキの歯医者さんって、痛くないし、優しいし、説明も詳しいし、快適~・・・って、この間書いたばっかりなんですけど、今日は泣きました。
麻酔の注射が痛かったからでも、削るのが痛かったからでもないのです。
型をとるのにあのムニュッとしたピンクのものを口に押し込まれた途端に、オエーーーッとなっちゃったからです。
そうだった!私、口の中(特に喉の近く)が異常に敏感なのです。歯みがきするときも、奥歯を磨くときはオエッとなるし、ガラガラうがいをするだけでオエッ。今日も、バキュームの管を舌に押しつけられてオエッ。
今回の歯医者通いで、すでに型はとったことあるんですけど、一部だけだったんです。それが今日は上あご全体にムニュッって。
しかも先生ってば、私が何度も「オエッ」ってなってるのに、「ちょっとガマンしてね~」って言って、はずしてくれないの。しかもしかもその上、私がオエッとしたときに型がズレてしまったらしく、型がうまくとれなかったのです!「ごめんね、もう一度やるね」って。ウソでしょ!?ヤダヤダヤダーーーッ!!!その気持ちが顔に表れていたらしく、先生が「オエッてなりやすいタイプ?」と聞くので、「ハイ、明らかにそういうタイプです!!!」って訴えるように言ったら、「じゃ半分でやろう」って言って、右半分だけに“ムニュッ”を入れて、私が型を軽く噛んでいることすらできないので、ずっと先生が押さえててくれました。・・っていうか、半分でできるならはじめから半分でやってくれっつーの!
それにしても今の“ムニュッ”って昔に比べたらすっごく早く固まるのね!それだけが救いでした。
あ~あ、泣いたからお化粧もすっかり取れちゃって大変だったわ。

そうだ・・・。
そういえば、型とりより泣けたことがあったんだった・・・。
奥歯とはいえ、金属色の歯じゃなくて白い歯にしたかった私。でもそうすると保険適用外で、これまた大金がかかるようでして・・・。
ボーナスは歯と車に消えてゆく・・・(大泣)。





|

« 『ダイ・ハード 4.0』 | トップページ | 七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/15672718

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けた・・・。:

» 歯医者さんへ [とものパニック障害と嘔吐恐怖の克服]
去年に引き続き、花粉症の時期を除いて また、歯医者に通っている。 先週の金曜日は、以前に書いた また、あの小手術室?での治療でした。 http://ameblo.jp/tomo-genki/entry-10003859231.html#cbox (2年前ここに書きました) 今回は、ドクターも代わり 一度も口... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 07:40

« 『ダイ・ハード 4.0』 | トップページ | 七夕 »