« 盆踊り練習 | トップページ | アジアカップ »

2007年7月22日 (日)

カラオケクイズ~!

ゆうべは、「ニコニコ会」の飲み会がありました。
今回は珍しく全員出席!引っ越してからなかなか会えなかったメンバーや、ランチだと仕事であまり出席できないメンバーも来れたのでうれしかったです。
1次会は「べったこ亭」で食べて飲んでしゃべって・・・。

2次会は近くのカラオケ屋さんへ。
3時間でも足りないくらい?
全員で合唱したり、サビのところだけ歌ったり、自分しか知らないような歌を歌ったり、またしてもビデオクリップ目当てで曲を予約したりと、各自好き勝手して楽しんでました。
昨日はちいちゃんの提案で半強制的に(?)各自の「失恋ソング」を歌うことに。過去、失恋したときに流行っていた曲や、失恋の思い出の歌・・・ちなみにちいちゃんはユーミンの「DESTINY」だとか(笑)。私は・・・当時よく聴いていた中原めいこのアルバムから、「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね」(明るすぎ・笑)
あとは十八番の「私がオバサンになっても」とか「僕らの街で」などを歌いました。
カラオケでなんでこんなに爆笑するんだ!?ってくらい笑って、みんなでブラブラ歩いて帰って、午前様になって、心地よい疲れとともに眠りについたのでした。


さて、カラオケクイズ~。次の画面の歌詞を見て何の歌か全部わかった人はカラオケの達人です!(もしブログに載せてはいけなくてクレーム来たら削除します)


Dscf2316_2 Dscf2327_1

Dscf2318 Dscf2322

Dscf2323 Dscf2329

Dscf2331 Dscf2334

Dscf2335 Dscf2338

Dscf2340 Dscf2342

Dscf2343 Dscf2349_1


いかがですか?
えっ?知らない曲がいっぱいあるって?
あぁ・・まぁそうでしょうね・・・。





|

« 盆踊り練習 | トップページ | アジアカップ »

コメント

こういうの得意だと思ってたのに、全部はわからなーい(悔)
わかったやつだけ書いちゃってみます。問題あったら消して~。

「おんなの操」「時の流れに身をまかせ」「なごり雪」「木綿のハンカチーフ」
「悲しみがとまらない」「ダンシング・オールナイト」「わかれうた」
んー、ここまでっ。どう?どう?

ちなみに、ワタシの失恋ソング(勝手にゴメンナサイ)。
表向きはユーミンの「リフレインが叫んでる」(♪どうしてどうして~って曲)
でもホントは中島みゆき「うらみ・ます」(^ ^;;;
コワいですねー。ヤバいですねー。

投稿: たま | 2007年7月23日 (月) 10:03

>たまさん

わからない曲もあるでしょ?私も知らなかった曲はたぶんたまさんと同じようなものだもん。(ムリヤリ私と同世代にしちゃう)
しかし、さすが、答えてくれたものは全部正解!!!
あとはコブクロ、ZARD、レミオロメンなどですよん。
「おんなの操」わかってくれるところがウレシイ!!!(笑)

たまさんの失恋ソングは「うらみ・ます」かぁ~・・・。
コワいけど・・・「わかり・ます」!!!(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年7月23日 (月) 20:55

カラオケ大会、楽しかったみたいですね。3時間歌いっぱなしで、まだ時間が足りない?まだまだ青春ですね。ところで、カラオケクイズの答え、おぼろげなのも含めて書いてみます。一つだけどうしても分からない!くやしい!

①殿様キングス「なみだの操」 ②コブクロ「桜」 ③テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」 ④イルカ「なごり雪」 ⑤コブクロ「ここにしか咲かない花」 ⑥ZARD「負けないで」 ⑦太田裕美「木綿のハンカチーフ」 ⑧杏里「悲しみがとまらない」 ⑨もんた&ブラザーズ「ダンシング・オールナイト」 ⑩レミオロメン「粉雪」 ⑪ヴィレッジシンガース(島谷ひとみ)「亜麻色の髪の乙女」 ⑫悔しい!分からん! ⑬サザンオールスターズ「鎌倉物語」 ⑭中島みゆき「わかれうた」

⑫は誰が歌っている何という曲?

投稿: むろちゃん | 2007年7月23日 (月) 22:02

>むろちゃん

す、すばらしいっ!!!さすがはむろちゃんです!!!
①って「なみだの操」だったんですね!!!てっきり「おんなの操」だと思ってた(^_^;)

⑫はちょっとマニアックすぎましたか・・・
じゃーん!正解はオーロラ輝子の「夫婦みち」でしたぁ!!!
NHKの朝の連ドラがもとでヒットして、75万枚のセールスだったのです。紅白にも出演しました♪

ところで、むろちゃんの十八番はなんですか?
今度ぜひカラオケご一緒しましょう!

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2007年7月23日 (月) 22:37

「す、すばらしいっ!!!さすがはむろちゃんです!!!」と書いてくれましたが、おぼろげな曲はネットで確認するという”ずる”をしていますので、正解の結果はうのみにしないでください。

さて”十八番”の曲とのことですが、当然長年(デビューから)愛してやまない「中島みゆき」の曲が中心になります。これに、「陽水」や「拓郎」などのフォーク、そして詩が美しい静かな曲で「白い一日」「わかってください」などを歌っています。

タケちゃんって、カラオケに行くとかなりのるほうですか?のるほうですよね。気合で負けてしまいそうですね!?

投稿: むろちゃん | 2007年7月23日 (月) 23:27

いやあ 盛り上がりましたね!
おんなの操 昨日 姉の家で 調子に乗って
熱唱したら むすこたちに ひどく しかられました。
あ~ジェネレーションギャップ!!
今度は 初恋のときの歌
みんなで歌いましょう!
ちなみに 私は「小さな恋のメロディー」歌えるかな?
英語だよ!!

投稿: ちいちゃん | 2007年7月24日 (火) 00:28

>むろちゃん

やはり「中島みゆき」ですか。
考えてみれば、私、サークルの人たちとカラオケに行ったことってないんです。まだカラオケボックスなんてないころ、スキー場の宿で聴いた岩○さんの「雨の物語」ぐらいです(笑)
むろちゃんの歌、聴いてみたいですね~!

え?私?のりますよ!カラオケ行ってのらないでどうするんですか~!(笑)

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2007年7月24日 (火) 11:40

>ちいちゃん

楽しかったね~!

お姉さんの家でカラオケ!?いいね~!
でも・・・息子さんたちには叱られるかもね(笑)
でもあの歌はちいちゃんの新・十八番に決定だからね!

次回は初恋のときの歌ね!了解!
初恋の思い出の歌かぁ・・・私はHiromi Goの「愛への出発」だな♪
あ~Kクン元気かな~ぁ。
ちいちゃんは英語の「小さな恋のメロディー」?な~んかカッコいいじゃん~!


投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2007年7月24日 (火) 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/15844393

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケクイズ~!:

« 盆踊り練習 | トップページ | アジアカップ »