« おウチ映画館 『ハチミツとクローバー』 | トップページ | 手編みのセーター »

2007年9月 9日 (日)

新しいケータイ

今日は、新しいケータイがほしくてケータイ屋さんに見に行きました。

今使っているメーカーSAのケータイは、不満はそんなにないのですが、たったひとつ、一括送信(あらかじめ同じグループに登録した人にいっぺんでメールを送信するという機能)ができないのだけが困りものでした。
障害児仲間グループとか、PTA仲間とか、ニコニコ会仲間とか、いろんなグループに所属している主婦は、同じメールを同じグループの複数の人に送ることはけっこう多いもの。

私の条件は、その一括送信機能があること、目立つ色であること、パカッと開くタイプであること、軽いことの4つ。
ところが、こんな4つだけの条件でも、意外にないんですね~。
一括送信機能は、今出ているタイプはメーカーK以外はみんなあるとのこと。
色は赤かオレンジか濃いピンクかブルーがいいと思っていました。
ただ、「軽い」という条件に当てはまるものがなかなかないのです。今のケータイって、いろんな機能がついているからどうしても重くなっちゃうみたい。
でもさ、ケータイって重いとそれこそ携帯しづらいじゃないですか・・・。ワンセグとかお財布ケータイなんて私には必要ないんだけどなぁ~。カメラだって、デジカメを持ち歩いてるからそんなに使うことないし・・・。

結局、いろいろ見た結果、今月中に発売されるというメーカーSのケータイを見てから決めようということになりました。
Sって使ったことないんだけど、どうかしら?


それにしても、ケータイ屋さんっていつも混んでます。もうケータイ持ってない人なんてほとんどいないよね。まさやんもさすがに持ってる(持たされてる?)みたいだし・・・。
電車の中でもみんなケータイ見てるし、トイレにケータイ持って行く人も多いんだって。
もちろん私だってケータイなしでは暮らせません。
インターネットもケータイでできるし、やったことはないけどブログやmixiもケータイで更新できるし。

ケータイ小説も流行ってますね。
でも小説はやっぱり本で読みたいな~って思います。本で読まないと落ち着かない・・・。
それでも小説を気軽にいつでもどこでも読めたら、読まないよりはいいのかもね。本を読むきっかけにもなるかもしれないし。

でもね、言いたくないんだけど、このトシになるとケータイばっかり見てると目が疲れるんです・・・。
ケータイで小説読むなんて、若いうちだけよ、絶対!





|

« おウチ映画館 『ハチミツとクローバー』 | トップページ | 手編みのセーター »

コメント

あ~・・ワタシも今までは白とかピンクとか多かったけど、家の中でどこに置いたかすぐ忘れちゃうから派手な色にしようかなぁ~!
今月中にでるSのって、どんなヤツなんだろうね~

投稿: Koni | 2007年9月 9日 (日) 23:11

ケータイ、ワタシも買い替えたいっ!
一括送信できないし。これ、不便ですわ。今のはどれもできるのか。
ふむふむ。
その他の条件は、カメラの画素数がいい(今のがダメダメ)こと、音楽ケー
タイできる(i-Podの代わりにする)こと。
軽いこと、パカッと開くことは、タケちゃんと一緒ですっ。
ワンセグもお財布ケータイもいらないのだけど、これだけの条件もなかな
かありそうでなさそうなんですよねぇ。
しかもワタシはN社派。一途にずーっとここばっか。
でも・・・最近のここのケータイ、いまいちなんですよねぇ。
買い替えたいけど、買い替えにくいこの現状。困ったー!

投稿: たま | 2007年9月10日 (月) 09:04

>Koni

そうなの。私も家の中でもバッグの中でもすぐ迷子にしてしまうので、目立つ色にしようと思って・・・。

今月中にでるSの、見本を触っていいと思ったのは軽いこと!
持ちやすい感じだったよ。
Sのは使ったことないから、画質とか、メール打つときの変換とかがどうなのかはわからないけど・・・。
色は薄いピンクと、濃いメタリックな水色と、黒なんだけど、前面の着せ替えができるの。
せっかくだからやってみようかな?

投稿: タケちゃん→Koni | 2007年9月10日 (月) 16:17

>たまさん

一括送信ってできないと意外と困るよね。
今のケータイなら、Kセラさんの以外はみんなできるそうです。
私が教えてもらった情報によると、画質がキレイなのはなんといってもSHープさんのだそうで。液晶がすばらしいらしく、人気も高いし値段も高いの。液晶がきれいなのと画素数が高いのはまた別なのかな?
音楽携帯はもうほとんどのものができると思いますが、あれって音楽聴いてるときに電話かかってきたらどうなるのかなぁ?

N社、いい?私はP社とSA社しか使ったことなくて・・・。
もしS社の買ったらまたご報告しまーす!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年9月10日 (月) 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/16395935

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいケータイ:

« おウチ映画館 『ハチミツとクローバー』 | トップページ | 手編みのセーター »