« MRI | トップページ | 「安心」ナビか!? »

2007年9月 1日 (土)

みなとみらいまで・・・

この秋は、いままで気になっていて、またはやろうと思っていて、できなかったことにトライしてみよう!ということで、今日は、初めて私が運転して行く!ということを目標に、みなとみらいに行って来ました。
私が免許を取ったころは高速教習というのがなかったこともあり、私は高速道路を走るのがコワいのです。今まで走ったことがあるのは、第三京浜を使って自由が丘までとか、東名と首都高で代官山や用賀までとか・・・。東京(近場の)に行くときしか高速道路を使ったことがありません。旅行はおろか、横浜までだって行ったことがなかったのです。

そこで今日は私が運転して行きました。
行きはけっこうスムーズに行けました。みなとみらいで降りて、まずは「マリノスタウン」へ。ファン感では行ったことがあるけれど、練習を見に行ったのは初めてです。

Dscf2616b Dscf2615b

今日は私の歯医者が終わってから行ったので遅くなってしまったからか、トップチームは河合選手ぐらいしかいませんでした。「試合前日だから上がるの早いんだよ!なのにママが歯医者長いから!」と、家族から大ブーイングを受けたかわいそうな私。しかも、今日はファンサービスなしとのこと。ちぇ~っ!

Dscf2621b_2

ファンサのない日もけっこうあるらしいですが・・。試合前日だからなのかな?まぁ、ここが今日の一番の目的ではなかったんだからさ~と家族をなだめ、乾クンや狩野クン、天野っちたちが練習しているのを見学しました。
明日の試合もがんばって!!!

お昼近くなって練習も終わりそうな雰囲気になったので、「トリコロールワン」でバッグやハユマのブロマイドなどを買って、お次は「ベイクォーター」へ。

Dscf2625b


「ベイクォーター」も初めて行きました。
ここはあまり広くないのね。こじんまりしてました。

Dscf2679b Dscf2680b

船の形をしているところを撮りたかったんだけど、どこから撮ればいいのかわからず・・・。


ベイクォーターには今年大ブレイクした「crocs」があります。
先日青山にオープンした直営店は、オープン時、夜中から並んだ人もいたというほど大人気。ここ横浜店も混んでいました。
もちろんミーハーな我が家でも履いています。モエと私は1足ずつ買い足しました。

Dscf2676b
ほかはそうでもないのにこのお店だけ大混雑。サイズや色なども品薄のもの多数。


ベイクォーターにシーバス乗り場があるので、シーバスに乗って「クイーンズスクエア」まで行きました。

Dscf2656b_2

Dscf2650b_3 
シーバスから見たマリノスタウン。


クイーンズスクエアでご飯を食べて、ブラブラとウインドーショッピング。
「コスモワールド」でプリクラを取ったりしているうちに帰りのシーバスの時間になったので、乗り場に戻りました。

シーバスでベイクォーターに戻って、帰途に着きました。ところが、てっちゃんの教え方が悪いから間違えて第三京浜に乗ってしまいました。ナビでも第三京浜が最初に出てくるんだけど、第三京浜の港北インターのところが混んでいるので首都高で帰りたかったのですが・・・。


私ってば方向音痴だし、今日の調子ではまだちょっとひとりで運転して行くのは心配だなぁ。もっと練習しなくちゃ。

お天気が曇りだったのが残念だったけど、なかなか楽しい一日でした。
もうちょっと勉強して、今度は「たったひとつの恋」のロケ地めぐりしようっと!
あ、それより、10月に出てくるてっちゃんの両親を案内できるように、基本的な観光名所めぐりしておこう・・・。




|

« MRI | トップページ | 「安心」ナビか!? »

コメント

お疲れ~~!
高速は楽でいいんだけど、分岐を間違えるととんでもない方向にいっちゃうからワタシもコワイ・・・

「たっ恋」めぐり、覚えたら(←これ重要。)ワタシも連れてってね!

投稿: Koni | 2007年9月 2日 (日) 12:50

>Koni

Koniはどこでも車で行けるでしょ?
私はダメだぁ~特に車線変更がコワくて・・・

よ~しロケ地めぐりしよー!
覚えたらね・・・。

投稿: タケちゃん→Koni | 2007年9月 2日 (日) 21:54

タケちゃん、お疲れさまでした(^^)

横浜の映像、とってもなつかしいです。
久しぶりに「たっ恋」も見てみたくなりました。
(横浜の風景もたくさん出てくるし、全話DVDにおとしてあるのです。
今度ゆっくり見てみよっと♪)

横浜滞在中に、外交官の家などのたっ恋ロケ地もちょっと周ったけど、
もっと行けたらよかったな~また、ロケ地めぐりもぜひレポしてくださいね!

投稿: Naho | 2007年9月 3日 (月) 08:52

首都高速使うなんてリッチだわ。
私も首都高速乗り出したのは2~3年前くらいから。
空いてる首都高速って流れが速くて未だに怖いです。
手に汗かきながら運転する事も・・・
さっそうとかっこよく走りたいね。

投稿: coco | 2007年9月 3日 (月) 17:00

>Nahoちゃん

わーいNahoちゃん!元気~!?
今日はそちらもまた暑かったのかな?

しまった~「たっ恋」私はDVDに落としてないのよね~!
「野ブタ。~」のとき気づいたんだけど、あとで発売されるDVDって少しカットされてたりするんだよね・・・。

ロケ地ってどうやったらわかるの?
前はそういうサイトがあったけど「たっ恋」のもあるかな?
よ~し、Nahoちゃんのためにも?ロケ地めぐりするぞ~!!!

投稿: タケちゃん→Nahoちゃん | 2007年9月 3日 (月) 20:08

>cocoちゃん

おとといは高速の運転して緊張で肩凝ったよ~。
ウチはリョウヘイのおかげで高速料金安いんだよね~。
ありがたいことです。
でもリョウヘイがいっしょじゃないとダメなんだった・・・。

cocoちゃんは遠征のときは車で行くの?
cocoちゃんのイメージは・・・高速をブッ飛ばしそう!!!


投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2007年9月 3日 (月) 20:13

クロックス・・私も欲しいんだけど、今でも売ってるのかな(笑)
磐田戦に行った時に結構はいてる人を見て、「雨の日なんかもいいな~」って思ったんだよね~。

マリノスタウンはウチから戸塚に比べれば数段行きやすくなったんだけど、数える位しか行った事がないな~。
一度でいいから練習見学したいです。

私の高速教習は都内の教習所だったからいきなり首都高だったよ。
怖かった~~~~(泣)
でも、その後は首都高に乗ってません(爆)

投稿: もりくま | 2007年9月 7日 (金) 10:47

>もりくまさん

クロックス、まだ売ってるよ(笑)
でも色とかサイズは切れてるものが多かったな。
そうなの、雨の日に便利なのよね。
これから秋冬用の新製品が出るらしいから、マリノスタウンに行くついでにでも寄ってみてね。

私も練習見に行きたいなぁ~!

投稿: タケちゃん→もりくまさん | 2007年9月 7日 (金) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/16311092

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいまで・・・:

« MRI | トップページ | 「安心」ナビか!? »