« ケータイ替えました。 | トップページ | パンチキック君、出番です! »

2007年10月 9日 (火)

私まで風邪を引きました・・・

てっちゃんに移されたのか、私まで風邪を引いてしまったもようです。
ゆうべは咳がひどくて、一度出始めると止まらなくて、アレルギーを持っているからかすぐゼロゼロと喘息っぽくなってしまう。お医者さんからもらっている携帯用の気管拡張剤の吸入薬、もうあまりないから、久しぶりに行かないとダメかも・・・。

今日は本当は一日中寝ていたかったけど、そうも言ってられず・・・。
だってモエが秋休みなのです。
モエの小学校は2期制なので、夏休みは8月29日で終わって、その分、今日明日と秋休みで5連休。これってなんか意味あるのかな~。だって、てっちゃんやリョウヘイは普通に会社や学校があるのに、ひとりだけ休みでもねぇ。夏休みは8月31日まであって、9月から新学期、というのがやはり親としてもけじめがつけやすいんだけど・・・。
先生曰く、3期制だと、3回も「あゆみ」をつけるのに時間がかかってしまうことや、行事のことを考えると3学期はほとんどゆとりがなくなってしまうことなどから、2期制のほうがじっくり生徒たちのことを見られるのだそうです。
まぁそれなら2期制でもいいけど、秋休みはいらないんだけどなぁ~。

そんなこんなで、私も具合がイマイチでダラダラしてるし、モエにとっては面白くもない秋休みとなりました。
明日はリョウヘイの実習の見学に行かなきゃならないしねぇ。

それにしても、子どもたちは最近風邪でお医者さんにかかるっていうことがほとんどなくなりました。
子どもたちが丈夫なのはとってもありがたいことです。
それにひきかえ、てっちゃんはここんとこ、お医者さん通いばっかり。
内科、皮膚科、眼科、整形外科・・・。

しかも先週の風邪がいまだ治っておらず。
いまだに「今日は早く寝る」とか、「意外に熱が上がらずに済んでるな」とか言ってます。まだ言うか!
そして今日は飲み会。またしてもなぜか今日は風邪が治っているみたい・・・。



|

« ケータイ替えました。 | トップページ | パンチキック君、出番です! »

コメント

大丈夫~?
まさやんライブには体調崩さないように頑張ろうね!

パパの「意外に熱が上がらずに済んでるな」
・・・には笑った!(パパ、ゴメンね。)

ある意味子供よりおこちゃまなパパ、かわいーです。

投稿: Koni | 2007年10月10日 (水) 18:13

きゃー!私もてっちゃんのこと言えない!
36度台の熱でも「私は平熱が低いから、これは微熱だわ」とか、
ちょっとノドが痛いとわざとガラガラ声で話したりとかしちゃうし(笑)

タケちゃん、早く風邪治してよ~。

投稿: りょう | 2007年10月10日 (水) 18:24

>Koni

まったく笑っちゃうよね!
男って甘えん坊なんだから・・・
熱は結局最高で7度1分だったんだよ。
全然大丈夫だっつーの。

ワタシはまさやんに会うので熱出るかも・・・

投稿: タケちゃん→Koni | 2007年10月10日 (水) 23:02

>りょうちん

ふっ りょうちんも甘えん坊さんなんだから・・・
阪神の応援に行くときはちょっとぐらい熱があっても元気なくせに・・・
しかもあんなイケメンといっしょでさ(関係ないか)
全面的にワタシはようちゃんの味方よ!!!
がんばれ、ようちゃん!!!

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2007年10月10日 (水) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/16713769

この記事へのトラックバック一覧です: 私まで風邪を引きました・・・:

« ケータイ替えました。 | トップページ | パンチキック君、出番です! »