« パン食い競争でリベンジ! | トップページ | バトル! »

2007年10月14日 (日)

町内会運動会

今日は町内会の運動会。
毎年リレーやそのほかの競技に出る子どもたちを募るのですが、みなさん日曜日は忙しいのか人数が集まらず・・・地区委員の子どもはイケニエです(笑)。モエもいやがっていたのですが無理やりリレーに参加させました。

そのリレー、我が○○町チームは、モエまでなんとかトップをキープしていたのですが、5年生以降だんだん順位が下がり、バトンミスもあってビリになってしまいました~。残念!
ま、そのおかげで午前中で自由の身となったんだからよしとするか・・・(決勝に残ると最後までいなければならない)。

パン食い競争に出場するぞ!と張り切っていた私でしたが、風邪のせいでゼンソクっぽい咳が出て苦しくて出られませんでした。代わりにリョウヘイを出せばよかったな・・・。

町内会の運動会というのは初めて参加したのですが、なかなか新鮮でした。
違う学校の子どもたちの様子も見られるし、リョウヘイが中学でお世話になっていた校長先生に久しぶりにご挨拶したり、モエの育児サークルの友だちや保育園時代の友だちに会ったり・・・。
でも積極的に参加する人は減っているみたいですね。
私が担当する11月のウォークラリーも、誰も参加する人がなく、モエとその友だちのグループがひとつだけ。寂しい~~~。

地区委員なんて地域の行事に参加しなくちゃならないから面倒だなぁ・・と思いつつしかたなく参加してみると、意外に楽しかったりします。
特にリョウヘイみたいな子どもを持っていると、いつ地域の方々にお世話になるかわからないし、みんなに知っておいてもらったほうがいいし・・・。
今日は咳が苦しくて思いっきりは楽しめなかったけど、これからはできるだけ参加してみようかな~なんて思いました。たぶん一生この地に住むからね!

よーし、来年こそ、パン食い競争・・・出るぞーーー!!!





|

« パン食い競争でリベンジ! | トップページ | バトル! »

コメント

そうです!
私の息子も 出場したことが あります!
懐かしい思い出です。
やはり 予選で負けて ほっとした思い出が。。。
まだ続いていたんですね。
すごい!

投稿: ちいちゃん | 2007年10月15日 (月) 07:53

おはようございます。私も昨日は運動会に午前中だけいきました。今年は町内会の役員なのでお手伝いのつもりが、景品などの準備はすべて前日に終わっていたので、何もすることがなく、ぼーっとしていたら、出る人が少ないから出て~~と、突然「野を越え、山越え」という競技に出る羽目に。。。平均台や跳び箱に飛び乗れるのかなぁ。。。と思いつつ競技者の列に並んだら、あれれ??周りははるかにわたしより若いお母さん方ばかり。。。そりゃそうだよね。だって、小学生のお母さんたちなんだから。。みんなピチピチしていて、笑い声も溌剌として綺麗!!当然のことながら、かなりお姉さまの私はビリ、、でした。。が、なんだか初めて会う若いお母さん方とおしゃべりできただけでとても楽しかったのです。りょうちゃん家族にも会えたしね^^。面倒くさい、とついつい敬遠しがちな町内の行事ですが、いつも帰りには「結構たのしかったなぁ、、、」と、私もそう思いますよ。風邪、お大事に。。。

投稿: ナウシカ | 2007年10月15日 (月) 08:45

タケちゃん、カゼの具合はどうですか?
私も喘息があるので苦しさ、分かります(涙)子供がカゼひくのも大変だけど、まず自分が元気じゃないとダメですよね。
どうぞお大事に!

実は私、町内運動会に参加した事ないんですよ。
運動苦手だし、体痛いし・・・めんどくさいし(笑)
毎年、おだててダンナに参加させてます。
でも、うちも一生この地に住むと思うから、長男の事を分かってもらう為に来年は見学に行こうかな~
でも行ったら行ったで何かに借り出されるかしら・・・んっ~・・・

投稿: シナモン | 2007年10月15日 (月) 12:07

>ちいちゃん

やっぱり?
私も地区委員だから・・・って感じで初めて参加したんですけど、思ったより楽しかったです。
今年は調子がイマイチだったけど、来年はお弁当持って出かけてみようかな?


投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2007年10月15日 (月) 20:38

>ナウシカさん

ありがとうございます!
昨日はお疲れ様でした。ナウシカさんに会えてうれしかったです。
「野を越え、山越え」に奮闘してるナウシカさん見たかったわぁ。
ナウシカさんなら、若いお母さんに美しさで勝ててますよ!

私は運動会の競技は絶対「出る派」なんで、本当はパン食い競争に出ようと張り切っていたんですけど・・・昨日は体調がいまひとつで残念でした。

私も、町内の行事、行くまでは面倒・・と思いますが、行ってみるとけっこう楽しんじゃいます。
リョウヘイの宣伝も兼ねて(笑)、来年も行こうかなぁ~!?

投稿: タケちゃん→ナウシカさん | 2007年10月15日 (月) 20:43

>シナモンさん

シナモンさん、ありがとう!
今日は薬も効いているのか、咳はほとんど出ていません。
シナモンさんも喘息があるの?苦しいよね・・・。
私もアレルギー体質なので、風邪を引くと喘息っぽくなります。
今度はぶり返さないように気をつけます。

町内の運動会って全員参加なの?ダンナさま、えらいね。
シナモンさんも、行ってしまえばけっこう楽しめるかもしれませんよ。
来年はお互いおべんと持って行ってみよー!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年10月15日 (月) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/16761364

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会運動会:

« パン食い競争でリベンジ! | トップページ | バトル! »