« 褒め上手 | トップページ | 町内会運動会 »

2007年10月13日 (土)

パン食い競争でリベンジ!

マリノス→日立→阪神と勝って、明日は焼肉パーティーのハズだったのに・・・
まさか全部負けるとはっ!!!私が応援してるのがいけないの!?って思うくらい何もそんなに揃って負けなくても・・・。
しかも、いつの間にかてっちゃんがスカパーの契約を変えていて、ナビスコカップが見られなくなっていた!日立の試合は今日はテレビ放送ないし、なんかもうイライラ~~。

そして私は風邪がぶり返してしまって、咳が出始めると止まらなくて、鼻水も出るし身体がダルイ・・・。
でも、てっちゃんのマネして(?)大げさにつらいつらいと言って、お昼もてっちゃんに作ってもらうことに成功!

Dscf2757
ツナとニンニクのパスタ


まさやんのお友だちでもある料理研究家ケンタロウさんのレシピです。エリンギがあったので入れてみました。

オリーブオイルでエリンギを炒めて取り出しておきます。ニンニクをスライスしてオリーブオイルでゆっくり炒め、キツネ色になったらエリンギ、水気を切ったツナ缶を入れて軽く混ぜ塩コショウします。ゆであがったパスタを加えて出来上がり。簡単でおいしいのです。

昨日の記事にも書いたけど、ダンナをうまく操縦するには「褒めること」がポイントだそうで。ダンナがお昼ごはんを作ってくれたとなれば、これは褒めチャンスですよ!
てっちゃんは(というより男の人はかな)「目分量」というのが苦手です。パスタの4人分がどのくらいかよくわからなかったみたいで、4つのお皿に分けたら一人分がすごく少ない。でも、たんこちゃんによるとアンチエイジングには「腹6.5分目」が大事とか・・・。ちょうどこれって6.5分目ぐらいの量じゃない?と慰めて、「ホントありがとうパパ~!助かっちゃった~」と言ったら、「これぐらいなら簡単だな~」なんて・・・めちゃくちゃオダテに弱い男だわ!


それにしても今度の風邪は、程度としてはたいしたことないんだけど、しつこいなぁ。
明日は町内会の運動会があって、私は地区委員なので行かなければならず・・・。どうせ行くならパン食い競争にでも出るかな!と思っていたんだけど、この調子じゃムリかなぁ・・・。

イヤ!パン食い競争でマリノス&日立&阪神のリベンジだ~~~!!!





|

« 褒め上手 | トップページ | 町内会運動会 »

コメント

タケ、カゼぶり返しちゃったの?
明日も運動会、大変だね・・・

パスタ美味しそう~!
パパ優しいね~~!すごーーい!
人に作ってもらうのって、主婦にはうれしい限りだよね。
ワタシにも今度ごちそうしてくださーーい!

投稿: Koni | 2007年10月13日 (土) 23:22

>Koni

運動会なんとか行ってきた~
でもゼンソクっぽくてぐるじぃ~~

パパをその気にさせるのってすっごく疲れる!
もうそれだったら自分でやっちゃったほうが早いって感じ・・・
O型男って単純だから、きっと私がうまくノセればいいんだと思うんだけど・・・私もそんなゆとりないからダメなのね~ふう。
Koniが「おいしそう~ごちそうして~」って言ってたよ~って言ったらその気になるかもね?(笑)

投稿: タケちゃん→Koni | 2007年10月14日 (日) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/16750005

この記事へのトラックバック一覧です: パン食い競争でリベンジ!:

» アンチエイジング [アンチエイジング研究サイト]
アンチエイジングを総合的に考えるサイトです。アンチエイジングに関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 20:32

« 褒め上手 | トップページ | 町内会運動会 »