« 男親と女親 | トップページ | 妹よ、たくましく! »

2007年11月19日 (月)

「恋するオーロラ」

今日は、池袋サンシャインシティにあるプラネタリウム「満天」にKoniと行って来ました!
目的はもちろん、「山崎まさよし×満天・恋するオーロラ」というプラネタリウム番組。
これは、カナダのイエローナイフで撮影されたオーロラの映像と、まさやんの音楽のコラボなのです。

Dscf3010b_2

Dscf3012_2


イヤ~これがめっちゃよかったです。
まぁ、プラネタリウムだから、オーロラの映像にまさやんの音楽がBGMっぽく流れるのかと思っていたのですが、逆にしっかりまさやんの音楽がメインだったような気がしました。別所哲也サンのナレーションも、まさやんの歌の紹介のような感じでした(そう感じたのは私だけ?)。


まずオープニングは「月明かりに照らされて」。これはちょっと意外な気がしたけど、夜空つながりってこと?まさやんの歌声が流れると、私ってばニヤケちゃって困りました。これはKoniも同じだったらしい(笑)

次に「風の伝言(メッセージ)」。夕焼け空がだんだん暗くなっていきます。そして星空に・・・。

イエローナイフの原住民が見る星は、同じ星座でも私たちとは呼び方や見方が違うのですって。星座の説明のあと、好きな人の話になり・・・。
このプログラムのコンセプトは「人は、美しいものを見ると、愛しい人を心に描く・・・」というものだったようで、恋人どうしか、あるいは好きな人がいる人が見るのにふさわしいものでした。おとな向けですね。もちろん、私たちは大好きな人がいるからこのコンセプトにピッタリ♪(笑)

別所サンのナレーション「あなたには、会いたいのに会えなくなった人がいますか?」という問いかけのあと、「One more time,One more chance」のイントロが流れたら、なんだかグッときちゃいました。ちゃんとフルコーラス。まさやんの歌声に聴き入ってて、私オーロラよく覚えてナイ・・・(汗)
“いつでも探しているよ どっかに君の姿を 
向かいのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに・・・”


次に、「恋とは楽しいことばかりではありません・・・夜中に目が覚めて、せつない気持ちになって好きな人の名前を思わず呼んでしまったことはありませんか?」みたいなナレーションのあと「コイン」が流れたときには、ハッキリ言って泣きました。
“澄んだ水の底に  沈んだコインは誰の願いだろう
気づいたら君の名前を呼んでいる・・・”


そして「僕はここにいる」。なんていい曲なんでしょう。
“うまく君の名を呼べないよ”という歌詞が、せつなさが表れてて一番好き。

エンディングは朝を迎え「Good Morning」。
エンドロールに「音楽 山崎まさよし」って出ただけで、嬉しさと誇らしさがこみあげてきました。
もうホントにあらためて、まさやんっていい歌作るな~ぁ!!!
まさやんファンじゃない人もいたと思うから、出口にまさやんのCD置いとけばかなり売れたんじゃないか?


行ってよかったです。3月までの上映期間中にもう一回行きたい!
せつない恋愛をしている人、したことのある人、会いたい人がいるのに会えない人・・・
ぜひ行ってみて下さい!
そして池袋駅までの帰り道にHMVがあるので、ぜひまさやんのCDお買い上げを・・・。






|

« 男親と女親 | トップページ | 妹よ、たくましく! »

コメント

あ!これ行ったんだ~。私も行きたいと思ってたの!!
タケちゃんのブログ読んで、ますます行きたくなった!

会いたいのに会えない人・・・。

いるよ~!!!!!超会いたいっつーの!
早く会いたいわ。

でもさぁ、タケちゃんのすぐ後ろなんでしょ?
まさやんが私の方を見たとしても、タケちゃん「まさやんと目が合った!」とか騒がないでね。あくまでも、見てるのは私のことだから。
そこんとこヨロシク。

投稿: りょう | 2007年11月20日 (火) 00:40

>りょうちん

なにを寝ボケてるんだろうねこのコは・・・。
まさやんは私が3階席にいても私を見てくれてるのに・・・。
あ~目が合ったときのこと思い出したらすごくドキドキしてきちゃったぁ~!!!(私はここ数日こんな調子です)

ところで「恋するオーロラ」おススメよ!
まさやんファンだったら絶対必見必聴!
逆にあの中に果たしてまさやんファンじゃない人が何人いたのかがとっても知りたい・・・。

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2007年11月20日 (火) 17:10

あ~気になる~!
まさ友と『行きたいね』と話してるんだけど読んじゃうと楽しみがなくなる(?)
早送り?してコメント書いてます(笑)
ライブを2週間後に控えた今、まさやん禁断症状がMAX!!
(追加ライブに行ける事になりました!やったね♪)
何をしてても、まさやんの事、考えてます。
 
私もまさやんと至近距離で目が合った事ありま~す!
えへっ。実は「いいとも」のテレフォンショッキングに出た時、アルタの入り・出待ちしちゃいまして・・・
目がすっごく綺麗だったし背が高くて本当にカッコ良かった~。
でもジュン君の方が芸能人らしい格好してた・・・(笑)
今度はステージ上のまさやんと目が合いたいわ~
そしたら失神しちゃうけど(笑)

投稿: シナモン | 2007年11月20日 (火) 23:15

>シナモンさん

キャーっごめんね、シナモンさん!
「恋するオーロラ」“ネタばれあり”って書いておけばよかったわ。
ぜひ、直接その目で(というよりその耳で)、すばらしさを味わって来て下さいね!

ホント、私もまさやん禁断症状MAXです!!!
毎日、妄想また妄想・・・
追加ライブ行けることになってよかったですね!

え!まさやんの入り待ち、出待ち!?
・・・シナモンさん、好き!!!(笑)
しかし羨ましい~~~!!!
私はまさやんと最も近かったのが伊参スタジオでのライブのときだったと思うんだけど、それでもまさやんはステージ上だったから、同じ高さのところに立ったことはないの!
同じ地面に立ったら、きっと「背が高い~」とか感じることができるんだろうなぁ~!
くぅ~「まさやんってやっぱり背が高かったのね」なんて感じてみたいよ~~!!!

よし!お互い、ライブでまさやんと目が合うことを目指してがんばろう!(違)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年11月21日 (水) 17:08

ワタシもまさやんの背の高さを実感してみたいです~~!

夢ではまさやんの肩が自分の目の高さくらいだったんだけど。

「恋するオーロラ」ワタシも「月明かり…」が始まったら
もう頬が高々と上がりっぱなし! ニヤケちゃって歯が乾いちゃって
ちょっと場内が明るくなると恥ずかしかったよ~。
タケもおんなじだったのね~~他の人がみたら
おかしいだろうね~~~。

投稿: Koni | 2007年11月21日 (水) 22:01

それまで、まさやんって背が高い・・・というイメージはなかったんだけどテレビで見る印象より、ずっと背が高かったです。私も背が大きいんですけど(スラッとしてる・・・とは言えないのが残念。大きいという感じ)私と並んで調度良かったです(笑)何が?という感じですけど・・・笑
あの時、転ぶフリして、まさやんに抱きついときゃ良かった・・・(笑)
でも、やっぱりスターですよね。ジュン君やスタッフさんに守られてました。

タケちゃんも妄想の日々ですか?もちろん私もです♪
でも、こういう妄想って楽しいですよね?とりあえず誰にも迷惑かけてないし(笑)
あ~本当にまさやんに会いたいよ~!!

投稿: シナモン | 2007年11月21日 (水) 23:24

おっ、行きましたな。ワタシも気になりながらまだ行ってません。
選曲がなかなかニクイじゃなーい?オープニング「月明かり」が意外では
あったけど。イケる感じでしたか?
んー、やっぱし行こうかなぁ。池袋、モト地元だし。
もうすぐカナケンですね。緊張しすぎて体調崩しそうです(ひゃ~)

投稿: たま | 2007年11月22日 (木) 09:35

>Koni

私も夢ではまさやんの肩が自分の目の高さくらいだったよ!!!
夢の中で、まさやんは白いTシャツ着てて、私Tシャツにファンデーションがついちゃうなんて妙にリアルなことを心配していたっけ・・・。
そういえば最近まさ夢見てないな~。

まさやんの声聴くとなんでニヤけちゃうんだろうね。
あのとき、急に明かりがついたりしたら全員ニヤけてたりして(笑)


投稿: タケちゃん→Koni | 2007年11月22日 (木) 21:17

>シナモンさん

いつかラジオ番組の女性DJだったかが、初めてまさやんに会ったとき「背が高くてすごく素敵でボーっとしてしまった」って感想をもらしていました。
あ~ホントに並んで歩いてまさやんの背の高さを実感してみたい!

でもジュン君のほうが芸能人らしい格好してたってのは・・・わかる気がする(笑)
まさやんって道で会っても全くオーラがないって昔キムタクが言ってました(笑)

まさやんに会えるまであと1週間!!!
緊張してなんだか気持ち悪くなってきた・・・。

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年11月22日 (木) 21:30

>たまさん

ごめんね!ネタばれしちゃって。
「恋するオーロラ」おススメ!かなりイケてます!
でもオーロラはあんまり覚えてません(笑)

池袋がモト地元なんだ!
私は池袋ってあまりよく知らないのです。
このあいだはKoniに教えてもらって「ミルキーウェイ」っていうかわいいお店でランチしました。
サンシャインシティも初めて行ったのよ~。
もっと時間があるときにゆっくり行ってみたいです。

なんか私も緊張しすぎて体調が心配~。
お互いがんばろー!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年11月22日 (木) 21:44

”プラネタリウム”と書かれているのにひっかかって、勤務先の「コニ○ミノル○」のHPを見たら、じゃーんありました、「コニ○ミノル○プラネタリウム”満天”」。そうここは私の勤務先の関連会社「コ二○ミノル○プラネタリウム(株)」が企画・運営しているところなのです。

「山崎まさよし×満天・恋するオーロラ」、ヒットのようですね。来年3月9日(日)までロングラン上映とのこと。ぜひ、また足を運んでください。関連会社なので、連結決算の業績にかかわるのです。ここのブログに書き込みをされている方・・・どうぞ"”お慈悲”のほどを・・・(笑)

投稿: むろちゃん | 2007年11月26日 (月) 21:29

>むろちゃん

あーーーっ!!!
そうだ!そうでした!
「コニ○ミノル○」ってむろちゃんの会社じゃないですか!
プラネタリウムは関連会社なんですね。
「恋するオーロラ」、ヒットなんですか!?やっぱり?わーい!!!
まさやんも私も、むろちゃんのボーナスアップに貢献してるんじゃない!?(笑)

3月までにもう一度行きたいです!
関連会社の企画運営なのだから、試験が終わったらむろちゃんも行ってみるべきだと思いますっ!!!(笑)

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2007年11月26日 (月) 22:35

プラネタリウム”満天”については、http://konicaminolta.jp/manten/index.htmlのHPを読んでください。
ここに、様々な内容が紹介されています。
ご一読の上、観賞すればまた一興かと思います。

投稿: むろちゃん | 2007年11月26日 (月) 23:21

>むろちゃん

HP見ました、ありがとうございます♪
ヒーリング番組の天の川も見たかったのですがもう終わってしまったようで残念!
“満天”はリニューアルされたときテレビ番組などでもかなり紹介されていましたよ。
プラネタリウムは今また人気が復活しているみたいで、恋人どうしで行くのが流行ってるんですって。
私もプラネタリウムデートって、してみたかったなー!


投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2007年11月27日 (火) 21:26

昨日、恋するオーロラを見て
ぜひiPodに使用された
山崎さんの曲をゲットしたくて
検索していたところ
こちらに辿りつきました。
さっそくダウンロードで購入させていただきます。

山崎さん・HONEY BEATさんありがとうございました♪

投稿: テス | 2008年2月 8日 (金) 15:19

>テスさん

コメントありがとうございましたnote

「恋するオーロラ」ご覧になったのですね。
どの曲もよかったですよね~heart02
テスさんはまさやんファンかな?
それとも行ってみたら曲がよかったのでダウンロードを?
どちらにしても、なんだか嬉しいです(まさやんの保護者じゃないですが・笑)

まさやんの他の曲もぜひゲットしてくださいねhappy01

投稿: タケちゃん→テスさん | 2008年2月 8日 (金) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17122993

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋するオーロラ」:

« 男親と女親 | トップページ | 妹よ、たくましく! »