« ちょっとあったかい話。 | トップページ | 今期のドラマ(07.10~12) »

2007年11月 2日 (金)

2人だけのランチ

← まさやんの「COVER ALL YO!」と「COVER ALL HO!」のブログパーツが使えるようになったので貼ってみました。
ぜひまさやんの声を聴いてみてね♪


さて、今日はニコニコ会仲間のちいちゃんとランチしました。
ちいちゃんはリョウヘイの小学校からの同級生のママ友で、すぐ近所に住んでいます。そしてペットブログで、みかんちゃんというワンちゃんのことを書いているブログ友だちでもあります。

ランチの前にまず、あざみ野にある有名なパン屋さん「ベッカライ徳多朗」に行ってパンを買いました。

Dscf2942b
ご夫婦でやっているパン屋さん。本も何冊も出ているし、雑誌などでもおなじみ。


Dscf2944b
お店に入りきれないほどの行列!


私が買ったのは、ケーゼブレッチェン(チーズとベーコンのパン)、黒ごまあんぱん、抹茶メロンパン、栗のデニッシュ、チーズ酵母パンです。

Dscf2951b
ケーゼブレッチェンはあっという間にリョウヘイが食べちゃいました。

リョウヘイは、ヘルパーのおじさんに連れられていつもおいしいものを食べているので、特にパンに関しては舌が肥えていて、そこらへんのパンは食べません・・・。
でもここのパンはおいしいとみえて、ちゃっかり食べていました。

ちいちゃんにおみやげのラスクをいただいちゃった。ありがと、ちいちゃん♪

Dscf2952b
徳多朗さんが始めたカフェ「the EARLY BIRD cafe」に置いてるラスクらしい。たまプラーザにあるんだけど、まだ行ったことないんだ~。



さて、ランチは江田の住宅街にあるイタリアンのお店「Martano」です。藤が丘にもできたそうです。

Dscf2950b


ちいちゃんのおススメは「クアトロフォルマッジ」という4種類のチーズを使ったピザで、なんとハチミツをかけていただくというもの。

Dscf2946b

Dscf2948b
え~!ピザにハチミツぅ~!?と思ったけど、なるほど、イケる!!!
お隣りのテーブルの人も同じこと言ってたなぁ~。
もちろん、ハチミツなしでもおいしかったです。


Dscf2947b_2
秋刀魚と茸とドライトマトのペペロンチーノ。こちらもおいしかった。



ところで、10年以上のお付き合いのちいちゃんだけど、こうして2人きりで出かけるって、考えてみたら初めてなんですね~。
今回は、私が好きなファイヤーキングのアンティークを収集されているという、ちいちゃんのお知り合いのお宅に伺う予定だったのだけど、その方が風邪を引いて延期になったので、2人でランチとなったのです。
お互いブログを書いていることでより親しくなれた友人だけど、2人でランチなどするとまたいろんな話ができていいものです。今日はいい機会だったな~と思います。
遠い昔の(?)恋愛の話をしているときは、お互い少女のようだったわ!
ニコニコ会のグループで会っているときは、あまり出会う前のプライベートな話ってしないけど、2人だけだからできるのかもね。ダンナには聞かせられないお話ってのも楽しいものです(笑)

・・・ただ、まさやんの話になると、「ちょっと、聞いてんの!?」って感じのちいちゃんだったけどね・・・。



|

« ちょっとあったかい話。 | トップページ | 今期のドラマ(07.10~12) »

コメント

なにげないランチも こうやってブログレポートになると
特別な感じになりますね。
不思議だ~!!
今日は 本当に有難う!
まさやんの話をしてる時のたけちゃん
どきっとするほどきれいでしたあ!!
あとは くしゃくしゃの顔して笑ってたけどね!
また 遊んでくださいです!!

投稿: ちいちゃん | 2007年11月 2日 (金) 22:18

>ちいちゃん

今日は楽しかった&おいしかったね♪
こちらこそありがとう!

>まさやんの話をしてる時のたけちゃん
>どきっとするほどきれいでしたあ!!

↑まさやんに聞かせたいよ!(笑)

でもまさやんの話のときはちいちゃん違うこと考えてたでしょ(笑)
やっぱり私、まさやんが世界一好きなんです~♪
またお付き合いお願いします!

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2007年11月 2日 (金) 23:12

「ベッカライ徳多朗」
以前戴いた事があり美味しかったので先日のランチの帰りによりましたが時間が遅かったのか種類が余り無いので購入せず帰ってきました。

パンも3つも買ったらちょっとしたランチ食べられちゃいますよね。
自分ひとりに時の(たまのお昼の)贅沢だわ。
家族分のお昼には買えないな~。

投稿: coco | 2007年11月 3日 (土) 14:09

>cocoちゃん

私、徳多朗さんは前に一度行ったことあるだけだったんだけど、今回行って「押し花レストラン」がそばにあるのを発見!!!
あそこだったんだね~!
昨日、入ってみようと思ったけど、予約しないと入れないのかなと思ってやめたの。場所わかったから今度行ってみた~い♪

徳多朗さんのパン・・・確かに家族分買ったら大変だね。
リョウヘイは気に入ったみたいでいっぱい食べてたよ~~!
グルメなヤツだわ!

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2007年11月 3日 (土) 16:09

わっ~お洒落なお店。それにおいしそ~。
私も友達とランチする時は家族では行けないようなお洒落なお店を選びます。
そうそう、「ドミノツアー」のパンフで撮影されたレストランが近いので最近、行って来ました。
店内の壁にまさやんのサインがあるんですけど以前、見つけられなかったので今回はちゃんとリサーチして行ったのに結局、見つかりませんでした(涙)
お店の人に聞けば良いのにそういう時、小心者になっちゃうんですよ。またリベンジだわっ!
でも、ちゃんとまさやんが座った席を陣取りました!
まさやんが使った椅子に座っての食事は本当に幸せ♪
友達には『絶対に違うよ』と言われましたが、あのぬくもりは、まさやんでした(・・・変態かっ?)
あ~パンの写真見てたらお腹すいてきた。何か食べたい・・・
いやっでも我慢、我慢。ライブまで我慢するのだ!

投稿: シナモン | 2007年11月 3日 (土) 21:39

>シナモンさん

えーーーっまさやんが座った席!?
いいないいな~~~!!!
まさやんのぬくもり!?しあわせですよね~~~!!!
シナモンさんちの近くってことはウチからも行けないことはないな・・・!よしっ私もパンフ見てみよっと!

私もね、まさやんが行った温泉の、まさやんが泊った宿の、まさやんが寝た部屋っていうのに行ったことあります。
でも、「ホントにココ・・・?」っていう感じの部屋だったの~!

ツアーグッズ何か買った?
今回はYO!とHO!と両方あるからお金ためないとね!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年11月 3日 (土) 22:38

なにっ?!まさやんが寝た部屋?えっ~~!想像しただけで・・・
きっと眠れないわ(笑)

ドミノパンフのレストランは小さいお店だけど雰囲気も良いし料理も美味しいので是非タケちゃんにも、まさやんのぬくもりを感じて欲しいです(笑)

ツアーグッズ、さっき注文しました。パンフとカレンダー、「YO!」「HO!」のストラップとコットンバックを買いました。
本当は全商品欲しいけど資金不足なもので・・・
タケちゃんはもう注文しましたか?

投稿: シナモン | 2007年11月 3日 (土) 23:35

>シナモンさん

まさやんが寝た部屋(?)で「月キャベ」見たりして楽しかったよ♪
ドミノのレストランにも絶対行ってみたい!
まさやんのぬくもりを感じに(笑)

ツアーグッズ、まだ注文してないの。
でもパンフとストラップは私も買う予定。
スプーンフォークとお箸もほしいんだけどなぁ・・・
それからTシャツとおまんじゅうを会場で買いたい・・・
あ~私も資金不足だわ!
それにしても、おまんじゅう、もったいなくて食べられないよね~!!!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年11月 4日 (日) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/16953823

この記事へのトラックバック一覧です: 2人だけのランチ:

« ちょっとあったかい話。 | トップページ | 今期のドラマ(07.10~12) »