« Tidepool Cafe | トップページ | ニコニコ忘年会 »

2007年11月 9日 (金)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

今日は朝っぱらから新宿まで行って来ました。
そう、ドーナツを買いに!!!

ゆうべ、夜中に突然ドーナツが食べたくなったのです。ミスドは家の近くにあるけれど、特に予定もないし、ここはひとつ、新宿サザンテラスにあるあの行列でゆ~め~な「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってみよう!ということになりました。
今日はてっちゃんも朝ゆっくりでよいと言うので、8時半ごろいっしょに家を出て新宿までいっしょに行くことに。で、途中で、「ひとりで行列に並ぶのつまんないからてっちゃんも買わない?女の子たちに持ってったらモテモテだよぉ~」と冗談で言ったら、「う~ん・・・」って言うから「あれ?ちょっとその気?」と思って「どーすんの?」って聞いたら「並ぶ。」だって!そんなにモテたかったのね・・・。まぁ今日は仕事に余裕があるみたいだったので、たまにはいいんじゃないでしょうか?

そして、何年ぶりかの新宿に着きました。サザンテラス口っていうのがあって、少し歩くと・・・。

ジャーン!ありました!

Dscf2960b
なんだ。覚悟してたけど、たいした行列じゃないじゃん。もう1年近くたつし、先日2号店がオープンしたばかりだからかな?


Dscf2979b

Dscf2967b
待ってる間にメニューをくれます。



Dscf2968b Dscf2969b

なんと並んでいる人全員に、「オリジナル・グレーズド」という一番基本のドーナツを配ってくれます!!!揚げたてのアツアツでふわふわ!甘いけどおいしかった♪
う~ん、この食感はやはりミスドとはちょっと違いますね・・。ドーナツって粉で作ったお菓子っていう感じがするけど、これはそういう感じじゃないのよね・・・。

でも・・・正直言って、私甘いものは一気にたくさん食べられないタイプでして・・・
いただいたのをひとつ食べたらもう買わなくてもいいやっていう気になっちゃった(笑)

ところで、てっちゃんはいっしょに並んでいたかというと、実際いっしょに並んだのは5分ぐらい。
実は、BOX買いをするお客さんは別の列でサッサと店内に入れるのです。並ぶのなんて大キライなてっちゃんは当然そっちに。BOXには、オリジナルグレーズドだけの12コ入り(10コ分の値段)の「オリジナル・グレーズド ダズン」というのと、いろんな種類のが12コ入った「アソート ダズン」というのがあり、私は両方を1箱ずつ買ってもらい、てっちゃんは会社にアソートのほうを1箱買いました。


さて、てっちゃんがそっちで買ってくれるのになぜ私が基本の列に並んでいたかというと、ドーナツができる行程が見たかったから。BOX買いの列は、これが見えるガラスの前には並ばないのです。

Dscf2971b_4 

      

Dscf2972b

ドーナツのたねが・・・









       

Dscf2973b

こんがり!









        

Dscf2975b

お砂糖がコーティングされ・・・









        

Dscf2977b 

できあがり!








わはは~おもしろ~い!
これを見たかったのです♪その間てっちゃんはドーナツの箱を3つ持って待つハメに・・・。「オレ何のために早い列に並んだんだ・・・」と申しておりました・・・。それもそうだね・・・。

一時は2時間待ちなんていうこともあったみたいだけど、今日はすいていたみたいで、私たちが着いた10時前には30分待ちという案内が出ていたけど、たぶん15分ぐらいしか並んでいないと思います。

でも、帰るときには

Dscf2978b_3
50分待ちになっていました。
ディズニーランドのアトラクションみたいだね。そういえば、ディズニーランドのホーンテッドマンションも、ファストパスを使って違う通路から入るとハロウィンの飾り付けをした庭が見れないかも、とか言ってたっけ・・・。


結局、10時前にお店に着いて、10時20分には駅にいました。で、どこにも寄らず(ドーナツ2箱持ってたし・・・)、一目散に家に帰りました。あ~おもしろかった。


Dscf2983b Dscf2991b

アメリカンなパッケージがカワイイ!


Dscf2985b
こんなにいっぱい買ってどうするつもり・・・?

Dscf2990b Dscf2987b


オリジナル・グレーズドは冷解凍してもけっこうおいしいと聞いていたのでいくつか冷凍し、あとは各自一番食べたいものを食べることに。他のは、先日北海道と蓼科高原のおいしいものをおすそわけしてくれたモエのお友だち2人に分けてあげました。
こういうものって、新宿や有楽町に行ってまでは買う気はしないけど、話のタネに一度は食べてみたいっていうものだから、とっても喜んでくれました♪


それにしても・・・まさやんのライブの前にこんなことして無謀だったなぁ~。カロリーのこと考えるとオソロシイ・・・。
でも、すごく並ぶと聞いていたから、これから寒くなる前に・・・と思ったんだよね。

さて、てっちゃんは会社の女の子たちにモテモテだったかなぁ~・・・?(笑)





|

« Tidepool Cafe | トップページ | ニコニコ忘年会 »

コメント

コールドストーンの次はこれっすね。
何やら北新横浜にクリ・・・ドーの工場が出来たとか・・
次は横浜にオープンじゃないでしょうか←私の予想。
新横浜だったらいいけどね。

そうそう来月からABCクッキングスクール通う事にしました。
ケーキ6回とパン7回のコース。
この前は紅茶のパウンドケーキ体験やってきました。
この冬、家での楽しみが出来ました。
娘が受験なので旅行も出来ないから自分に投資しちゃいました。
無駄にしないように頑張ります。


投稿: coco | 2007年11月 9日 (金) 20:10

>cocoちゃん

えっ?やっぱりそうなの?
今日来た友だちも、新横浜にできるとかできないとか言ってて、新横に第3号ができるのかな!?って言ってたの。
コールドストーンのように近場にたくさんできるといいのに・・・と言っても、私的にはドンクのドーナツでもいいかも・・・(笑)

ABC通うんだ!いいなぁ~!
私もガトーショコラの体験やったことある~!!!
私は家では作らずに終わってしまったけど、cocoちゃんはおうちでも作ってお姉ちゃんのお夜食に!ダイエットにはならないけどね♪

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2007年11月 9日 (金) 21:10

はじめまして♪
コメント、ありがとうございました♪
なかなか、根性の入ったブロガーさんとお見受けいたしました♪
僕は、若い頃ほどではないのですが、シャイな面が抜けきれなくて…(汗)
このクリスピーの行列、昨年12月に初めて目撃した時は、何の行列か分からないほど長くて…。
なんとなくドーナツ屋さんだとは思ったのですが、帰宅してネットで事の次第が理解できました。
未だに行列なんで、並んだことがないのですが、時間帯によっては空いてる時もあるんですね。  箱買いも手ですね…勉強になりました…。
また、遊びにいらしてください♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007年11月10日 (土) 00:01

>ゆ~ちゃん♪さん

わーい♪さっそくのコメントありがとうございます!

「根性の入ったブロガー」・・・って、誉めてますよね?(笑)
私もこう見えてシャイなんですよぉ!

クリスピーですが、平日の朝はわりとすいているようです。
箱買いだったせいか、正味15分ぐらいしか並ばなかったです。
でも、箱買いは・・・食べるのが大変です(笑)

私も独身時代は東横線沿線でした(武蔵小杉)。
昔も今も、どこかですれ違っているかもしれませんね。

また遊びに行きますね!

投稿: タケちゃん→ゆ~ちゃん♪さん | 2007年11月10日 (土) 00:42

おはようございます♪
ブログに訪問ありがとうございました。

このドーナッツ気にはなっているんですけどまだ食べれて無いんですよね。
ベビーカー族の私には買いに行くのは至難の業でして・・・。

それにしても大量ですね(^-^;
甘いものスキだけど別腹ではない私にとってはちょっと無理かもです。

また遊びに来ますね~♪
リンクさせていただいてもいいかな??

投稿: yummy | 2007年11月10日 (土) 09:25

おおおっ。これが噂のクリスピー・クリーム・ドーナツ!
一度食してみたいと思いつつ、ワタシも甘いものは好きなわりに少ししか
食べられないんで、試食の1個で満足してしまいそう(^ ^; 
それにしても、この工程がたまりませんなぁ。これ見るだけのために並ん
じゃダメかな?なんて(^ ^ゞ
最近、ミスドでも「リッチドーナツ」っていうのが出ましたよね。
それは食べたことあって、ふわふわしててなかなかでした。
でも・・・うーん・・・やはり、こっちも気になるー!

投稿: たま | 2007年11月10日 (土) 10:04

出た~。食欲の秋・・・。

私は夏にここのドーナツ食べたよ。確かにふんわりしてて超しっとり。
でも、激甘!私も1個で十分だった。
新宿にはこの店の箱を持って歩いてる人がたくさんいるよね~。
ステータスなのかしら?と思うほどに。

噂によると、埼玉の川口にもオープンするって話だよ?
新横浜にもできるの?
神奈川VS埼玉。どっちに軍配があがるかな?
(私はミスドで十分なので、神奈川に譲ります)

投稿: りょう | 2007年11月10日 (土) 11:11

>yummyさん

わーい!yummyさん、コメントありがとうございます!
嬉しいわ~♪

クリスピー・クリーム・ドーナツは、もちろんおいしいんですけどベビーカーでわざわざ買いに行くほどのことは・・・(^-^;
私もここのドーナツが食べたい!というよりは、一種のイベントですね(笑)
ベビーカーでの長距離移動って覚悟がいりますよね。やっぱりたまプラあたりをお散歩するほうがいいかも♪

これからもいろんなたまプラ情報楽しみにしています!
あ!私もリンクさせていただいていいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします♪

投稿: タケちゃん→yummyさん | 2007年11月10日 (土) 15:57

>たまさん

クリスピー・クリーム・ドーナツ。
話のタネにはもってこいですが、一度行けばもういいかもしれないわ・・・。
やっぱりドーナツってアメリカ!って感じですよね。
まぁ、そういう雰囲気は好きなんですけれども。

ミスドの「リッチドーナツ」って食べたことないわ!
さっそく行ってみよう!
あと、ドンクのドーナツが今私の中ではブームです。チョコとピーナツとストロベリーの3種類あったけど、なかなかイケました。
お試しあれ!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年11月10日 (土) 16:02

>りょうちん

りょうちん、確かこれに並んだ日に具合悪くなってリタイアしなかったっけ?
並びながらそんなこと思いだしたよ(笑)

私もここのドーナツ、食感は好きなんだけど、味はやっぱり甘過ぎた(+_+)
お砂糖がかかってて、その上にチョコがかかってて、その上に色とりどりのチョコスプレーがかかってるのがあるでしょ。
アメリカを感じようと思ってあえてそれ食べたよ(笑)。

埼玉の川口にもオープンするの?
次々オープンする予定らしいけど・・・。
新横浜にはわからないけど、横浜周辺にたぶん1店舗はできるんじゃないかな。
でも私も・・・もういいかなぁ~。
誰かが買ってきてくれるんならいいけど(笑)

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2007年11月10日 (土) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17023828

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピー・クリーム・ドーナツ:

« Tidepool Cafe | トップページ | ニコニコ忘年会 »