« 今期のドラマ(07.10~12) | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツ »

2007年11月 7日 (水)

Tidepool Cafe

今日は一日ヒマだ~何しよう?と思っていたら、モエの学校のお友だちAちゃんママからランチのお誘いが。
今日は下校が早いので、すぐ近所の「Tidepool Cafe」というお店に行きました。
このお店は、近所だし、落ち着けるということもあって、学校ママたち御用達。

お店といってもここは、もともとは住宅・店舗のデザインを手がける会社の社員食堂だったそうなのですが、地域との交流を、ということで一般にも開放されたとのこと。そういうのってなんか嬉しいですね。どうりで、階段を下りてきてランチを食べる人もいて・・・上がオフィスになっているのですね。さすがにデザイン会社の食堂だけあって、店内もオシャレな造りで、インテリアもステキ。椅子やテーブルもいろんな種類があります。ソファで食べる席もあって、落ち着けるので(食べにくいけど・笑)ついつい長居になっちゃう。さらに、お店のスタッフの方々も感じがよくて(地元の人で、知り合いの知りあいだったりします)、さらにさらに若いイケメン君がお料理を運んで来てくれたりします。

Dscf2957_3
テラスもあります。テラスはワンちゃんOK。

Dscf2956b
たいてい「タイドプールランチ」にします。

Dscf2954b_2 Dscf2955b 

今日のランチは豚の角煮でした。デザート、ソフトドリンク付き。


がっつり食べたい人や、おなかを空かせた男子には向かないかもしれないけど、健康に気を遣っている人や、いろんなものをちょっとずつ食べたい人にはいいと思います。味も薄味で、30品目入っているというウワサ。
トイレもデザイン会社らしく、面白いのです。今日は入らなかったから写真ないんだけど(笑)、オシャレすぎて落ち着いて用を足せません!!!(爆)

でも、こういうお店が近所に一軒あると便利です。


ところで、Aちゃんのパパもブログを書いていて(自転車・・・ロードバイクっていうのかな?・・・に関するブログを書いているのだそうです)、そこで知り合ったお仲間と出かけたりすることがけっこうあるそうです。
それっていいなぁ!
だって、パパにそういう趣味があると、それぞれが自分の時間も持てるし、定年になってからも楽しめるじゃないですか(すぐそういうこと考えちゃうトシなの・・・)。
前にも書いたけど、ウチのてっちゃんなんか定年になったら一日中家で音楽聴いたり、オタクなこと(音楽の編集やらDVDの編集やら)してそう・・・。だからいっそのことレッド・ツェッペリン仲間やジェフ・ベック仲間を作ればいいのに・・・。

・・・イヤ、ジャマだから言っているのではありません!
てっちゃんの有意義な老後のために・・・・・・・・・・・・





|

« 今期のドラマ(07.10~12) | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツ »

コメント

こんな社員食堂があるなんておっしゃれ~!

しかも近所にあるなんていいなぁ~~。

ウチの方なんてあると言えば回転寿司くらいなもんよ…

「若いイケメンくんが運んでくれる」もポイント高し!!
今度ぜったい連れてって!

メニューボードにも「イケメン」って書いてあるのかと思った!
あ~チラチラする~~~(爆)

投稿: Koni | 2007年11月 8日 (木) 00:19

>Koni

ほ~んと!さすがデザイン会社の社員食堂だよね~。
歩いて行けるから便利よ。
私もこういうトコで働きたい・・・。

今度行こうよ!
ただし、イケメン君のときもあるけど、昨日はお姉さんだった・・・。

投稿: タケちゃん→Koni | 2007年11月 8日 (木) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17004750

この記事へのトラックバック一覧です: Tidepool Cafe:

« 今期のドラマ(07.10~12) | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツ »