« 山崎まさよし 「COVER HALL TOUR 2007」・神奈川県民ホール レポ | トップページ | ティファニーの指輪 »

2007年12月 2日 (日)

まさやん病です

あの~~すみません・・・まだまさやんのことが頭から離れないんですケド・・・。
食欲もないんですケド。すごく苦しいんですケド。
どうしたらいいんでしょう!!!
家族の言うことにもうわの空だもんだから、もう家族もあきれて話しかけてこなくなりました(笑)。まぁライブのあとはたいていこんな感じですけど、今回の“まさやん病”は特にひどいかもしれません。

モエが、「だいたいママはなんでそんなにまさやんのこと好きになったのよ?」って聞くんです。「Hiromiやアンや圭ちゃんはわかるんだけどさ、まさやんはなんで!?」って。
ちょっと!ひどいじゃない!
確かに私は自他ともに認める面クイです。Hiromi Goを好きになったのは小学生のときで、Hiromiファンはけっこう続き、その間好きになった人はいませんでした。次に好きになったのがまさやんで、そのあとアン・ジョンファン、五十嵐圭クン。まさやん以外はみんな一目ボレだったんですよね。
まさやんは、最初見て一目で好きになったわけじゃなくて、じわじわ好きになったんです(何気にまさやんに失礼?)。
まさやんを好きになった経緯は今までもさんざん書いたから省くけど、やっぱりこれは現実の「恋」と似てるんですよね~。今までの少ない恋愛経験で言うと、こんな面クイの私でも顔で好きになった人なんていないもん(ますます失礼?)。もちろん、全く好みとかけ離れていたらダメだろうけど。

まさやんって、私の好きな部分ばかり持っている人なのです。
いつも言っているように、全体的に見て、スタイリッシュで洗練されたカッコよさでは決してないかもしれないけど(だから失礼だってば)、歌や声や演奏はもちろん、歌い方や話し方、それからたとえば横顔とか、まつ毛を伏せたときの表情とか、エクボの出る笑顔とか、2階3階を見上げる顔とか、腕の筋とか、指の長さとか、背中の丸まり具合とか、ミネラルウォーターの栓のひねり方とか、マヨネーズの持ち方とか、おそばの食べ方とか、たばこの吸い方とか・・・どれもこれも好きなのです。
そして、まさやんの個人的なことなんて知らないけど、でもまさやんのことは音楽を聴くだけで、人間的になんか信用できるんです。音楽の才能とか、音楽に対する姿勢とか、いろんなこと含めて。
でも、才能があって音楽を愛するミュージシャンは他にもいるけど、やっぱリまさやんじゃなきゃダメなんだよね~。

ライブのときはその大好きなまさやんがそこにいるわけで・・・。
こっち向いて私のほうに(私“たち”です、ハイ)向って歌ってるわけで!
まさやんと同じ空間にいて、同じ空気を吸っているのよ。
これってホントに奇跡的に幸せなことだよね。
それがたとえ年に何度かでも・・・。
その幸せな日々がずっと続きますように・・・と祈らずにはいられません。


・・・ところで“まさやん病”の特効薬・・・どこかにないもんでしょうかね・・・





|

« 山崎まさよし 「COVER HALL TOUR 2007」・神奈川県民ホール レポ | トップページ | ティファニーの指輪 »

コメント

ライブ、そんなに良かったですか?!えっ~どうしよう(笑)
私は明日行きます!もう、緊張しちゃってお腹痛い・・・
レポが気になるところだけど我慢!!!
あ~本当にどうしよう~(何が?って感じなんですけど・笑)

投稿: シナモン | 2007年12月 3日 (月) 11:26

特効薬があるとしたら、時間くらい?
まさよし病は、せつなく苦しいけどシアワセな病ですものぉ。
治ってしまったら、逆に寂しいかも(^m^)
ところでワタシは、ひと目惚れです山崎まさよし。しかも生涯初。
はっきり言って、めちゃタイプのお顔なんですの~(照)
いわばごくフツーの顔立ちだけど、なんていうのかなぁ。独特のフェロモン?
カレにしかないもの。あぁっ、うまくいえないー!(>_<)
そうそう、今月の会報の表紙。アレなんてもう激萌(おい)
・・・・・・そんなワタシも、すっかりまさよし病でございますぅ。

投稿: たま | 2007年12月 3日 (月) 14:23

こちらも同じ病ですわ~。
ライブから1ヶ月が経とうというのに。。。
CD聴いてはへニャ~、会報見てはへニャ~ってなっています。
私もじわじわ好きになったほうかな。今では、なくてはならない存在!
家を空けることが難しい私にとって、ライブは大大イベント!
同じ空間にいるってことが幸せで、思いっ切り空気吸っちゃいます(笑)
病は当分治りそうにありませんね(^^ゞ

投稿: プーケイ | 2007年12月 3日 (月) 15:05

>シナモンさん

えぇ、えぇ、そりゃもう、まさやんのあまりのカッコよさに、絶対病気になること間違いないです。
たぶんね、胸が苦しくなって、何も食べられなくなって、何も手につかなくなりますよ。
・・・ふふっ!
でもうらやましい!
いよいよ明日なんですね!感想聞かせて下さいね!
思いっきり楽しんで来てね!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年12月 3日 (月) 20:22

>たまさん

そうだよね・・・
どんなに苦しい病気でも、この病気にかからない人生なんてヤダ。
考えられないよね。

たまさんは「月キャベ」でまさやんにひと目惚れしたんだよね?
それは、わかる!
あの映画のまさやんはルックス的にはまさやん史上?一番カッコいいもの(笑)。
私もあれが最初だったら一目ボレしてたかも~。
独特のフェロモンかぁ。わかる気がする。
私の第一印象も、ステキ!っていうより、雰囲気のある人だなぁって思ったわ。
お互いまさよし病、早く・・・イヤ、いつまでも治りませんように(笑)


投稿: タケちゃん→たまさん | 2007年12月 3日 (月) 20:28

>プーケイさん

やっぱりプーケイさんも~~!?
日本中にまさやん病が蔓延してるのね・・・
罪な男ですね、まったく。

私もライブのときは、子どもを預ける人の算段や夕食のしたく、子どもも自分も風邪をひかないようにとか・・・いつもこんなだったらいい主婦なのに~って感じでテキパキと準備をこなします(笑)
まさやんのライブは生活になくてはならないものとなりました。
同じ空間にいる・・・って、すごく幸せなことですよね。

病気が重くなってもいいからまたまさやんに会いたいね!


投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2007年12月 3日 (月) 20:38

もう、まさやんの事になるとエヘラ、えへら、しちゃうよね~~
24時間まさやんだけのこと考えていたいよね~~!

どうしてあんなにまさやんは魅力的なんだろうね!
しかも!年齢を増すごとにどんどんステキになってく!!

いいよな~男の人って・・・味が出るっていうんだよね~
女性はトシをとっても、どんどん「とうがたつ」っていう言葉しかないじゃん!(怒)

あ~自分だけ年齢とまって、いや逆戻りしてくれないかな~
そしてもう一度生まれる前に戻って、
まさやんの子供として生まれてきたい。

・・・・・こんなアホな妄想ばかりしています。

投稿: Koni | 2007年12月 3日 (月) 20:59

>Koni

私もまさやんのこと、トシとともにどんどん好きになってく~~!!!
ホント、あと10年遅く生まれてきたかった・・・

このあいだ、「como」っていう雑誌にまさやんのインタビュー載ってて、結婚は家と家の結びつきだから難しいのでまだ考えられないみたいなこと書いてあったのね。
でも、結婚には漠然としたあこがれがあって、娘に「大きくなったらパパとけっこんするの~」って言われて「おいおい~」なんて言ってみたいんだってさ!
じゃKoniまさやんの娘になって、そう言ってあげたら?(笑)
もちろん、ママは私ってことで。

投稿: タケちゃん→Koni | 2007年12月 3日 (月) 22:03

いやいや。ママは私でしょ~、どう考えても。
年齢的にもぴったり。あー、結婚したい。
そしたら仕方ないからタケちゃんとKoniさんは養子にしてあげるよ。
ホントはイヤだけど。

私も相変わらずまさやん病だよ~。どうにかして中野or渋谷のライブに行けないものかと必死でチケットを探す日々・・・。
私ね、ライブのときはまさやんと一緒に歌いたいの。同じ空気を吸ってる喜びと共に、「いま私、愛する人と一緒に歌ってるわ!」という喜びを感じる。
私もまさやんには、じわじわ~っと惚れていったなぁ。私も基本的にはイケメン好きなはずなんだけど、まさやんは例外みたい(ってオイ!失礼だぞ!!)まさやんのあの笑顔、たまらなく好きなんだよね。天気のいい日に6畳一間のアパートで、日向ぼっこしながらあの笑顔を眺めていたい。「いい天気だね」って言ったら、「うん」ってまさやんが言うの。しばらくしたら「散歩でも行くか」ってまさやんが。一緒にスーパーに寄って買い物。しあわせだろうなぁ・・・。あーぁ、妄想モード入ってしまった。

しばらくは病魔に侵された状態が続きます。
タケちゃんも、ご自愛ください。

投稿: りょう | 2007年12月 3日 (月) 23:45

>りょうちん

え~っ りょうちんの子どもなんてヤだよ!
毎日うるさくて静かな日々を過ごせなさそう!

それにしても、りょうちんの病気もかなり重症のようで・・・
完全に妄想の世界に行っちゃってるね~
でも、同じような妄想、私もするよーーー!!!
まさやんとの妄想は、バカンスとかドライブとかじゃなくて、散歩、アパート、スーパー、居酒屋・・・なんだよな~
私のいつもの妄想は、部屋でいっしょにお酒飲んで、私はすぐ眠くなっちゃうから、「ホンマ弱いな~」って言われて、ギターをつまびくまさやんのそばでウトウト・・・ふと目を覚ますとまさやんはそこにいてくれて、目が合ってニヤって笑うの。
・・・う~~~・・・

とにもかくにも、チケットをゲットしてまたまさやんといっしょに歌うのだ!

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2007年12月 4日 (火) 10:00

こんばんわ~ はじめまして
楽しいね、ここ
これで一週間は思い出し笑いできちゃう。
私の妄想、皆様の妄想に現れて、新曲つくって
ライブで歌って ああ まさやんは忙しい・・・

投稿: beadama | 2007年12月 5日 (水) 01:38

>beadamaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

ホント、みんなの妄想に現れるまさやんは忙しいでしょうね(笑)
beadamaさんもまさやんのファンなんですよね?
ってことはやっぱり妄想しますか?するよね?(笑)

普段はマジメなことも書くことあるけど(たま~にだけど)、このライブツアー期間は妄想ブログと化しています。
こんなトコロでよかったらまた遊びに来て下さいね~!!!

投稿: タケちゃん→beadamaさん | 2007年12月 5日 (水) 08:47

昨日、CCレモンホール行ってきました!
あ~もうダメ・・苦しい・・ニヤける・・もう本当にカッコ良かった!
ますます、まさやんが好きになりました。

「カナケン・レポ」読ませて頂きました。カナケンは『月』を歌ったんですね。昨日は『玉ねぎ』でした。私達の席からはキーボードが正面だったので伏し目がちに歌う、まさやんにウットリ。
『何か良い事あった?』とゲンタさんに突っ込まれる位、上機嫌だったし(・・・気になる・・・良い事って何だろ・・・)アヒル口(か~わ~い~い~♪)が多かったように思います。
ご当地ソングは「坂がいっぱい」「ホテルもいっぱい」(←これはまさやんが言ったと思います)
「渋谷DE五時」「モアイ像」でした。
『ヤサ男』歌いましたね♪昨日もカズーは横に飛ばしてたけど、でも良いの!カズーをくわえる口元が何とも言えずセクシー。
もう本当にカッコイイ!
それからピックを持ったまま会場を指さすのが好き~
この時、上目遣いというか少し鋭い目をしたりしません?(えっ挑発してる?)なんて・・・考えすぎ?(笑)

何かまだ興奮していて上手く文章にならなくてごめんなさい。
とにかく、とにかく、まさやんがカッコイイという事を伝えたくて(笑)
欲を言うと「ラストはオリジナルが良かったな」「アンコールのサングラス、早くはずして目を見せて」とかあるけど、そういうのも吹っ飛ぶ位、本当に良いライブでした。
改めてまさやんってライブの人だな~と思いました。
まさやんの事を好きになって良かった・・・
重症な、まさやん病です。


昨日はカメラが入っていたのでDVD化?スカパー?期待できるかもしれないですね♪

投稿: シナモン | 2007年12月 5日 (水) 23:18

久しぶりにお邪魔したらとんでもない事になっていますね。

恋する女性は綺麗になれるはずです。
素敵な事よね。

投稿: coco | 2007年12月 6日 (木) 07:39

>シナモンさん

おかえりなさ~い!!!
案の定、完全にメロメロですね~!!!
私もいまだにまさやんのことばかり考えてしまうから、シナモンさんはムリもないわ!

『月』もよかったけど、『玉ねぎ』も聴きたーーーい!!!
泣いちゃいそうです~!
まさやんご機嫌だったんですね。良い事あったのかなぁ~。気になるよね。
「ホテルもいっぱい」には笑える(笑)
まさやんの上目遣いの挑発的な目つきはゾクゾク~~!!!ですよね♪

えっ!カメラ入っていたの!?
DVD化に期待だね!!!
絶対残しておきたいよぉ~!!!

今度のまさやん病はいつにもましてなかなか治らないと思うよ・・・
インフルエンザなんてメじゃないくらい、日本中に蔓延中・・・
お大事にね(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年12月 6日 (木) 17:15

>cocoちゃん

この妄想モード、興味のない人にはなんのこっちゃ!って感じだよね~すまんすまん(^_^;)
恋する女性はキレイになるというのがホントなら・・・・私すっごくキレイになってるハズ!!!
ただ今恋の病なのです・・・

アンもまたJに来るっていうウワサがあるのよ。
ま、全然アテにならないウワサだけど・・・。
ナミルが神戸に来るから、ついでに出たウワサかも(笑)。
元日にcocoちゃんと会えたらいいね!

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2007年12月 6日 (木) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17252471

この記事へのトラックバック一覧です: まさやん病です:

« 山崎まさよし 「COVER HALL TOUR 2007」・神奈川県民ホール レポ | トップページ | ティファニーの指輪 »