« 恋愛と結婚 | トップページ | 2007最後の夜 »

2007年12月28日 (金)

冷静なファンになる

・・・ってどういうタイトルなの(笑)

今年どれだけまさやんに会えたか考えてみました。
今年は5回。オーキャンとCOVER HALL TOURです。ライブツアーはチケットを取るのがとっても難しかったので、カナケン・サンプラ2days・渋谷CCレモンと、4回も行けた私たちは、本当にラッキーで恵まれていました。一度も行けなかった方には申し訳ありませんでした。

そのほか、「酒井家のしあわせ」「秒速5センチメートル」「プルコギ」と、まさやんが音楽を担当した映画を観に行ったり、プラネタリウム「恋するオーロラ」を観に行ったりしました。
なんとかして、常にまさやんに関わっていたいのです。


でも私・・・来年はもう少しまさやん熱中度を弱めにしようかなぁ・・・って思いました・・・。
だって、あまりにまさやんが好きすぎて、ライブのあと現実の生活に支障をきたしちゃうんだもん。せっかくまさやんに幸せをもらったんだから、次に会えるときまで自分のやるべきことをきちんとしよう!と誓ってはみたものの・・・。
てっちゃんにも、「山崎のライブ行って元気になって帰って来てくれるんならいいけど、ママは何日間か使い物にならなくなるから困るんだよね~」って言われちゃうし。

「宇宙のひみつはちみつなはちみつ」というまさやんのファンサイトで知り合った仲間たちと、もう10年近い付き合いが続いていますが、私みたいに「まさやんまさやんまさやーん!!!」みたいな人は少なくて、みんなもっと冷静なんです。今回のライブの帰り、「イヤ~今日は久々にまさやんにホレた!」なんて言ってたり(笑)
みんなまさやんのこともちろん大好きだけど、広い意味で音楽好きの人が多くて、シカオちゃんをはじめとするオーガスタのアーティストや、その他もっといろんな人のライブに行っているのです。まぁそういう人は独身の人が多いけどね。
私みたいにまさやんラブすぎるファンより、そういう冷静な音楽ファンこそ、まさやんにとっては嬉しいファンなのかなぁ・・・なんて思ってみたりするワケです。

もっとも、私もまさやん以外の音楽は受け付けないというワケじゃないし、まさやんのすることならなんでもOKとも思いません。意見みたいなものだってありますよ。
Koniと私は、ライブ後には必ずアンケートを長々と書きます。感想とか意見とか要望とか。すんごい時間かかります。それで宇宙の仲間たちには置いてかれちゃうんだけど(笑)。
てっちゃんには、「アンケート書いてどうなんの?山崎がやりたいことをやるのが一番いいわけじゃん?ライブの反応は会場の雰囲気でわかるだろうしさ」って言われるんです。え~!じゃなんでアンケート用紙が配られるのよ!
今はどうか知らないけど昔は、アンケートは必ず読むとまさやんは言っていました。もちろんお客の反応はライブのときにわかると思うけど・・・でも、どうしても、こっちの気持ちも伝えたいじゃないですか!特に、こんなに感動して心を動かされたってことを!感謝の気持ちを!
ただ、私は文章が稚拙な上に興奮してるもんだから、ちっとも言いたいことがまとまらなくて。そして、気持ちというものは言葉にすると薄っぺらになってしまうことも多くて、半分も気持ちが伝わってないと思うのね・・・。
やっぱりてっちゃんの言うようにもうアレ書くのやめようかなぁ・・・。

しかし、もっと冷静なファンになろーーっと。って思ってなれるもんでもないでしょ。だって人を好きになるのって、理屈じゃなくて、本能だから。私の身体の全細胞でまさやんのこと好きなんだから。


こういう話を韓流ファンのmikanちゃんにしたら、「だからもっと他に好きな人たくさん作らないと」って言うんです!さすが韓流ファン・・・。リュ・シウォン君がもちろん本命だけど、彼がいないときはほかの韓流スターのファンミに行ったり、いろんな俳優のドラマを片っぱしから見てたり・・・常に活性化してるんだよね~。
そして、「今はまさやんのライブ終わったばかりだから熱が冷めてないけど、時間がもう少したてば落ち着くよ、きっと」とも言われました。そうかなぁ。会わなければ気持ちも落ち着いてくるのかなぁ。だったら会わないほうがいいのかなぁ。


ずっと会わなきゃ忘れてしまうだろうか
僕にはどっちがつらいことだろう・・・?


            (by郷ひろみ 「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」)



・・・っつーか、こんなことを真剣に延々と考えてる私っていったいどんだけヒマなの。
イヤ、今年もあと3日。全然ヒマじゃないんだけど~~~!!!





|

« 恋愛と結婚 | トップページ | 2007最後の夜 »

コメント

ちわ。
ミクシィのコメントで気になったので、飛んで来ましたよぉ。
でもねぇ~、私思うに、タケちゃんは冷静なファンにならなくてもいいと思うんだぁ。 それだけ好きってことは、一途なファンってことだし。それはステキなことだと思うんだけど。
 冷静っていうと聞こえがいいけど、まぁ飽きっぽいっていうことでもあるしねぇ~(^^;
 というか、冷静に見えて、実は素直に好き~♪っていうより、もっとじとーっとこう妄想してるってことだったりしてね。
 来年もぜひ、飛ばしてくださいませ。
 今度、ライブ後で妄想話が出来るといいねぇ~ 妄想話してガス抜きすれば、現実復帰しやすいかも?!

投稿: hyoko | 2007年12月29日 (土) 22:13

タケは音楽関係じゃないけど他に好きな人たくさんいるじゃない?

思いっきり妄想大会したいね~~!

ワタシも冷静なファンになりたい・・・

投稿: Koni | 2007年12月29日 (土) 23:41

>hyoko

ありがとう~!(涙)
私、冷静なファンにならなくてもいい?
っていうか、なれないと思うけどさ・・・。

hyokoは元春さんもミヤさんも、もちろんまさやんもずっと好きじゃない。全然飽きっぽくないよ。
hyokoみたいに音楽が好きでわかる人に認めてもらえることはまさやんにとっても嬉しいことなんじゃないかな~。

じとーっと妄想してるって、hyokoからは想像つかないけど、ぜひ今度妄想大会で盛り上がろうよ!
新年に会えるの楽しみにしてるね!!!

投稿: タケちゃん→hyoko | 2007年12月30日 (日) 09:34

>Koni

五十嵐クンもアンもスポーツ選手だから、本当の意味で応援できるんだよね。
アンは愛妻家のとこが好きだし、家庭も幸せであってほしいって思える。五十嵐クンだって、身体のこと考えておいしい料理作ってくれるお嫁さん見つけてほしいなぁって。
でもまさやんのことは「結婚しちゃダメ!」なんて思ってるからな~。本当の幸せは願ってあげられないのよ~。ファン失格かなぁ。

でもしょうがないよね!だって好きなんだもん♪(開き直り)
こうなったらなおさら、妄想大会で盛り上がってやる~!!!

投稿: タケちゃん→Koni | 2007年12月30日 (日) 09:44

友だちにまさよしさんのことを話していたら、「そんなに好きならファンレターでも書けば?」って言われたの。
「いやだね。そんな一般人みたいなことはしない」って言ったら呆れられた。「コンサートとかに行ってる時点で一般人じゃん」て。
私も、かなり冷静さを失ってる・・・。自分が一般のファンだってことの自覚まで失いつつある。もしかしたら、お友だちぐらいにならなれるかも、と真剣に思ってたりするのです。

パソコンの壁紙を最近変えたの。前からまさよしさんだけど、違う画像に。これが、すっげーカッコよくてさ。ネットで拾った画像なんだけど。毎日話しかけてるよ。気持ち悪いでしょ(笑)

投稿: りょう | 2007年12月30日 (日) 13:25

>りょうちん

わかる~~~!
私も、人と同じことしたくないんだよね~!(十分してるけど)
なんか私だけ“普通に”会える方法ないかなぁ・・・(笑)
でもさ。冷静でも冷静じゃなくても・・・
なんだかんだ言ってもつまりは単純にまさやんのこと好きなのさ!
別にストーカーやってるわけじゃなし、ただライブに行って心で思ってるだけだもん。
好きは好きでいいよね!!!(またしても開き直り)

ところで、その壁紙私にもおよこし~!

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2007年12月30日 (日) 19:17

復活しました~!!あ~健康って素晴らしい!
タケちゃんは体調崩してませんか?
今年のクリスマスはサンタさんから子供達にプレゼントはあったものの何となく終わってしまいました。
ケーキは食べましたが(具合悪くても食べるんかいっ)美味しいと感じなかったし。くやしい・・・今年中に、もう1回ケーキ食べなきゃ(笑)

私もタケちゃん同様、冷静さを失っております。
でも、こればかりは仕方ないですよ!だって好きなんだもん。
絶対に結婚してほしくない~
もうファンとしてではなく1人の男性として好き。これは恋です、恋(笑)『好きならしょうがな~い♪』という事ですな(笑)

アンケート、私は帰宅してから書いて郵送してます。あんな興奮状態で文章なんて、とてもとても書けません(汗)
それに、東京郊外だから帰りの時間もかかるし、家に置いてきた子供が気になるし(私って母親の鏡ね・笑)

えっ!?妄想大会!?いや~ん、楽しそう(笑)みなさんがどんな妄想してるのか気になるわ(笑)

今年もあと1日。大掃除終わってません。どうしましょ・・・
今年もこちらにお邪魔させてもらって本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: シナモン | 2007年12月30日 (日) 23:16

>シナモンさん

祝・復活!!!
お正月は元気で過ごせそうですね、よかった~!!
具合が悪くなると健康のありがたさがつくづくわかるね。

ここにも冷静じゃないまさやんファンがいた!よかったわ(笑)
しょうがないよね!だって好きなんだもん(←合言葉)

そうか~!アンケート、郵送っていうテがあるのね!(今さら)
ホント、興奮状態だから字とかもすごいの~!!!
ミミズが這ったような字になっちゃって・・・。
まさやん読んでくれたとしても読めないかも(汗)
ま、それもまた臨場感ありってことで(意味不明)

来年はライブで会いたいね!
その節はぜひ一度妄想大会実施しましょう!

いつもシナモンさんのコメントすごくうれしいです♪
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2007年12月31日 (月) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17508534

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静なファンになる:

« 恋愛と結婚 | トップページ | 2007最後の夜 »