« 冷静なファンになる | トップページ | 2008最初の日 »

2007年12月31日 (月)

2007最後の夜

2007年最後の夜です。
掃除もお料理も済んで、年越しそばも食べて、「Billboard TOP40」見てたら、てっちゃんとモエに紅白に替えられてしまいました。
私も昨年まで、どんなにつまらなくても絶対紅白見る派だったんだけど、今年はまったく興味湧かず・・・。やっぱり私の「大晦日スペシャルミュージックアワー(仮)」の案を検討してくれ・・・(笑)。
でもまぁ“ケータイ審査員”だからしょうがない、見るか(って、オイ!)
今スキマが終わりました。スキマはなかなかよいですね♪てっちゃんが「藤あや子出せよ!!!」ってうるさいんでけど(笑)


今年、世間では本当にいろんなことがありました。ショッキングな事件が多かったですよね。今もすごく気がかりなことがあって、早く解決するといいと思ってます・・・。
ZARDが亡くなったことは、ファンというわけじゃなかったけどすごくショックでした。好きなミュージシャンの歌声が聴けなくなるって・・・考えただけで怖いです・・・。ご冥福をお祈りします。


個人的には、あまり大きな出来事がなかった年でした。平和に過ぎた年ということでしょうか。

てっちゃんは4月からさいたま新都心まで通うようになって、通勤が大変になりました。時間的には変わらないらしいけど、飲み会などあると飲んでから2時間かけて帰って来なくちゃいけなくて、かわいそうです。本人はけっこうノー天気な人なので苦にしてる様子もないんだけどね。
リョウヘイは養護学校2年目で、通学にも慣れ、時々所定のバス停で降りそこなったり、駅で反復横飛びやってたりするものの、なんとかひとりで登下校できるようになりました。
モエはオニババと恐れられながらも(笑)、楽しく学校に行っており、欠席はほとんどありませんでした。塾にも通い始めました。中学受験をするのかしないのかも決めないままの見切り発車でしたが、入ってみればやはりその雰囲気になるようで、どこの学校にしようかな?なんて受験ガイドなどを見ています。私もできるだけサポートしようと思うんですけど・・・勉強は全然わからないので、せめて送り迎えぐらいは・・・って感じです。塾に通い始める前に真っ先に確認したのは、「6年になって受験勉強が大変になっても、ママまさやんのライブに行っていい?」・・・私ってばなんつー母親(笑)
モエはこころよく「まさやんは行っていいよ!」と。「でもサッカーとバスケはモエも行きたいんだから行っちゃダメ」って・・・どーゆー意味なの。

私はといえば、たいした風邪も引かず元気な一年でした。ただ、腰や肩が痛くなることが多かった・・・。年寄りくさいわ~。
私は今年、10年に一度のモテ期だったハズなんだけどなぁ・・・。まぁ、主婦だからあまりモテても困るしね!(思いっきり負け惜しみ)

スポーツ観戦には昨年より行けなかったなぁ。
来年はアンがまたJに来るっていうウワサもあり・・・どうなるのでしょう。
マリノスも日立も阪神も応援し続けるので、がんばってほしいわ!

放置していたmixiでも日記を書くようになりました。はじめは張り切って毎日書いていたものの、ブログとの使い分けができなくなって、日記はだんだん書かなくなりました。でも、mixiを通していろいろな人との交流ができて、楽しかった。
mixiのほうでしかお付き合いのない人もいるので、ぼちぼち続けていきたいと思ってます。
もちろんブログもマイペースで続けていきたいと思います。


さて、てっちゃんの遠距離通勤(これぐらいフツーなのかもしれないけど)はずっと続くし、リョウヘイの就労のことやモエの塾通いがますます忙しくなるので、家族全員、健康には気をつけなくては。それを守るのは主婦の役目です。がんばらなくっちゃ!

そしてそして、私の来年の最大の目標は、

アンチエイジング。

といっても、若作りするとか、若い子と張り合うとか(笑)そういうことではなくて、トシを意識し過ぎず、かつ精神的には大人で、元気に自然体で暮らしたい。キレイに年齢を重ねたいものです。見た目もできるだけがんばって、そして内面も磨かないとね。ステキな映画を見たり、本を読んだり、勉強したいです。

私のアンチエイジングに一番効果があるのは、もちろんまさやん♪
今年初めにひいたおみくじでは「待ち人遅し」で、まさやんが11月にツアーをしてくれました。当たってたかな?
まさやんがカバーアルバムに『ALL MY LOVING』を入れてくれたのは嬉しかったな。
年末、まさやんのバースデーにライブに行けて幸せだったけど、そのあと現実に戻れなくて困りました(笑)
来年早々、まさやん主題歌のドラマ「あしたの、喜多善男」が始まります。オリジナル曲の発売があってまさやんもますます忙しくなるのかな~。ファンクラブの集いもあるみたいだし、オーガスタキャンプも10周年。楽しみです。

まさやんは、私にとって空気や水と同じように、なくてはならないもの。
来年も、私の元気の源になってくれることでしょう。


家族や友だち、そしてまさやんの歌声に支えられて、来年もがんばろうと思います!!!
こんな私ですが2008年もどうぞよろしくお願いします!!!





|

« 冷静なファンになる | トップページ | 2008最初の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17536649

この記事へのトラックバック一覧です: 2007最後の夜:

» アンチエイジングとサプリメント [,2007最後の夜]
アンチエイジングとサプリメントの情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 2日 (水) 14:19

« 冷静なファンになる | トップページ | 2008最初の日 »