« 守ってあげたい女 | トップページ | サンロッカーズvsレラカムイ »

2007年12月14日 (金)

大事な仕事

またしても腰の調子がよくありません。
先々週あたり、「ん?ヤバイ?」と思ったことはありましたが、痛み止め飲んだらすぐ治っちゃったので甘く見てました。
昨日の朝ストーブをつけようと腰をかがめたら、「グキッ」となってしまい、今度は痛み止めを飲んでもまだ治らない・・・
今日お医者さんに行って、湿布と違う痛み止めをもらい、苦しいけどコルセットもギュウギュウに巻いてます!!!
だってだって、明日は五十嵐クンを応援しにバスケの観戦に行くし、来週早々またまさやんのライブなんだもの!!!
今日お医者さんに、
「明日からなんとしてもしなければならない大事な仕事があるんです!注射でもなんでもして治して下さい!」と言ったら、
「今回は歩けるだけ軽そうじゃない。薬もあげるし大丈夫でしょ」
と軽くいなされ、おばあさんのように腰を曲げながらトボトボと帰って来ました。
確かに歩けるだけ軽いかも・・・。

いつもはたいてい3月ごろにもっとひどいギックリ腰になるのです。
おととしなんて、この私が、耐えられずにまさやんのライブをひとつ棒に振ったんですよ!まぁ市川で遠かったのもあってあきらめたのだけど、あのときは重症で、本当に歩くどころか、少しも身体を動かせなかったのです。
それに比べたら今回のは軽度かな。

それにしても、いつも行く整形外科って、来てるのがおじいさんおばあさんばっかりなんですよね。その中で腰を曲げて歩いてるから、今日なんておじいさんに「あ~あ~若いのに」って言われちゃった。喜んでいいのか・・・?いいわけないね。

とにかく明日には痛みが引いていますように。
私にとってはホントに“大事な仕事”なんだから!




|

« 守ってあげたい女 | トップページ | サンロッカーズvsレラカムイ »

コメント

大丈夫か~~い!?

そうよ~!来週は大事な大事なお仕事があるんだから!!

パパに甘えて得意のパスタ作ってもらって!

投稿: Koni | 2007年12月15日 (土) 06:34

年末の忙しくなる時期に辛いですね。
私は腰が痛くなると接骨医院に行くのですがこういう場合は腹筋を鍛えるのが一番ですよ。って言われるんです。
スタジアムで跳ねるから脚力は鍛えてるんですがね。

さてさて今日は大掃除2日目。
(主人は静岡に釣りに行ってしまいました。毎年逃げられてる~怒)
週末義父母、義妹、姪が遊びに来るので見えるところ中心に頑張ります。
タケちゃん家はご主人も大掃除参加してくれそうですよね。
そういうご主人羨ましいです。

投稿: coco | 2007年12月15日 (土) 08:42

>Koni

パパはパスタを作らずお弁当を買って来ました。
ダメなヤツだね~~~!
今の時代の男はサクサクっとお昼ごはんぐらい作れるようじゃないとね!

大事なお仕事・・・絶対遂行するぞ!!!

投稿: タケちゃん→Koni | 2007年12月16日 (日) 14:06

>cocoちゃん

えーーーもう大掃除やってるの?焦るじゃないか~。
私は年末ギリギリにならないとやる気が起きなくて、むしろダンナのほうが大掃除にはうるさいかな・・・。
でもご主人のご家族が来るんじゃやらざるをえないか。
私も明日ヘルパーさんが家に入るので本当は掃除しないと恥ずかしいんだけど・・・

そうそう、私も、腹筋と背筋を鍛えないとダメって言われました。
腹筋は一応毎日やってるんだけど、背筋までは・・・。
スタジアムやライブで跳ねることで腹筋も鍛えられたらいいのにね。(笑)

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2007年12月16日 (日) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17364975

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な仕事:

« 守ってあげたい女 | トップページ | サンロッカーズvsレラカムイ »