« 2008最初の日 | トップページ | 今日から出勤~! »

2008年1月 3日 (木)

三が日も終わりです・・・

今日はたまプラーザのバーゲンに行きました。ショートコートとバッグを買ってちょっとゴキゲン♪


さて、夜は恒例の家族のカラオケ。
私のテーマは「まさやんカバーのカバー」のリベンジ(笑)。『M』と『あなたに会えてよかった』を歌いましたが、年末のニコニコ会のときよりはよかったんじゃないかな~?
あとは、一青窈『ハナミズキ』、ドリカム『サンキュ』、定番の森高千里『私がオバサンになっても』、山下久美子『バスルームから愛をこめて』など・・・。だんだん古くなってくな・・・。

てっちゃんは、歌はうまいほうだと思うんだけど、フォークか演歌かムード歌謡しか歌えないの。それなのにムリしてコブクロの『蕾』とかレミオロメンの『粉雪』とかKinki Kidsの『ビロードの闇』とか歌うもんだから、もう血管切れそうでその顔を見ているだけで大笑いできます(笑)。しかもモエにいちいち「違う!」とか「遅い!」とかダメ出しされちゃって。『コモエスタ赤坂』なんか歌わせたらそりゃ~うまいんですけどね(笑)。
桑田さんの『月』を歌って、「どう?山崎よりうまくない?」って・・・はぁ~。それは無謀というもの。「フン!山崎はプロのミュージシャンだからうまくて当然じゃん!」って・・・。張り合うなっつーの。
試しにジュリーの『ス・ト・リ・ッ・パ・ー』歌わせてみたけど、やっぱり、「(笑)」になってしまって、凹んでました。「オレが得意なのは『灰とダイヤモンド』なんだよ!」なんて言ってました。渋いね~。
やっぱり堀内孝雄の『影法師』が一番上手だったよ!(笑)

モエは絢香の『三日月』とか、大塚愛の『恋愛写真』とか、YUIの『CHE.R.RY』とか・・・、これがめっちゃうまいんです!よし!モエは歌手にする!(笑)

でもって、なにしろ一番泣けるのがリョウヘイの歌です。
リョウヘイは養護学校でレクリエーションの時間というのがあってカラオケもするんですが、先生がまさやんの曲をかけると「オレだな・・・」とばかりに前に出て行くらしいのです。
今日も、最初『セロリ』を入れたら、上手に歌えました!自慢じゃないけどリョウヘイは字なんてろくに読めないんですよ。でも画面の歌詞が読めなくても、歌詞はちゃんと覚えているんです。あとリョウヘイの好きな『琥珀色の向い風』と『ただ ただ・・・』も入れたけど、ほぼカンペキです!出だしとか、音を伸ばすところとかもしっかり歌えるんです!ああいうゆったりした曲って歌うの難しいと思うんだけど・・・。車ではジャニーズなんかもよく聴いているけど、やっぱりリョウヘイはまさやんの曲が好きなんだと思う。そして、その中でも特に自分の好きな曲があって、その曲が心に響いているんだと思うのです。
まさやんの歌って、障害があるとかないとか関係なく、人の心に響くんじゃないかな~きっと。まさやん、養護学校にチャリティーライブで来てくれないかしら(笑)


今日で三が日も終わり。てっちゃんも子どもたちもまだお休みではありますが、明日からは少しずつ普通の日モードに戻ろうかと思っています・・・できるかしらん。





|

« 2008最初の日 | トップページ | 今日から出勤~! »

コメント

4日になっちゃいましたが、おめでとうございます。
家族カラオケですか~仲良しさんですね(^^♪
うちの息子はもちろん歌詞は読めないけど、不思議と歌ってますよ。
音程やリズムもなかなか♪旦那さんに似なくてよかった。。。
私の人生で、旦那さんを超える人にはまだ出会ってません(笑)
しかし、まさやんの曲って難しいねー!

投稿: プーケイ | 2008年1月 4日 (金) 10:38

あけましておめでとう!今年もよろしくね!今年は疲れそうだわ~ダブル受験~頭が痛い~昨日ディジーの福袋を買いに行ったの。愛華はまた燃えるらしいわ!楽しみだけど~優香をどうにかして~今年も愚痴を聞いてね!

投稿: mikan | 2008年1月 4日 (金) 13:28

>プーケイさん

おめでとうございます!
昨年はお知り合いになれて嬉しかったです♪

やっぱり息子さんもまさやんの歌歌いますか?
まさやんの歌って、きっと“心”に届くんでしょうね・・・。
ご主人は史上最強!?(笑)
でも私、素人だったら、カラオケがあんまりうまい人よりちょっと・・・のほうが好感持てるかも。なんか盛り上がりそう(笑)
ホント、まさやんの曲は難しいですね。
曲自体も難しいし、あの声であの歌い方であのギターでないとやっぱり・・・っていうのもあるしね。

今年もまさやんで盛り上がりましょう!よろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2008年1月 4日 (金) 20:28

>mikanちゃん

あけましておめでとうーーー!
今年はダブル受験かぁ~大変だけど、なんだかんだ言ってふたりともしっかり自分のこと考えてそうじゃない?
私こそグチグチの一年になりそうだ・・・

福袋どうだった?
私全然買ってないよ~。
毎日ショッピングツアーしてるわりに収穫ゼロ。でも貧乏だからそのほうがいいのかも(笑)

お互い忙しくなりそうだけど、今年も燃えようね!!!(って何に?笑)
親子ともども今年もよろしく!

投稿: タケちゃん→mikanちゃん | 2008年1月 4日 (金) 20:34

今年も宜しく!!!
明日息子の制服のズボンを取りにたまプラに行きます。

卒業式用にスーツ欲しかったけど着物一度も着ないまま
年取ってしまいそうなんで卒業式は着物にしようかと。
なので予算がほんの少し浮いたのでダウンコート物色して来ます。

フード付きのダウンコート(黒色以外)が欲しいけど下がっているかしら・・・

P,S
今年は結婚して初めて家で年末年始を迎えました。
ダンナにぶち切れそうに何度もなりました。
何もしないだけならまだしもそれ以上に手が掛かるんです(怒)
タケちゃん家は仲良しでいいな。

投稿: coco | 2008年1月 5日 (土) 09:39

遅くなっちゃったけど・・
あけましておめでとう~です!
今年もよろしくお願いします~♪<(_ _)>


『あなたに会えてよかった』大好きだよ~ 私もよく歌う~(゜ー゜)(。_。)
なんかレパートリー似てますなぁ~( ´艸`)
で、 ダーリンのお得意は コモエスタ~セ二ョ♪?  
鼻にかけた歌い方で~^^ 妄想中~ 笑!

なかなか 正月気分抜けないけど ~
日々 頑張りましょう♪ 
タケちゃん一家にとって 笑顔の絶えない素晴らしい一年になりますよう♪

mixiに書いたり ブログに書いたりの気まぐれコメントで ごめんね~!(;人;)

投稿: 虎風庵おみちゃん | 2008年1月 5日 (土) 13:21

>cocoちゃん

cocoちゃんっ!
ダンナにブチ切れそうになるのはどこの家も同じですっ!!!!!
私も近々ブログに書こうと思ってるんだけど、新年早々大ゲンカよ!!!
もう、なんかやることすべてに腹が立つっ!!!
さっき、思わずダンナに「早く会社始まらないかな!」って言い放っちゃったよ(笑)

ところで、制服のズボンを取りに行くって書いてあったけど、お兄ちゃんは今年中3になるんじゃなかったっけ?もう高校生になるんだっけ?お姉ちゃんが卒業だよね?これから受験シーズンかな?
なんか子どもの成長ってあっという間だからわかんなくなっちゃった(汗)

着物持ってるなら着たほうがいいよぉ。
着ないともったいないし、cocoちゃん似合いそうだし。

ダウンコート、いろいろあったよ!
ダウン着たcocoちゃんとトリコロールフェスタで会えるかな?

あ、言い遅れました、
あけましておめでとう!今年もよろしくね!!!

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2008年1月 5日 (土) 20:36

>おみちゃん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

まさやんが『あなたに会えてよかった』をカバーしてるんだ~(昨年洋楽&邦楽のカバーアルバム出しまして・・・買って!笑)
いい曲だよね!
ウチのダンナは何を歌ってもムード歌謡になってしまうの(笑)
おみちゃん&おみちゃんのダーリンの十八番は何?

下さん残留みたいで、おみちゃん喜んでるかな~?
新井も入ったし今年こそ優勝だ~!!!

どっちにコメントくれても嬉しいよん♪
私もまた遊びに行きますね!

投稿: タケちゃん→おみちゃん | 2008年1月 5日 (土) 20:48

制服は無料で袖と裾を出してくれるんです。
なのでお直しにだしました。
3年間は着れそうにないな。

聞いてよ!
主人がAOKIに行くから一緒に行くなんて言うから
結局ゆっくり見れず帰ってきました(怒)
何も自分のもの買えなかったよ。
AOKIで4万うん千円お買い上げ~って・・・(何?)

今度こそ夕方1人でセンター南に行ってきます。

投稿: coco | 2008年1月 6日 (日) 13:13

遅ればせながら(遅い!)明けましておめでとうございます。

メール返信したのですが、膨大な量を書いたはずが、送信のミスで泡と消えてしまいました(涙)。そして、その後に書いたもの(短くしたもの)がこれも、送信ミス。いったいどうなっているのでしょう。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。タケちゃんとは12日の”新年会”で会えるよね。その時にでもお話しします。

投稿: むろちゃん | 2008年1月 6日 (日) 16:30

>cocoちゃん

お直しだったのね。
ウチのリョウヘイ、中学3年間なんとか制服もたせようと思って大きめに作ってもらったんだけど、中3ですごく背が伸びちゃって、お直しもできないほど短くなっちゃって。
ダンナが卒業式はきちんとさせたいって言うから、卒業する2か月前に作り替えました(涙)

ダンナといっしょに買い物行くとゆっくり見れないよね~
でもご主人、cocoちゃんといっしょにお出かけしたかったのよ。
かわいいじゃん。許してあげてね(・・って、人のダンナには寛大)。
で、今日はひとりでショッピング、いいもの買えたかな?

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2008年1月 6日 (日) 23:03

>むろちゃん

あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろとありがとうございました。
お勉強のほうはいかがですか?

送信ミス、ブログのほうで何か問題あったのかしら・・・
すみません、お疲れ様でした(^_^;)

12日、早慶戦になりましたね~!
私はお店で待っているので応援がんばってください(怒られそう?)
優勝祝賀会になること願ってます!

本年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2008年1月 6日 (日) 23:10

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします♪

ほほっ~家族でカラオケですか?いいですね~♪
うちはダンナ共々、ド音痴なので行けません(泣)
うちは4日にディズニーランドに行って来ました。もう、すっ・・・・ごく混んでました。ミッキーよりも人を見に行ったような。
でも1人でスペースマウンテン2回乗れたし(ダンナにファストパスを取りに行かせました・笑)、子供達が好きなアトラクションも一応、乗れたし、ダンナと大きなケンカもなかったし(笑)疲れたけど行って良かったです。
長男もおとなしく・・・とはいきませんが70分待てたし、少し成長したかな~。
でも独り言で同じ事をずっと繰り返したり突然ジャンプする長男を見る周りの冷たい視線。これは多少、慣れてきたとはいえ、やっぱり辛いものがあります。
でも仕方ないですよね。こういうのを承知で出かける訳ですから(笑)

それはおいといて(笑)今年もまさやんにたくさん会えるといいですね。
んっ・・・でもツアーやるのかな?まさやんライブがない1年なんて考えられないっ!!
やっぱり今年もまさやん一色の1年になりそうです♪

長男は明日から学校。嬉しい~~~

投稿: シナモン | 2008年1月 7日 (月) 14:57

>シナモンさん

シナモンさん、あけましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

体調も戻ったようでよかったですね~!
お正月のディズニーランド!いいなぁ~私も一度行ってみたいわ!
「ダンナと大きなケンカもなかったし」というのが羨ましいけど、それを書くということはやっぱりよくケンカするということですな(笑)
息子さんも70分待てたなんてすごい!
人の目は慣れてはいても気になっちゃいますよね。
むこうも悪気はなくて驚いて見るだけかもしれないけどね・・・
でも子どもってやっぱりディズニーランドは好きだよね。
喜ぶ顔が見たいから母も強くならないといけないのね・・・(って自分が一番楽しんでたりして)

今年はまさやん、オリジナルのアルバムとか出すかなぁ?
ツアーあるといいね!そしたら今年こそ会おうね~!
明日からはまさやん主題歌のドラマも始まるし、今年もまたまさやんで盛り上がりましょうね~!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年1月 7日 (月) 18:42

いいな~!家族でカラオケ!

モエチャンの「三日月」聴きたい~!
パパの「ストリッパー」聴きたい~~!
リョウちゃんの「琥珀色の向い風」も!!

ちょっと、今度混ぜて!

投稿: Koni | 2008年1月12日 (土) 19:52

>Koni

私の「私がオバサンになっても」は!?(笑)


今度いっしょに行こう!
けど、最近のKoniは耳が肥えちゃってカラオケには厳しそうだな!(笑)

投稿: タケちゃん→Koni | 2008年1月13日 (日) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17566623

この記事へのトラックバック一覧です: 三が日も終わりです・・・:

« 2008最初の日 | トップページ | 今日から出勤~! »