« 下北沢散策 | トップページ | 「まさやんライブファイル」と「まさやんダイアリー」 »

2008年1月16日 (水)

初インフルエンザ

なんと!
昨日からリョウヘイがインフルエンザで寝込んでおります。
インフルエンザって、去年暮れにちょっと流行って、「普通インフルエンザは2月頃がピークなのに今年のインフルエンザは早い」って言ってたんですよね。年明けたらインフルエンザなんてすっかり忘れていました。
しかも、リョウヘイは熱の出る風邪にはほとんどかかったことがなく、インフルエンザももちろん未経験だったので、我が家は3人だけ予防接種を受けて、リョウヘイの予防接種なんて考えてもみませんでした。

昨日はてっちゃんがお休みで、子どもたちが学校に行ってる間に遊びに行こうと企んでいたんですが、朝リョウヘイがいつもにもましてボーーーッとしているから、おでこに手を当てたら、なんかちょっと熱い。熱を計ってみたら7度6分。リョウヘイにしては珍しい~と思って学校は休ませ、鼻水も出していたので念のためてっちゃんがお医者さんに連れて行きました。
すると、その間に学校から電話があって、「インフルエンザが大流行していて、今朝は学校が混乱しています。小学部とA高等部は学部閉鎖になります。もしかしてリョウヘイ君もインフルエンザではないかと思ってお電話しました」という先生のお話ではありませんか!
「まぁ~リョウヘイに限って」とは思ったけれど、てっちゃんに「インフルエンザじゃないか一応調べてもらって」とメールしました。てっちゃんもドクターも「まぁ一応やってみますか」って感じだったらしいのですが・・・よかった、やってもらって。
担任の先生の予感的中。初インフルエンザでした。
10代の人にはタミフルが出せないということで、吸入の「リレンザ」とかいう薬をもらってきました。うまく吸えてるのかなぁ~、リョウヘイ。

今お昼の1時ですが、朝8時頃朝食を食べて薬飲んで、それ以来ずっと自分の部屋で寝ています。
コワイよ~。
熱もそれほど高くはないし、食欲は昨日も今日もわりとありましたが、さすがにここまで寝続けられるとやっぱり心配になってしまいます。
・・・と思って見に行ったらやっぱり寝てる~~~。息はしてましたが。


おかげで私は出かけることもできないので、録りだめていたドラマを見ています。
昨日の「あしたの、喜多嘉男」(ややこしい)、見逃したところがあったので最初からもう一回見ました。面白くなってきましたね~。

えーと、これから「デスパレートな妻たち」と「斉藤さん」と「貧乏男子」とそれから・・・・・・
たくさん見られそう。

・・・でも、やっぱりリョウヘイ、早く元気になってよ~~~!!!






|

« 下北沢散策 | トップページ | 「まさやんライブファイル」と「まさやんダイアリー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17713806

この記事へのトラックバック一覧です: 初インフルエンザ:

» 今年のインフルエンザ 2008 [今年のインフルエンザの予防接種]
いんふるえんざ?(汗)医者に行ったら、「今年のインフルエンザは頭痛がする」らしいと…(汗). (お食事中の方すみません…)昨晩も、夜中に母の嘔吐する声(音?)で目を覚ました程です。 辛そう…と思いながら、まず考えたのが、「お願いだからうつさないで~(涙)」と..... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 21:24

« 下北沢散策 | トップページ | 「まさやんライブファイル」と「まさやんダイアリー」 »