« 三が日も終わりです・・・ | トップページ | 心で聴けるから »

2008年1月 7日 (月)

今日から出勤~!

はぁ~~~!!!
やっと今日からてっちゃん出勤です!!!
いつもてっちゃんがいる土日は嬉しい私なんですけど、年末年始はすごくつらかった~。
たぶん、お互いのバイオリズムが悪いパターンになっていたんだと思います。もう~やることなすこと全て「カッチーン!!!」ときちゃって。向こうも同じだったんだろうな。ウチの夫婦、年に何度かそういう期間がありまして。

でもって、新年早々、そう元日から大ゲンカ。原因は例のごとくくだらないことなんです。元日の晩に、筋肉バトルみたいな番組があって、それにバスケの日本代表選手のリョータ君が出るので、録画を前々から頼んでおいたのよ。それなのに失敗してて。それが、てっちゃん専用のDVDがあるのに、てっちゃんが私とモエ用のDVDに「Rock Legend」とかいう音楽番組を延々と録画していたために、筋肉バトルが途中で切れてしまっていたのです。私も自分が録画とか覚えればいいんだけど、ウチってDVD3台にWOWOWやらスカパーやらケーブルテレビやらオーディオやらがつながっていて、ヒジョーに複雑な配線になっているのです・・・私にはわからないの!!!
前々から何度も確認したのに・・・と思って私も頭に来たんだけど、録画を失敗したということに頭に来たと言うより、てっちゃんってそういうとき絶対あやまらないんです。一言「あ~Rock Legend録ってたからか!ゴメン!」って言ってくれれば、五十嵐クンじゃぁないし「ま、しょうがないか」ってすぐに思えたんですけどね(リョータごめん)。なんでゴメンって一言言ってくれないの?と言うと、「そんなにあやまらせたいのか!?」って逆ギレするんですよ。そこから先は売り言葉に買い言葉で、どんどんエスカレート。「もうオマエの山崎関係もサッカー関係もバスケ関係も一切なんにもやらないから!自分でやれ!」ってブチ切れちゃってさぁ。私も「あっそう!?言ったね?言っちゃったね?もういいよ、絶対頼まないからっ!!!」って。
そのときは本当に腹が立って、絶対もう頼むもんか!って思いました。ホント、今年は録画とか編集とか覚えようかと思います!誰か教えて・・・って、人頼みなのがいけないのよね・・・。
まぁ、例の通りO型男のてっちゃんは、そのあと夜のティータイムには「ママ、お茶は?お菓子何食べる?」ってすぐにフツーになるんだけど、私はムリ。「お茶なんて飲む気しないから」って言ったけど、「まぁそう言うなって~」と言われ、イヤイヤ飲みました。ま、翌日にはまた録画頼んだけどね(笑)。

今日出社して行ったときには「あ~行った行った!」と思ったけど、よくよく思い返してみれば「年末年始、働かせ過ぎちゃったかなぁ・・・」なんて反省したりして・・・。
やっぱり夫婦って、ある程度距離があったほうがうまくいくんじゃないかな~。


さて、明日からは子どもも学校!
一番嬉しいのは家でも車でも思いっきりまさやんが聴ける~~!
クリスマスにはクリスマスソングしか聴いちゃいけなかったし、お正月休みはそれぞれの好きな音楽を公平に交互に聴くというルールだったから、ジャニーズとかワケわからんロックを聴かされてたんだもん・・・欲求不満だっつーの。

今月からリョウヘイの作業所の見学が目白押しで忙しくなりそうだけど、まさやんの歌声に癒されて、がんばるぞ~~!!!






|

« 三が日も終わりです・・・ | トップページ | 心で聴けるから »

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
だんなさま今日から出勤だったのですね。
うちは夫が自宅で仕事、私が外で仕事してまして、会社から帰ると必ず夫がいるってなかなかつらいの。いないと淋しいんだけどね。勝手ですね。
タケちゃんの気持ちわかりますよ〜。うちの夫も絶対謝らないんです…。
「ごめーん」と軽く言ってくれるだけでいいのにねー!!!
そしたら、許してやるのに(偉そう…)
そうそう、モエちゃんは将来歌手に?
うちの下の息子(上の息子は私に似て音痴)もオーガスタの新人アーティストとしてデビューさせる予定です。(ぷぷっ)ライバルですねー。
ピアノをがんばらせるわっ!!
リョウヘイくんの作業所見学楽しみですね。寒いので体調に気をつけて出かけてくださいねー。

投稿: えむ | 2008年1月 7日 (月) 21:11

すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございますっ。

いや~。やっと、終わりましたね休み。
ウチの夫も昨日から、というより工場勤務でサイクルが夜勤からなものだ
から、昨日の夜からやっと出勤です。やっっっと(疲)
これまた勤務サイクルの関係で年末は27日から休みだったので、長いっ
たらないっ。帰省とか新年会とか出かける機会もあったけど、それも常に
夫婦いっしょ。ほんと、1週間以上顔つき合わすとケンカになりますねぇ。
ウチもやったもの。すんごくくだらない理由で。
ある程度、距離は必要だなぁと痛感しますわ年末年始は特に。
24時間365日、ずーっと一緒で仲良し夫婦も、世の中にはいるんでしょう
けどねぇ。

しかーし!日常が戻ればこっちも始動ですねっ。
早速今夜から「あしたの喜多善男」ですよー。
これで、正月疲れもふっとばしましょねっ。今年もどぞよろしくm(_ _)m

投稿: たま | 2008年1月 8日 (火) 14:18

>えむさん

あけましておめでとうございます!
昨年はお知り合いになれて嬉しかったです。

ダンナさまがご自宅で奥様の帰りを待っているってなんか憧れるわ~。
残業の日はダンナさまが「作っといたよ」なんて言ってペペロンチーノとかカレーとか作ってくれちゃったりして。たまに「パンも焼いてみた」なんて~!(妄想しすぎ)

男の人ってあやまるのキライみたいですね・・・
言葉にすると薄っぺらくなってしまうこともあるけど、そのひとことで物事が潤滑に進んだりすることもあるのにね。

ところで息子さんはオーガスタの新人アーティストに!?
きゃ~いいわ!そしたら、オーキャンのとき楽屋に入れてくれ~!!!(笑)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→えむさん | 2008年1月 8日 (火) 15:33

>たまさん

あけましておめでとうございます!
年末年始、ジャスコでいいもの買えたかな~?(笑)

たまさんとこもケンカするの~?あんまり想像できないけど。
前にまさやんも「ジョンとヨーコみたいにいつもいっしょなんて考えられない」って言ってたけど、私もそう思う!
やっぱりある程度の距離は必要だよねっ!

今夜からいよいよ「あしたの喜多善男」!!!
いろいろ特集とか見てたらホント面白そうですね♪楽しみ~~!!
それはそうと、まさやんってば「矢野雑貨店」のコメントで、ひょっとしたらツアーは来年になるかもなんて言ってましたよ・・・
だったらやっぱりドラマ出ちゃえ!

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!!!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年1月 8日 (火) 15:43

オーキャンのとき楽屋?
もちろん!!ジャイアンによーく言っとくわ。(妄想中)

投稿: えむ | 2008年1月 8日 (火) 23:34

>えむさん

ホントね!約束だからね!
えーとえむさんの息子さんがオーガスタに入るのが10年後として、まさやんはそのころ46歳か。そして私は・・・うっ!
イヤ、まだまだいける!!!
それまでオーキャン皆勤だ~!!!
頼んだぞ、えむジュニア~!(笑)

投稿: タケちゃん→えむさん | 2008年1月 9日 (水) 17:47

やっぱり録画のことだったのか~。

もう手に取るように見えます・・・(笑)

私もパパに録画関係ではお世話になってるので・・・

今年もよろしくおねがいします。。。

投稿: Koni | 2008年1月12日 (土) 20:42

>Koni

はい、アナタの予想どおり、録画のことでした(笑)
五十嵐クンの録画だったら・・イヤ、まさやんの録画だったら・・もうどこまでエスカレートしてたかわかんないね。
私が自分で録画さえできればケンカもしなくて済むんだろうけど。
今年は少し勉強しようかなぁ~・・・
Koni教えてよ~

投稿: タケちゃん→Koni | 2008年1月13日 (日) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17609719

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から出勤~!:

« 三が日も終わりです・・・ | トップページ | 心で聴けるから »