« おウチ映画館 『バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~』 | トップページ | 好感度アップをねらえ! »

2008年1月31日 (木)

乙女心だもん♪

今日スーパーで大学時代の友だちにバッタリ会いました。たまたま結婚してからもずっと近所に住んでいるのですが、普段はお互い忙しくてあまり会えないので、ちょうどお昼どきだったこともあり、TULLY'Sでランチをしました。

ダンナの健康のことや子どもの受験のことなどが話題の中心だけど、彼女は息子さんたちがバスケをやっているので、JBLの話なんかもできちゃって、楽しいひとときでした。
しかし、彼女に今日しみじみ言われたのは、
「○○(私のこと)が好きな人の中で山崎まさよしはホントに異色だよね~!」

・・・そうなんです。すんごくよく言われるんです。「山崎まさよしが好き」と言うとみんながそう言うんです。アナタにしては珍しいタイプだよね~と。
しかもその理由が、
「山崎まさよしって、クラくない?っていうか、おとなしくて静かな人でしょ?今までの人と全然タイプ違うじゃない?」

・・・ち、ちがーーーーーーーうっ!!!全然クラくないっ!!!おっとりしてるところはあるけど、天然ぽいところはあるけど、ボサーッとしてるところはあるけど、クラくないんだからっ!!!
かわいくて、セクシーで、そして何よりカッコいいんだってばっ!!!

どうしてこんなふうに誤解されてるのかしら・・・。
やはり世の人はまさやんの「One more~」とか「僕はここにいる」とかせいぜい「セロリ」とかぐらいしか知らないからなんでしょうね。シングルで出している曲は他にも「Passage」とか「やわらかい月」とか「全部、君だった。」とか、静かな曲が多いから・・・。
そして一番の原因は、テレビの歌番組に出ているまさやんはテンション低いことが多いから・・・。

別にね、いいんです。あのカッコよさ、万人がわかっていなくても。でもね、まさやんほど、ファンから見た彼とファンじゃない人から見た彼が大幅に違う人って珍しいんじゃない?ホントーにカッコよくて、ホントーに才能あって、ホントーにいい男なのに。もったいない。
人から「異色だ」とか「意外だ」とか言われると、洗脳魂がムクムクと湧いてきちゃうんだよね。「あ~そう。そういうこと言うなら、いっぺんライブ連れてったろーか!!!」なんてね。
私が今まで、アイドルとかスポーツ選手が好きだったことはあっても、ミュージシャンと呼ばれる人にハマったことがなかったので、人から見ればそもそもそれが違和感なんだと思うのね。
でも、今まで面クイで知られたこの私が、カッコよくない人を好きになるハズがない。しかも、今までの人生になかったほど完全にイカレちゃってるんだから、山崎まさよしってきっと本当はとてつもなくカッコいい人に違いない!・・・ぐらい想像できないもんでしょうかね~!?


ちなみに、彼女に今はどんな人が好きなのか聞いたら、若い子が好きだとのこと。そして、「たとえばジャニーズなら汚くない感じの人・・・櫻井翔クンとか」だって。KAT-TUNとかはホストっぽくてイヤなんだって(笑)。しかもV6とかTOKIOとかはもうトシが行きすぎていてダメなんだって。
うわ。息子とたいしてトシが変わらない男子が好きとは、完全に「オバサンの発想」だ~~~!

私がまさやんを好きなのはまさしく「乙女心」だから、やっぱり彼女には私の気持ちはわかってもらえないかもしれないわ!

・・・な~んて言うと、ジャニーズファンの友人たちにボコボコにされそうですが・・・・・。






|

« おウチ映画館 『バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~』 | トップページ | 好感度アップをねらえ! »

コメント

そうそう!私の同級生もジャニーズのファンが多いよ。
子供さんとコンサートに行ったりねえ。そいでもってきゃ~~~~って
やってますから。
うーーん、確かにまさやん「ファン」と「そうでない人」は温度差が
激しいです。
自分だって、何でこんなに惹かれたのか未だに考えてるけど
わかりません~~。
タケちゃんが書かれたように、やっぱり「波長」とか「気」が同通する
んだとしか言えないな。
でも、万人がわからない、ってのがまた「いい!」のかもねえ。

投稿: 月ママ | 2008年1月31日 (木) 22:07

>月ママさん

ジャニーズファンは多いですよね~~~
子どもといっしょにコンサートに行くのも楽しいものかもしれないけど、まさやんのライブは絶対子どもとは行きたくないな~
まさやんと私のふたりの世界に浸りたいもん(笑)

まさやんの魅力って語るのが難しいよね。
私も、どうしてこんなに好きになっちゃったのかな~って思う。
「なんで?どこがそんなに好きなの?」って聞かれるのも無理ないか?
みんながファンでCDセールスもすごくよくて・・・ってワケじゃないのに、ライブチケットは激しい争奪戦。
一度ライブに行ったら、ハマってコアなファンになる確率が高いのでしょうか。
やっぱりまさやんはライブの人なんだね~!

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2008年2月 1日 (金) 12:49

そうなんですよね~。『山崎まさよしファン』と言うと「へぇ~」とか「ふぅ~ん」とかそんな感じ。中には「誰?」「あの人、カッコいいか?」とか言う人もいて(涙)
もう~何で分かってもらえないの?!
こうなったら(まさやんの良さは一般人には分からなくてよっ!)と開き直ってやる(笑)
でも、まさやんの魅力は一言では言えないんですよね。
その辺にいそうでいない感じ。何とも言えない自然体。
それにテレビの歌番組とは違うライブで見せる表情。とにかくカッコ良くてセクシーで時々、可愛くて。
あ~やっぱり、まさやんの魅力を人に伝えたい!!
ライブを勧めたいけどチケット争奪戦に拍車がかかると困るし・・・


私は今まで好きになったタイプって似てるんですよ。奥二重で眉がビッとしてる感じ。そう考えるとダンナもそういう顔だし、まぁ合格だわね・・・って思い切り上目線(笑)

投稿: シナモン | 2008年2月 2日 (土) 14:54

>シナモンさん

やっぱり~?
「山崎まさよしファン」って言って、「私も!あの人カッコイイよね!」なんて言われたことないよね。
なんでみんなわからないんだろう。

相棒のKoniは子どもの訓練会でいっしょの班で、ごくフツーの友だちだったんですが、
「山崎まさよしのファンなの」
「え!私も大好きなの!」
それ以来、すっかり仲良しになりました。珍しいパターンかもね。

まさやんの魅力はわかりにくいのかな~(笑)
でも、すぐに誰にでもわかるような魅力なんてホントの魅力じゃないよね~~~!

それにしても、ダンナさまがまさやんと似たようなタイプで合格だなんて、うらやましすぎる~~~!!!
ウチのてっちゃんなんて三宅裕司ですから~(涙)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年2月 2日 (土) 22:50

koniさんのお子さんも訓練会に通われていたんですか。私も身近にまさやんファンがいればな~
飲みながら、まさやんの魅力について朝まで語りあかしたい(笑)

あっ、いやいやいやいや・・・・ダンナとまさやんが似たようなタイプなんて、めっそうもないです!!ただ奥二重で眉がビッとしてるだけで、まさやんの足元にも及びません!
タケちゃんのダンナ様は三宅裕司さんですか。中・高校時代に三宅さんのラジオ聴いてたな~懐かしい。
じゃあ、私も白状します・・・うちのダンナ、少し「ウド・鈴木」が入ってますから・・・ねっ、まさやんとは程遠いでしょ・・・(涙)

投稿: シナモン | 2008年2月 3日 (日) 22:27

>シナモンさん

そうなの、Koniの娘さんはウチのリョウヘイと同い年、障害は違うんだけどね。
いつか、まさやんについて語り明かす会を開きたいね(笑)

まさやんもちょっと入っててウド鈴木さんもちょっと入ってるシナモンさんのダーリン・・・お会いしたいわぁ(笑)
男っぽいところとやさしそうなところが同居してる感じかな?
私、「三宅裕司さん」は好きなんだけど・・・「三宅裕司さん似」はどうなの(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年2月 4日 (月) 16:34

みなさまのコメントを読ませてもらっていると、どうやらまさよしさんファンはあまりまわりにいらっしゃらない様子。
私のまわりには数人いるよ。ただし、みんな男の人。
ギターやってる人が多いなぁ。
そう言えば、和広さんもまさよしさんのこと好きだって言ってたわ。

やっぱ、音楽やってる男性には人気があるんだね。
「あいつはスゲー」とか言われると、私の低い鼻も高々(笑)
でも、「あいつ」はナイだろ、「あいつ」は・・・。

投稿: りょう | 2008年2月 5日 (火) 00:57

>りょうちん

あら和広さんも!?エライね!イケメンでまさやんファンだなんて(イケメンは関係ないか?)
っていうか、和広さんは音楽やってるんだっけ!?

ギター小僧はまさやんを尊敬してるんだよね。
ウチのてっちゃんも、自分はギターやらないけど、ジミー・ペイジとかジェフ・ベックとかジミヘンとかクラプトンとかが大好きだから、まさやんのこともちょっとそれらと同じ目で見てるトコあると思う。
「やっぱギター弾いてるときはカッコいいよな」とか言われると、私の低い鼻も高々(笑)
でもなんかてっちゃんの言い方も上から目線なんだよな(笑)

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年2月 5日 (火) 23:15

そうそう、ギター小僧はまさよしさん好きな人が多い!
ようちゃんの友達で最近ギター始めた人がいてね、今年のお正月はそこのうちに行って私も少し習ってきたの。まさよしさんの楽譜もちゃんとあったよ。
でも、残念ながらまさよしさんの曲は難しすぎて挑戦すらできなかった(涙)

てっちゃんさぁ、三宅裕二なんでしょ?困るなぁ、上から目線。
うちのようちゃんは、サリーちゃんの弟に似てるけど、こちらも上から目線。こちらはまさよしさんのよさが全くわからないらしい。どんなセンスしてるんだか。広末涼子(りょうこ違い)さえ居てくれればいいみたい。

和広さん?音楽?やってないと思うけど、彼は多趣味だからねぇ。今度聞いてみるかな。って、今はインド洋に向かってるんだった。

投稿: りょう | 2008年2月 6日 (水) 01:05

>りょうちん

まさやんの曲は、ギターでもハープでも超難しいらしいね。
それをあんなに楽しそうにやってのけてしまうまさやんはやっぱりスゴイ!
でも、今からでもギター習うっていいよね・・・てっちゃんにもやらせたい!・・・あ、やっぱやらせたくない。私の中で、ギターの似合う人と似合わない人といて、ギターを弾く人はやっぱりどんなにうまくてもカッコよくないとダメなんだよね(笑)

ようちゃんはヒロスエなの!?同じリョウコでも・・・(以下自粛)

和広さんはインド洋かぁ~。
プロ野球はキャンプに入ってシーズンも近づいてきたのにねぇ。

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年2月 6日 (水) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17899632

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女心だもん♪:

« おウチ映画館 『バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~』 | トップページ | 好感度アップをねらえ! »