« 夢を実現するということ | トップページ | 飲み会の華 »

2008年1月24日 (木)

ポジティブでいこう!

ここんとこ失敗続きです。

先日ネイルに行ってコートを脱いだときに、ネイリストのAさんが、「ちょっと失礼しますね」って言って私のセーターの首のところを何やらいじっているので何かと思ったら、クリーニングの札がついていた。
失敗するはずのない超簡単お魚レシピ、生焼けだった。
駐車料金のためにムリして2000円以上買い物したのに、駐車券を失くして、見つからなくて駐車料金1000円払った。
洗濯機のフタを開けたら洗濯物がティッシュまみれになっていた。
気に入っていた薄緑色のお皿を割っちゃった。

あ~あ、ひとつひとつはたいしたことじゃないとはいえ、なんか最近ボケてる。
でも、物事はポジティブに考えるようにしている。

仲良しのAさんに気づいてもらえてよかった!
生焼けでももう一回焼けばいいじゃん!
駐車券失くしたら普通もっと支払わなくちゃいけないかも?1000円で済んでラッキー!
よかったぁ~一万円札じゃなくてティッシュで!
これで違うお皿買う口実ができた!

というように。

今朝もこんなことがあった。
今日はリョウヘイが宿泊学習なので、ここ数日健康観察をしていたのだけど、おととい36度7分だったのに、先生から「明日は様子を見たほうがいいのではないでしょうか」と言われたので、昨日学校を休ませた。平熱が36度4分くらいだから微熱があるってことなのかなぁ?36度7分で様子を見ろだなんて、やっぱり養護学校の先生は慎重だわ・・・と思っていたら、私ってば間違えて37度6分って書いていた。リョウヘイ君、昨日はズル休みだったね・・・今朝教室で先生方に笑われた。
しかも、お泊りだっていうのに、リョウヘイが毎朝毎晩飲んでいる薬(抗てんかん薬)を忘れてしまって、学校にいざというときのため常備している薬を持って行くことに。
先生、ダメな母でホントごめんなさい。
でも、家にいるときは薬を飲み忘れることなんて絶対にないリョウヘイだから、私がいろいろ世話を焼くより、リョウヘイにまかせておいたほうがよっぽど確かなんだわ!リョウヘイってエライんだわ!
ポジティブ。

そうそう、今、私の左手の薬指には指輪がない。
ネイルサロンに忘れて来てしまって、サロンから電話があった。「大事な結婚指輪ですもの、大変でしょう?」と言われたけど、

「取りに行くまで私ってば独身だわ~!!!」

と思っている私。
ポジティブ!

「薬指に指輪がないからってオバサンに何が起こるワケ?」とてっちゃんからは失笑されているけれど・・・。
やーね、てっちゃんってば心配しちゃって。カワイイ~。

ポ、ポジティブ~~~!!!





|

« 夢を実現するということ | トップページ | 飲み会の華 »

コメント

私って人にもよく言われるんだけど、ポジティブらしいよ。自分でもそう思うときがある。

あまりにも私がポジティブ発言を続けていると、友達に「どうしてそういう風に考えられるの?」と聞かれちゃうことなんかもあったりして。
ふむ。「どうして」と聞かれてみても、私自身わからない。そういう風に考えられるように努力したことがあるような気もするし。

何か痛い目にあったり(例えば転んだり)、恥ずかしい思いをしたり(ズボンのファスナーが開いてたとか)すると、まず「おいしい」と思っちゃう私。「誰かに話そ~っと」って思う。
このことを友達に話したら、「りょうちゃんは芯から芸人なんだね」って言われた。確かにそうかも!

投稿: りょう | 2008年1月25日 (金) 21:23

>りょうちん

りょうちんはポジティブそうだ~!

でもさ、ポジティブって大事だよね。
もちろんちゃんと振り返って反省することも大事というのは前提としてだけど。
日々起こるたくさんの出来事を、ポジティブにとらえるかネガティブにとらえるかで、人生のしあわせ度が全然違うと思う。
ポジティブって、もともとの性格ももちろんあるけど、多少は努力でもそうなれる気がするよね。私も努力してるよ!

しかし「オイシイ」とまで思えるというのは・・・・
りょうちんのポジティブは芸人気質から来るものだったのか・・・?(笑)

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年1月26日 (土) 10:43

ちょっとお久しぶりです。ここのところPC開く時間もないくらいバタバタしてて・・・気持ち的にも余裕がないとダメですね。些細な事でイライラ。
でも今日は久しぶりに1人なので、ゆっ~くりしてます♪もちろん、まさやんDVD観ながら♪♪リフレッ~シュ!!

「ポジティブ」って大切だと思います。
何事も良い方へ良い方へ考えられるようになったら、こっちのモノです(笑)そうそう結婚指輪をはずして何かありましたか?(笑)
私もタケちゃんと同じように、すぐに落ち込んでクヨクヨするタイプだったんです。(『単純にものを考える』読ませてもらいました)
それが段々と鍛えられて、こうなりました(笑)
それでも時々落ち込んだりした時は、やっぱりまさやん♪
セロリの『がんばってみてよ~♪』の力を抜いた感じが好きだな。

昔「ポジティブ」「ネガティブ」の言葉が世に出始めた頃?、知ったかぶりして友達と「やっぱネガティブでいかないとね~」「ポジティブじゃダメだよ~」と意味を逆に覚えて使ってました・・・

投稿: シナモン | 2008年1月26日 (土) 12:56

>シナモンさん

こんばんは!
まさやんDVD見てリフレッシュできましたか?できましたよね!
シナモンさんもやっぱり落ち込むタイプだったのね。
なんとなく私と同じタイプかなって思ってました(ごめんね勝手に)。
でも、やっぱり鍛えられるものだよね(笑)
そして本当に凹んだときはまさやんの声を聴くとほわ~って気持ちがほどけていく感じがするのよね。
指輪してなくても、なんっにも起こらないけど、そのほうが家庭が安泰でいいわっ!!!(ポジティブ~)

でも「ポジティブ」と「ネガティブ」を逆に使ってたとは・・・
お友だちは「シナモンさんってば面白い人だわ~」と思っていたかな?・・・とポジティブに考えてみる・・・(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年1月26日 (土) 20:28

はいっ!すっかりリフレッシュできました♪
あんなにイライラしてたのに、まさやんの姿や声で穏やかな気持ちになりました。まさやんに感謝です。
でも、ここのところ、まさやん情報がなくて寂しいです。新曲だって3月でまだ先だし。
歌番組に出るかな?でも歌番組に出るのも嬉しいんだけど複雑な気分なんです。
上手く言えないけど1曲じゃまさやんの魅力が全部、他の人に伝わらない気がするし、伝わったら伝わったで(ファンが増えちゃう~)みたいな・・・心狭すぎ・・・
それに生放送だと特にまさやんが緊張するじゃないですか。
Mステで「8クリ」をピアノで歌った時、手が震えてるのを見て『後ろから抱きしめてあげたいっ』と思ったのは私だけではないはず(笑)
あ~、まさやん禁断症状です。FCイベントやツアーがあるのかないのか・・・気になりますね

投稿: シナモン | 2008年1月27日 (日) 22:17

>シナモンさん

まさやんに癒されてよかったですね♪
私たちって、まさやんなくしては絶対生きていけないよね。

あ~あ、早くもまさやん禁断症状ですよね・・・ホント寂しい~~
私の「まさやんダリアリー」も白紙のまま・・・
3月に新曲出たらいろいろと露出はあると思うけど、シナモンさんの言う通り、歌番組ではまさやんの魅力は半分も伝わらないよね~。
まさやんって、スタジオで歌うと目が寄り目になるしね~(笑)
カメラ目線が苦手なのかな。
でも今度の歌は楽しく歌ってくれそうですね。
またファンが増えちゃう~・・・かな?

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年1月28日 (月) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17810528

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブでいこう!:

« 夢を実現するということ | トップページ | 飲み会の華 »