« 初インフルエンザ | トップページ | カレーの思い出 »

2008年1月17日 (木)

「まさやんライブファイル」と「まさやんダイアリー」

とうとう養護学校のB高等部(知的障害のほう)も学部閉鎖になっちゃった~。ウチの学校だけ?インフルエンザ大流行は。


リョウヘイは熱はたいしたことないんだけど、どちらにしても今週いっぱいはお休み。
私もどこにも出かけられないので、今日はまさやん映像の整理です。

今はライブツアーの映像の整理をしています。「まさやんライブファイル」を作っているためです。
自分が行ったライブの会場データとか、セットリストとか、グッズのチラシとかをファイルして、そのライブの映像のDVDをセットしておこうかな~って思ってます。


そこでまさやんファンのみなさんに質問。
次の2つのライブ映像だけがどうしても見つからないのですが、そもそもこれらの映像ってあるのかしらん?

①2000年のまさやんだけのオーキャン(私は立川の昭和記念公園に参加)の映像。
DVDにはなってないと思うんだけど、TV放送あったかな?

②2001~2002年の「Transit Time TOUR」のライブ映像。これは複数の人から、DVD発売もTV放送もなかったのでは?とのお答えをいただきましたが、どうでしょう。なんでこれがないんだ!?このライブ、カッコよかったのにーーー!!!


今年はまさやんのものはてっちゃんに管理してもらうのはやめて、まさやん出演のTV番組やライブ放送は自分で管理することに決めました(今さら!?)。

というわけで「まさやんダイアリー」にするノートを無印で購入。これにCDの発売日や、ライブ予定、テレビ番組放送予定などをすべて書き込んでおこうと思って・・・。
でも今はイマイチ書くことないんだよね・・・。まさやんスケジュールでぎっしり埋め尽くしたいのに。早く新曲発売にならないかな~。早くアルバム出ないかな~。そしたらぎっしりメモっちゃうのに。

「いつまで続くことやら?」と思ったそこのアナタ!
・・・・・私もそう思います。





|

« 初インフルエンザ | トップページ | カレーの思い出 »

コメント

ファイルとダイアリーを作ろうと思う、その気持ちが素敵♪
ワタシなんて、大きい声じゃ言えませんがライブのチケット半券ひとつとっ
てませんからぁ~~(きゃ~。許してぇ~)
そうそう。TTTについては↑のようにワタシも聞いてます。長すぎツアーだ
ったからまとまらなかったのかしら?
あとは、タケちゃんより全然ファン歴浅いんで詳しくはわかりません。
お役に立てず申し訳ありませぬ~m(_ _;;)m

息子さん、熱は下がったんですね。よかったぁ。
それにしても大流行ですねぇインフルエンザ。
実はワタシも、熱めったに出さないしインフルも未だ経験ないんです。
なので予防接種もせず、油断しまくってます。やばいかしら(汗)

投稿: たま | 2008年1月18日 (金) 09:38

>たまさん

私、A型だから自分で整理整頓は得意だと思っていたけど、間違った認識でしたわ。
むしろ、O型の人のほうがオタク気質でこういった管理はしっかりしているそうです。てっちゃんも水道の水は出しっぱでも、電化製品の取扱説明書とか、出前のメニューなんかはきっちりファイルしてるもんね。

でも、私のまさやん仲間はまさやんファン歴が私より長い人が多いけど、まったくアテになりません(笑)
「そんなのわかるワケないじゃん~」って・・・ファン歴は関係ないみたい(笑)

TTTはやっぱり映像はないのですか、ありがとう!
2000年のオーキャンはあるような気もするんですよねぇ・・・
もう一回探してみようっと。
これからはちゃんと管理するぞ、これからは・・・(決意表明)

あっ!インフルエンザ!油断しちゃダメよ!
今年は「今までほとんどかかったことない」っていう人が軒並みかかってるみたいよ~~!(と脅す)
お互い気をつけましょうね!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年1月18日 (金) 11:28

おはようございます。コメントありがとうございました。
一昨年のHMAツアーの頃に偶然こちらを見つけてそれ以来毎日のようにおじゃましていました。コメント残せずにゴメンナサイでした。

タケちゃんのまさやんに対するまっすぐな想いに思わず微笑んでしまいますぅ。私もかなり暑い(暑苦しい?)ファンだとは思いますがちょいとひねているんで^_^;
今年も同じ空間でまさやんを味わう(喰うのか?)ことになると思います。末永くよろしくお願いいたします。

投稿: 和音0323 | 2008年1月19日 (土) 07:10

>和音0323さん

コメント、ありがとうございます!!!
そうだったんですか~。
これからはぜひコメントもして下さい♪

私も、和音0323さんと同じくかなり暑苦し・・・イヤ熱いファンだとは思います(笑)
今年はもうちょっと冷静なファンを目指そうかと・・・(ムリ?)

サッカーのほうもそろそろ始動ですね!
ジェフには負けないぞ!

私もまた遊びに行きまーす!
今後ともよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2008年1月19日 (土) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/17713813

この記事へのトラックバック一覧です: 「まさやんライブファイル」と「まさやんダイアリー」:

« 初インフルエンザ | トップページ | カレーの思い出 »