« 安上がりなバレンタイン | トップページ | 「かっこいい=痩せてる」? »

2008年2月21日 (木)

ストレスの特効薬

ここんとこ、ちょっと凹んでます。

昨日、先週痛くなった歯の消毒をしに歯医者さんに行ったら、その歯のかぶせてあるものに小さい穴が開いていることが判明。先週は、痛くなったのは疲れからくるものと言われたけど、もしかしたら、その穴から雑菌や食べ物のかすなどが入って歯自体がダメになっている可能性もあるとのことでした。
え~~~!!!聞いてないよ~~~!!!
しかもそのかぶせてある歯をはずしてみないことにはわからないそうで、また歯医者通いになってしまいました。
もーいやっ!!!

そして今日。
2か月に一度の脳外科受診。
前回、「耳鼻科で聴力検査もして下さい」と言われたので、今日は耳鼻科も受診しました。そしたら、左耳の聴力がちょっとだけ落ちているとのことで・・・。まぁ、右耳はよく聴こえているみたいだし、もともとすでに左耳はほとんど機能していないので、ちょっとぐらい数字的に聴力が落ちたからってもうどーってことないんですが。
それよりもショックだったのは、私が
「補聴器の効果があまりないように思うんですけど・・・これからまた技術が進歩するでしょうか?」と聞いたら、ドクターってば、
「正直言って、補聴器の性能うんぬんと言うより、あなたのように耳の奥がやられている人には補聴器って役に立たないんだよね」って!
えーーーーーーっっっ!!!
じゃぁ、あのときン十万円も出して作ったのはなんだったのよーーー!?(しかも医療費の対象にならなくてさぁ)
あの優しかったT先生が、まさやんのライブでMCが聞き取れるようにって一生懸命調整してくれたのは・・・。全部ムダだったって言うの?今さら何なのっ!
もーいやっ!!!


昨日友だちとも話したんだけど、歯も耳も、やはりストレスに関係しているかもしれないなぁ、と思う。
たとえば、きっと歯にもすごい力が加わっていると思います。ハッと気がつくと、激しく歯を食いしばっているときがあるもん。
ストレスって、自分ではよくわからないところが曲者ですよねぇ。


でも、病院の帰り、凹みがちで車に乗ったとき、ミュージックキャッチャーからまさやんの歌が流れてきたら、気持ちがフッと楽になったのです。
まさやんの声を聴くだけで、自分が柔らかく穏やかになれるのがわかる。不思議です。
まさやんを愛しているからそうなのか、そういう人だから愛しちゃうのか・・・(笑)

アレルギーの特効薬はないけれど、ストレスの特効薬は持っている私です。





|

« 安上がりなバレンタイン | トップページ | 「かっこいい=痩せてる」? »

コメント

一昨日青葉台のはーべすとに行ってきました。
以前より空いていました。
1時前から3時までゆっくりさせて頂きました。
いいリフレッシュになりました。
いろいろとストレスの発散方法あると思いますが
まずは体を休めることだと思います。

私は最近時間ができると愛犬に癒して貰っています。
いつもは10分散歩の所一時間ぐらいぶらぶら。
以前ならデパートやらなんやら出かけていたのですが最近はそんな一日が私には必要だなと思うのです。

う~ん、年取った証拠かな~。

投稿: coco | 2008年2月22日 (金) 22:34

>cocoちゃん

いいなぁーーー!!!
私「はーべすと」行ったことない・・・地元なのに~~
おいしいものを食べてのんびりおしゃべりするのってストレス発散には最高だよね。
私もストレス発散方法はまさやんの歌の次に、おしゃべりしながらの食事だな~♪

ワンちゃんには癒されそうだね~!
私の友だちもみんなそう言ってる。
お散歩は自分にとってもいい運動で、一石二鳥だしね!
私もリョウヘイを散歩させようかな・・・(ワンちゃんの代わり?)

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2008年2月23日 (土) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40210262

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスの特効薬:

« 安上がりなバレンタイン | トップページ | 「かっこいい=痩せてる」? »