« ストレスの特効薬 | トップページ | ワケわからん!(-"-) »

2008年2月22日 (金)

「かっこいい=痩せてる」?

まさやんの『真夜中のBoon Boon』のビデオクリップを見たら、まさやんのお顔がちょっとふっくらしているように見えました。
今回のビデオクリップに関して言えば、サエないサラリーマン役だからいいんだけど。
しかしワイシャツでギターを弾くまさやんはめちゃくちゃカッチョいい!!!ギターを弾いているまさやんは本当に誰よりもカッチョいい。やっぱりまさやんはギャップの人だ!それを意識して作られたものだわ、このビデオクリップは。
ところで、別注の山崎まさよし×PORTERの動画では、ビデオクリップよりお顔がスッキリしているような。
もしかしてまさやんって、お酒を飲む量とかで毎日お顔のふっくら加減(つまりむくみ加減?)が変わるのか?髪型も見るたびにちょっとずつ違うしさ、毎日新鮮でいいよね(違)


ところでこれは私の持論なんでスガ・・・。
ギターを弾く人は絶対太ってはいけないと思うんですよ!!!
ブルースマンはまた別かもしれないけど、てっちゃんの好きなロックギタリストを見ていると、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズも、エアロ・スミスのジョー・ペリーも、ジェフ・ベックも、エリック・クラプトンも、みんなトシ取っても痩せてて、やっぱりカッコいいじゃないですか!!!

最近の私の愛読書に、「きのう何食べた?」というマンガがあります。これはお料理が好きなゲイの弁護士(43歳)のお話で、おかずのレシピや買い物の仕方なんかも描いてあるマンガなんですが、その中で、彼の彼氏(美容師・41歳)が、
「結局さ、40過ぎたら男の『かっこいい』って、ほぼ『痩せてる』ってことなのよ」
と言う場面があるんです。
言い得て妙だわ~と思っちゃいました。
そう言われてみれば、20代ぐらいのときはけっこうステキだった男の人でも、30代になって太ってきて、40代になると今度は頭も薄くなってきて、ただのオヤジになっちゃう・・・というパターンが非常に多い気がする。その点、40代になってもスリムな人は、それだけでかなりイメージがいいのでは・・・?
ウチのてっちゃんだって20代のころは、顔の造りはともかくとして、シャープな雰囲気でしたよ。それが今は・・・・・・(以下自粛)。
女が一生懸命ダイエットだ、アンチエイジングだ、って努力してるっつーのに、男って努力が足りないと思うのね。そりゃあんまり努力しすぎて化粧品に凝ったりエステ行ったりしてる男なんてイヤだけどさ!


まさやんはまだ30代だけど、今後もできればあまり太らないでもらいたいです。
ま、これは個人の好みの問題ですけどね。
それにね~なぜかてっちゃんがうるさいの、「山崎を太らせるなよ!」って。
そんなこと言われても私がごはん作ってあげてるワケじゃないしっ!
まぁ、ツェッペリン狂のてっちゃんとしては、昔とは別人になってしまったジミー・ペイジを思っての発言なんでしょうケドね。

まさやんにとってはまったくの余計なお世話な話で盛り上がる私たち夫婦なのでした。





|

« ストレスの特効薬 | トップページ | ワケわからん!(-"-) »

コメント

確かに今回のまさよしさんは、顔がちょっと丸い感じだよね。
でも、いい。好き。
この間の「喜多善男」の予告、ホントびっくりした~。
ソファに寝転んで見てたけど、思わず「え?」って飛び起きちゃったよ。
楽しみだね~。

ようちゃんが太り始めたのはイラッとするけど、まさよしさんなら許せちゃう。
ぽっちゃりさんになる前に、彼ならちゃんと節制してくれるでしょう。
それにしてもPVカッコイイよね。
惚れ直したわ。

投稿: りょう | 2008年2月23日 (土) 00:21

おはようございます。今度のPV、まさやんの魅力満載ですよー。
なんて「愛される男」なのっキミはーーー!!
そうそう。あのバット振ってる姿は「何か巻いてる?」くらいに
太って見える。演出もあるのかな。些かウエイトオーバー気味に。
今は次回のよしおちゃんの「白衣の彼」のご出演を、わくわくして
心待ちにしております~~

投稿: 月ママ | 2008年2月23日 (土) 07:56

見ましたよ、PV!
ワイシャツでギターには思わず、キャーーッ!
まさやん、動いてる!ギター弾いてる!って、一人で大騒ぎ(息子の冷ややかな視線・・・)
なぜかギター弾きさんに惹かれる私ですが、やっぱりギタリストはスリムでいてほしい派です。
まさやんのやや丸い感じが気にもなるけど・・・でも、好きだ~!

投稿: プーケイ | 2008年2月23日 (土) 11:42

>りょうちん

まさやんの良さをよくわかっている人が作ってるPVって感じだよね。
あの情けない感じと、あのカッコよさのギャップ!
カッコいい人はたくさんいるけど、あんなふうにいろんな顔を持っていて私たちを惹きつける人はまさやんだけだよね~。
楽曲自体もすごくイイ!

動くまさやんがいろいろ見れるようになってきて、嬉しい~♪
もうもう、今度の火曜日の白衣姿のまさやんが待ちきれない!

ところでてっちゃんも、「これをやってるときは誰よりもカッコいい!」っていうものが何かないもんかね~・・・。

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年2月23日 (土) 12:22

>月ママさん

「いささかウェイトオーバー気味」のさえないサラリーマンのまさやんもカワイイから困っちゃうよね。
ホームラン打ったときの跳びはね方とか、女の子のホームラン見たときのポカーンとした顔とか。
なんか「抱きしめたいっ!!!」って感じ!!!
でもギター弾いてるまさやんは、「抱きしめられたいっ!!!」
あ~やっぱりどんなまさやんでも、好きheart02

火曜日楽しみですね!
「白衣の彼」に萌えましょう~!!!

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2008年2月23日 (土) 12:34

>プーケイさん

ワイシャツでギターにはlovelyですよねーーッ!!!
今度の「あし喜多」の白衣姿にもきっと・・・lovely

騒いでる母を「・・・」って感じで見ている息子さんの視線・・・想像したら笑えます(笑)我が家も同じですが・・・。

私もギター弾きさん、好きです。
ギタリストはスリムでいてほしい!
でもまさやんは丸いな~と思うと次見たときにはスッキリしてたりするよね。

どちらにしてもやっぱり・・・好きですheart01

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2008年2月23日 (土) 12:41

いくら歌詞にあったとしても、自分までウェイトオーバー気味になるこたぁ
ないだろーまさよしくん。なんちってbleah

ワタクシ、自分がウェイトオーバーなヒト(堂々言うな)なんで、彼の見た目
って、まったくってほど、気にしてこなかったんですよ。
つまりは何でもOK♪
しかーし!このたびのPVで、小日向さんと並んだ彼を見て、やっと気づき
ました。

ありゃー、ミュージシャンとしちゃちとヤバい。
小日向さんのほうが細く見えたなんて・・・・・・shock

きっと、前日呑みすぎただけに違いない。
「別注」の映像はすっきり見えたし。そうだ、きっとそうだ(現実逃避?)

ちょっと、混乱しております(^ ^;;
それにしても、PV、おもしろ~い♪

投稿: たま | 2008年2月23日 (土) 15:08

>たまさん

まさやんは歌や演奏がいいのはもちろんだけど、ルックスもウリのひとつだもんねぇ(そうよね?)。
なんたって、たまさんを一目ボレさせたあの「花火」の役に抜擢されたルックスの持ち主なんだからlovely
やはりこれからも見た目は気にしてほしいよね。

でもこのPVのふっくら加減はきっと前日の呑み過ぎのせいよねっ!
だってまさやんって、見るたびふっくらしてたりシャープだったりするもんねcoldsweats01

・・ってひどいこと言ってる私こそウェイトオーバー気にしなくちゃいけないんだけど~sweat01

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年2月23日 (土) 20:26

うん・・・・・・痩せててほしいー!やっぱり。
アゴのラインだよね、ポイントは・・・・
体は年齢のわりに引き締まってる気がするけどなー
お腹も出てないし・・・たぶん。
顔のラインは前日の酒の量に影響受けてるような気がするなー。

投稿: 夕顔 | 2008年2月23日 (土) 23:39

>夕顔さん

確かに。やっぱりお酒の量かな。
見るたびに丸かったりそうでもなかったり、日替わりだもんねぇ。
お腹は出てなさそうですよね。
・・・確かめたい・・・・・・(妄想モード)

でもやっぱりギター弾いてるまさやんは世界一ですよねっ!!!
テレビの歌番組のまさやんはテンション低いとはいえ、早く見たいね!!!
その前に白衣姿のまさやんが楽しみ~heart02

投稿: タケちゃん→夕顔さん | 2008年2月24日 (日) 00:10

私も確かめたい・・・・・・・・。

投稿: りょう | 2008年2月24日 (日) 00:45

>りょうちん

腕をまわして確かめるべし。
ようちゃんのお腹まわりを・・・

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年2月24日 (日) 20:47

PV見ました。キャーかっこいいheart04やっぱりギターを弾くまさやんは本当に本当にかっこいいheart04
ワイシャツ姿のまさやんにかなり萌え~(笑)それに最後のタバコを吸う姿・・・もうダメですlovely

私もまさやんに限らず男の人はシャープさがあった方がいいと思うんですよ。アゴのラインもシュッとしててほしい。
でも、まさやんも『清志朗さんもチャーさんもいつまでもスリムだからかっこいい』みたいな事言ってたんですよ(雑誌だったかな)
だから、まさやんもきっと中年太りなんかしないはず!
いつまでも息が止まるほどカッコよくて、時々キュンとするほど可愛くて、一生独身(これが一番の願いsweat01)でいてほしいです。

って言うかうちのダンナをどうにかしないと(笑)少しメタボってきてるんですよ。「少し痩せる努力しなよ」と注意したら一言「お前もな」・・
はい・・・その通りでございますcrying

投稿: シナモン | 2008年2月24日 (日) 22:54

>シナモンさん

うっウチと同じ夫婦の会話(笑)

そうか~
まさやんそんなこと言ってたのか~
じゃ、きっとまさやん、スマートさをキープしてくれるねnote
まさやんが太ってもきっと好きだと思うけど、やっぱりいつまでも、ギターを弾いている姿が誰よりもカッコいいまさやんであってほしいよねheart02
カッコよくて可愛くて、そして一生独身でsign03←全然関係ないけどこれが一番大事だよね~sign03(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年2月25日 (月) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40220841

この記事へのトラックバック一覧です: 「かっこいい=痩せてる」?:

« ストレスの特効薬 | トップページ | ワケわからん!(-"-) »