« 奇跡的な出会い | トップページ | 安上がりなバレンタイン »

2008年2月13日 (水)

ストレス性歯痛

はぁ~今日は疲れた。
もうすぐ母の誕生日なので、港北○急にプレゼントを買いに行ったら、すんごく混んでて、しかも、母が好きそうな陶器とか塗り物の器とかが全然なくて、安っぽいカントリー風の雑貨屋さんとかアジア風雑貨屋さんしかなかったのです。店員さんに、「普通の食器のコーナーとかはないんですか?」と聞いたら、「そうなんです~そういうのはなくなって、ショップが入るようになったんですよ」という返事。
それってデパートじゃないじゃん!!!
ショップならほかにもっと素敵なお店がいっぱいあるし!でもデパートの食器売り場とかがなくなったら引き出物とか買えないじゃん!(関係ないけど)
デパートって百貨店なのに・・・使えないわ。

混んでいたのはバレンタインのせい・・・。私には関係ないのに。
しょうがないから夕方たまプラーザ○急に行ったら、4階にちゃんと食器売り場がありましたよ。デパートはこうでなくっちゃ。
でもここのデパートもバレンタインで混んでいました・・・。私には関係ないのに。


ところで、2~3日前から歯が痛くて、今日歯医者に行きました。mikanちゃん曰く、「虫歯ではなさそうなら、神経がやられてるんじゃない?けっこう疲れとかストレスとかから来るらしいよ」。案の定、神経ではなかったものの、歯ぐきが炎症を起こしていて、「最近忙しかったりしました?疲れやストレスから来ることが多いんですよ」とのこと・・・。

・・・イヤ、たいして疲れるようなことはやってません。
しかし!確かにストレスはたまってるかも。
もちろん原因はてっちゃんですよ。
だって、最近のてっちゃんってば、夜帰って来てからすべて自分のペースで事が進まないとキゲン悪いんですよ。何時までに子どもを寝かせて、何時までにお風呂に入って、何時からティータイムで、何時に寝る、って。でも、私だってやっと子どもを寝かせたら、夜やりたいことあるじゃないですか。
どうも最近、そのへんのふたりのペースが合ってなくて。
てっちゃんは、「そんなの昼間やればいいじゃない」って言うんですけど、昼間ヒマなときばっかりじゃないんだから!
かと思えばツェッペリンのDVDをティータイムに見たりするわけ。私がティータイムにまさやんのDVDなんて見てたら絶対怒ると思う(まぁ私もまさやんをてっちゃんといっしょになんて見たくないけど)。勝手だと思いません!?(怒)


今日てっちゃんはPOLICEのライブに行ってます。
朝、「いいなぁ~ライブ」と言ったら、「ママに言われたくない!」だって。
あ~そうだ・・・私のストレスの一因はまさやんに次いつ会えるかわからないっていうこともあるんだわ~~~!


・・・なんて書いてたら、てっちゃんがもう帰って来た!!!
早っ!!!
ライブは東京ドームで7時半からだって言ってたから、もっと遅くなると思ってたのに!
ストレス~~~!!!





|

« 奇跡的な出会い | トップページ | 安上がりなバレンタイン »

コメント

あれ?なんか私も過去にストレスで歯を痛くしたことがあるようなないような。確かにあるらしいよね。そういうの。
私の友達は最近帯状疱疹になっちゃったのよ。専業主婦で、引きこもってテレビや読書に勤しんでる彼女が、「疲れやストレスが主な原因」の帯状疱疹に何故?と二人で話してたの。ずっと仕事をしてた子だから、逆に何もない毎日にストレスを感じてるのかもしれないよね。
人って、自分ではわからないところでストレス溜めてることがあるからね~。なにはともあれ、お大事にどうぞ。

それにしても、わかるよ~!ダンナが早く帰ってきたときの落胆!!でも、その逆もあるんだよね。遊びに行くと、いつも終電で帰ってくる私がたまに「今から帰るね」なんて9時ぐらいに電話を入れると「なんで?もっとゆっくりして来いよ」って言われちゃう。私も「今日は飲みに行く」って聞いてたのに、「やめになった」なんて聞くと、「一人で飲んで来い!」って言っちゃうけどね(笑)

お互いのペースねぇ…。それって難しいなぁ。うちはお互い勝手にやってるからなぁ。子供もいないし、昼間の私は本当に暇だし、夜ようちゃんが帰ってきてから忙しいってことがないからねぇ。テレビのチャンネル争いはあるけど、私が少し我慢して静かにしてると、ようちゃんが寝ちゃうことはわかっているので(笑)これも問題なし。

今日はオオチ(カナケンに一緒にいった人ね)と、ストレス発散!!てことでカラオケ行ってきたの。「アンダルシア」や「いかれたbaby」を歌ったら、まさやんの声じゃないヘンな歌声(己の声)が聞こえてきて逆にストレス!!

投稿: りょう | 2008年2月14日 (木) 02:24

最近港北大好きな私ですが
ご贈答品は玉川高○屋SCだよと思う今日この頃。

先日もちょっとしたお礼にMIKIMOTOのリップペンシル購入したんだけど
MIKIMOTOの包装紙に高島屋の袋で印象3割り増しじゃない?って思いました。

POLICEのチケットってペアで50万付いたんじゃなかったっけ?
違うかな?
懐かしいよね。めっちゃよく聞きました。

それにしても私から見たら楽しそうな夫婦に見えるけどな~。

投稿: coco | 2008年2月14日 (木) 18:36

>りょうちん

ウン、ほんと。ストレスって自分ではよくわからないよね。
私もてっちゃんのせいにしてるけど、別のところで実はストレス感じてるのかも・・・?
ホラ、繊細だからさぁ。
帯状疱疹もストレスなんだね。あれってすごく痛いんでしょう?
りょうちんも気をつけてよ。

ダンナが早く帰ってきたときの落胆わかるぅ~!?
ホントがっくりきたよ。「あしたの、喜多善男」ゆっくり見ようと思ってたのに。
ようちゃんは一人で留守番も苦にならないんだね。いいダンナだよ~。
りょうちんトコはお互いいい感じの距離感だよな・・・。
赤ちゃんできたら変わってくるかもしれないけどね。

あ~カラオケいいね!
お互いまさやんファンだとなおヨシ!
でもまさやんの歌を歌うとかえってストレスって・・・わかる!(笑)

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年2月14日 (木) 22:37

>cocoちゃん

昨日はアタマにきた港北○急の4Fなんだけど、実は今日も行ってしまった。
一軒けっこう気に入ったお店があって、時計なんか買っちゃったよ~。

でもご贈答品は玉川高○屋SCだよね!
私も時間があれば行きたかったのよね~。
以前、大分のダンナの友だちに出産祝いを贈るときに希望を聞いたら、「何でもいいから高島屋のバラの包装紙で送って欲しい!」だって。

MIKIMOTOってジュエリーのお店の?
リップペンシルなんてあるの?
それは確かに印象3割り増しだ!

POLICE、懐かしいよね。まさやんも昔ライブで歌ってたよん。
しかしペアで50万もしたのっ!!!???え~!そんな人気あるんだ?

ダンナってさ~・・・。
いいときもあるんだけど、年々頑固に・・・というか子どもに戻っていく気がする。
むこうも私のことそう思ってるのかしらね・・・?
夫婦ってホント忍耐だね~!

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2008年2月14日 (木) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40114242

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス性歯痛:

« 奇跡的な出会い | トップページ | 安上がりなバレンタイン »