« 08.1~3月期のドラマ | トップページ | 自己紹介バトン »

2008年3月31日 (月)

山崎まさよし in スペイン坂スタジオ

行って来ました、スペイン坂スタジオ!!!
もぉ~鼻血出そうでしたよ!

行く前は、テンション低かった私・・・。
9年強のまさやんファン生活で、スペイン坂スタジオには一度も行ったことがなかったので、話のタネに一回は行ってみようか・・・と、Koniと決めてはみたものの、私ってばおとといは熱を出して、昨日も一日寝た切り状態・・・しかも今朝はどしゃぶりで、とっても寒かった・・・。
でも、モエは塾の休みは今日だけでおばあちゃんちにお泊りだし、リョウヘイはヘルパーさんだし、Koniも都合がいいし、こんなチャンスはめったにないぞ!と、気を取り直して行ったのです。

2時ジャストにスタジオ前に着くと、スタッフの人たちが数人で打ち合わせをしているだけで、ファンらしき姿はありませんでした。
「なんだ、今日は朝雨だったし、来る人少ないのかなぁ?」と思いながら、スタッフのひとりに「あの~山崎まさよしさんが見たいんですけど」と言うと、「山崎さんですね。これが整理券ですので、注意事項をよく読んで書いてある時間に集合して下さい」というお返事。
整理券の番号は55番、集合時間は4時です。やっぱり私たちより先に54人もの人がまさやんに会うために来ていたんだわ!
「この時間に来れば必ず見られるんですね!?」と聞くと、「ハイ、よほどのハプニングがない限りは・・・」とのこと。このときの私の気迫は相当だったと思われる。


Dscf3634


4時まで2時間あったので、パルコの中のカフェでお茶しながらおしゃべりして時間をつぶし、4時前に先ほどのスタジオ前に戻りました。
すると、もうすでにかなりの人が並んでいました。


Dscf3638


実は、スペイン坂スタジオに行くのにテンションが低かった理由がもうひとつありました。
それは、ライブに行くのと違って、「まさやん本人を見に行く」という行為が、すごくミーハーっぽく感じられたからでした(イヤ、ミーハーなんだけど)。なんかフツーのファンって感じで・・・(イヤ、まさにフツーのファンなんだけど)。スタジオのガラスの中からこちらを見たとき、目をハートにした女子多数(オバサン含む)を見たら、さぞかしマヌケな図だろうなぁ、などと、妙に冷静に考えていたのでした。

・・・が。
そんな理性はいきなりブッ飛んでしまいました!
4時15分ごろ。50番台の私たちの真ん前がパルコの駐車場の出入り口だったのですが、後ろの人が「あっ!」と叫んだので顔を上げると、目の前の駐車場にまさやんを助手席に乗せた車が入って行こうとしていたのです!気を利かせたのか、駐車場に入るのに慎重になっていたのか、何秒かの間車が止まっているように感じました。まさやんは、助手席でいつものようにフツーな感じで、「なに並んどるんやろ」みたいなキョトン顔でこちらを見ていました。気のせいか手をちょっと振ったような気もする・・・イヤ気のせいかな。

そんなラッキーなハプニングがあって、「50番台でラッキーだったね!」と言い合いながら、Koniの携帯でラジオを聴いていると、4時35分、いよいよまさやんの出番となりました。けっこうスタジオ入りってギリなのね。

何人かずつがひとグループになって、スタジオに入って行きます。私は初めてだったのでいつもはどうかわからないのですが、今日まさやんがいたのは、道に面したスタジオじゃなくて、建物の中にもうひとつあるスタジオで、そこはさらに狭くて近いのです!
私たちは何番目ぐらいのグループだったんだろ?スタッフさんに促されて中に入ると・・・
ち、近いっ!!!!!“そこ”にまさやんがいるっ!!!
ガラス越し、1メートルか2メートルぐらいのところに、白いTシャツに茶色のキルティングのブルゾンといういでたちのまさやんが座っているのです!みんな一生懸命手を振っているのですが、まさやんってばシャイなもんだから、絶対顔を上げてこちらを見ようとしないんです。ただ、Koniが直前に買っていた「SWITCH(もちろん袋から出して持っていた・笑)」にはちょっと反応したようでした。そのとき放送では「真夜中のBoon Boon」がかかっていました。
入口入ってすぐのほうが、まさやんが正面から見えるのですが、私たちはグループの中で番号が早いほうだったので、スタッフさんに誘導されて奥のほうに進まなければならず、まさやんの横顔しか見えない位置でした。横顔も好きなんだけど、やっぱり正面から見たい。後ろの列になってもいいから正面から見える位置に移動しようかなぁ・・・と迷っていたその瞬間!
まさやんが席を立って、こちらに歩いて来たのです!!!
「えっ!?なんで!?ガラス越しにファンとハイタッチするのか!?」などとおバカなことを考えた私はホントにおバカでした。
なんと、まさやんが私たちの前に中腰になって、みんなと記念撮影してくれたのです!!!一番近い人からだとその距離、ガラス越しに10cmぐらい!?私、自分がどんな顔してたのか覚えてません。ただ、無意識のうちにメガネはとっていたみたい(笑)。
写真撮影は想定外でした。どのグループとも写真撮影しているとは思えないので、歌がかかっている間のこのグループだけだったのではないでしょうか。
やった~まさやんと一緒に写真撮影!!!これは一生の記念だわっ!

しかし、そんな夢のような時間はあっという間に過ぎ・・・。スタッフさんに促されて、後ろ髪を引かれる思いでスタジオをあとにしました。
あれは2~3分の出来事だったのかなぁ・・・?

まさやんはとってもとってもステキでした。
ガッチリしてるイメージだけど、初めて見る“等身大のまさやん(笑)”は、顔ちっちゃくて、身体も華奢でした。オメメがパッチリと大きかった。
オッサンになっただの、太っただの言ってゴメンナサイ。
まさやんは村上さん@森三中の言うとおり(意味は違うかもだけど・・・)、

正真正銘の“イケメン”ですっ!!!(太字&最大文字で書く!)


そして今、冷静になって思い返してみると、一生懸命手を振ったり、「まさやん!こっち見て!」などと叫んだりしている私たちをまさやんからガラス越しに見ると、相当マヌケな図だったんだろうなぁ~と、やはり思わずにはいられません・・・。







|

« 08.1~3月期のドラマ | トップページ | 自己紹介バトン »

コメント

よかったですね~。
やっぱりイケメンだったのね(笑)
・・・で、TFMのHPにお写真UPされてますが・・・・どのお方がタケちゃんさんなの?(^_^;)

投稿: ecomama | 2008年3月31日 (月) 21:12

>ecomamaさん

えっ!?もう写真UPされているのですか!?はやっ!
さっそく見に行ってきます。
・・・でも、「これが私よ~」とは言えない写真でしょう、たぶん・・・sweat02

まさやんはイケメンでした。
私が間違ってました。
・・・って、イケメンじゃないと思ってたワケじゃないんですけどねっ(笑)

投稿: タケちゃん→ecomamaさん | 2008年3月31日 (月) 21:42

行ったんですねえ。羨ましい。イケメンでしたか。そですか。
写真観にいってきます。ファンの方々みんながどんな顔してるか、確認!

で、わかります。Liveでないまさよしを観にいく後ろめたさのようなもの。ふつーのファンのようでって気持ちも。でも、すきなんだから、しょうがなあ~い!

至近距離で見ると固まるしかできないけれどね^_^;

投稿: 和音0323 | 2008年3月31日 (月) 22:01

よかったねえーーー!!
まーー、記念写真なんてうらやますィ~~~~!!
うんうん。正真正銘のイケメンだったのね。
おっさんとか、太ったとか、にんにく臭いとかーー。
言い放ってたオバサンをゆるしてえ~~~~~っ

いいなーー。ナマまさやん。
鮮度は良好でした?

投稿: 月ママ | 2008年3月31日 (月) 22:10

キャ~!生まさやんを見にいったんですね!
いいな、いいな、うらやましい~。
長男の予定があったのですが猛ダッシュで帰ってきて何とか聴けました。
(きっと多くのファンに見られてるんだろうな~)と思ってたら、やっぱりcatface

生まさやんは背も高いし本当にカッコイイですよねlovely
なのに、世間では、そう思われてない節が・・・
正真正銘のイケメンだって事、大きい声で叫びたいっ!


投稿: シナモン | 2008年3月31日 (月) 22:41

>和音0323さん

ライブ以外のまさやんって、考えてみれば初めてだった。
私なんて一番ミーハーなファンのくせに、なんか引っかかるものがあって。ヒロミゴーのときはまったく当たり前だったのにね(笑)。
やっぱり、私の中でアイドルとミュージシャンの区別があるみたい。特にまさやんだからなのかな。
でも、すきなんだから、しょうがなあ~い!よね。

しかし、「ガラス一枚」の隔たりって大きいわ!
あれでガラスがなかったら、手振ったりできないと思うわ!

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2008年4月 1日 (火) 09:14

>月ママさん

鮮度はバッチリ良好でした!!!
音楽やってるまさやん以外のまさやんを見に行くのは、ちょっとだけ抵抗があったけど、あれで誰も行かなかったらそれはそれで「オレ、終わった・・・」なんて思うといけないしね(笑)

ホント、全然オッサンでもなかったし、太ってもいませんでした。
きっとまたダメ出しするかもしれないけど、そのときは昨日のまさやんを思い出すことにしよう・・・(笑)

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2008年4月 1日 (火) 09:18

>シナモンさん

“等身大”のまさやんを見てきました~!
ステージ以外のまさやんは初めてだったけど、もっとガッシリしてる人かと思った。
でもね~シナモンさんが言ってた「背の高い」まさやんは確認できなかったんだな。
狭いブースだったので腰をかがめつつ歩いてたから・・・。
残念だわ!今度はそれが目標だ!(うしろめたかったんじゃないのか!)
ラジオ、ますます楽しみだね!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年4月 1日 (火) 09:23

当然ですっ!カレは誰がなんといおうと「イケメン」ですっ!(断言)
ワタシは家でラジオ聴いてたけど、スペイン坂では、そんなドラマがあった
んですねぇ。このこのぉ、うらやましいぞっ♪
こーゆーときは、まわりを気にする場合じゃないっ。ラッキーは全身でキャ
ッチしなくっちゃ(^_-)

ところでワタシも、買いましたよ「SWITCH」うーわ、萌えるぅ(*^_^*)

投稿: たま | 2008年4月 1日 (火) 13:19

>たまさん

私はまさやんの顔、大~好きだけど、「イケメン」かどうかは判定できずにいたのですが・・・
昨日無事まさやんは「イケメン」に認定されました(笑)
昨日の朝は、歌ってないまさやんに会いに行くことにちょっと躊躇があったけど、あんなラッキーがあるとクセになりそう・・・(笑)
でもたまさんのラッキーには負けるけどねっ!!!
も~う私も行けばよかったなぁ~~~

ところで「SWITCH」萌えるよねぇ~~~!!!
男っぽくてオトナっぽ~い♪
やっぱりまさやんはカッコいいのだ~!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年4月 1日 (火) 17:29

はじめまして、きららさんとこから来ました。
悪条件の中 出かけていって詳しい報告を
ありがとうーーー!!crying
 
またおじゃまさせてネlovely

投稿: beadama | 2008年4月 1日 (火) 23:49

見に行ったんですねー!!!
かっこよかったでしょ?
私も福岡のFM局の公開放送を見に行ったけど、真近で見ると「若い!細い!かっこいー!!!」
『イケメン』かどうか、???と思ってた(失礼すぎ)私も「あんなにかっこいい中年(これも失礼)はいないな…」と確信しましたよ。
でも、なかなかファンではない人にはわかってもらえないんですよね〜。
わかってもらえても、それはそれで困るけどね?
ねーほんとにかっこいいよね〜!!!あーがまんできない、生の彼に会いたいな。いつ会えるのでしょう??オーキャンは遠すぎるーーー。

投稿: えむ | 2008年4月 2日 (水) 00:17

>beadamaさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
私もきららさんにはいつもお世話になってます♪

初めて「等身大」のまさやんを見て興奮してしまい、ちゃんとしたレポもできませんでしたが・・・(考えてみたらラジオの内容には全然触れてないし・・・)
普段も妄想ばっかりなんです(笑)

こんな調子のこんなブログではありますが、よかったらぜひまた遊びに来て下さいね~!!!

投稿: タケちゃん→beadamaさん | 2008年4月 2日 (水) 14:50

>えむさん

ウン、かっこよかったぁ~!!!
えむさんも等身大のまさやんに会ったことあるのですね。
ラジオのスタジオってあんなに狭いんですねぇ~!
いつもはステージの上のまさやんだから、まさやんが本当はどれくらいの大きさ(?)だかわからなかったけど、初めて真近で見て興奮しました~!
う、動いてる~!なんて、当たり前だっつーの(笑)

ホント、あんなカッコいい36歳はいないね!
私もまたすぐ会いたい!
会ってますます中毒になってます~sweat01

投稿: タケちゃん→えむさん | 2008年4月 2日 (水) 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40707469

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎まさよし in スペイン坂スタジオ:

« 08.1~3月期のドラマ | トップページ | 自己紹介バトン »