« CD屋さんジプシー | トップページ | 予定通りにはいかないものです。 »

2008年3月13日 (木)

守ってほしいもの

昨日は楽しいDVD観賞会だったけど、今日はリョウヘイの進路面談とモエの入試研究会ってのがあって、なんだかとっても疲れました。子どものことって実際母だけで決めなくてはいけないことが多くて、なんかプレッシャーなのれす。ほかのお母さんよく当たり前にやってるなぁ。
リョウヘイの就労先・・決めるの難しいです。てっちゃんは作業所の見学とか一度も行ってないし、福祉サービスのことなんかちっともわからないから、私の希望でほぼ決まっちゃうんだもんねぇ。
モエの受験のことも、てっちゃんは全然わかってない。自分が受験させようって言ったくせにさぁ。てっちゃんのほうが算数得意なんだからモエに教えられるかと思ったら、教え方が難しすぎるらしくて、モエは「パパじゃなくてママ、教えて」って言う(笑)。でも私が教えたらまったく答えが違っておりました。塾の先生に、「おうちの人は教えないで下さい」ってビシッと言われたわ(-"-)


そんなこんなで疲れ果てた私は、昨日に引き続きまさやんのCDとDVDの視聴を繰り返しております。

『真夜中のBoon Boon』はホント!元気が出ます。飽きない。すごく好きです、この曲。基本的に私は“ガンバロウソング”みたいなのは好きじゃないんだけどね。でもこれはそんじょそこらのガンバロウソングとは全然違う。本当にソウルフルで曲自体がカッコいい。まさやんの声と歌い方だから魅力100倍なんです。
それからカップリングの『幸せのBefore&After』、これがまたイイ!最後の演奏がめちゃくちゃカッコいいんです!!!まさやんのこのテの曲好き!
あと、私たちが行った去年のツアー千秋楽の音源も入っていておトクです。・・・が、音が狂っているとてっちゃんがいちいちうるさいので、てっちゃんとは聴けません(汗)。

DVDのほうは、やっぱり『苦悩のマタニティ』がいいわぁ~!!!まさやんのギター、カッコよすぎ!!!家で観ていても私、無意識のうちにこぶしを振り上げてしまいます。まさやんがカメラ目線になるトコ、ちょっとブレインズの“花火”を思い出しました。

あ~30日の放送が待ち遠しいなぁ。

それにしても、やっぱりまさやんって見るたびに顔の丸さが違う!丸いと思えばシュッとしてることもあり・・・。やっぱり前日呑んだお酒によってなのかな~~~。
まぁ、ヒロミゴーまでは徹底しなくていいけど(笑)、もうちょっとライブやテレビ番組収録前はお酒控えるとかしてもいい年齢かもしれないよ。まさやんらしくないといえばそうなんだけどさ。
あとお願い!髪の毛撫でつけないでほしいの。『未完成』のビデオクリップの、ちょっとハネた髪型が好きなんだもん。

などと注文をつけながらてっちゃんとDVDを見ていたら、「まぁやっぱりギター弾いてるときはカッコいいわな」とてっちゃんが言いました。私はなんだかすごく嬉しくなって、思わず「でしょっ!?ジミー・ペイジよりずっとカッコいいよねぇ!?」と口走ったら、「それは同意できん!」だと。
で、「山崎、ロバート・プラントみたいに声が出なくなったからって下の旋律歌うようにはなるなよな!」って言われちゃいました。
うっ!ちょっとドキッとしました。

そうなんです。
なんだかんだ言って、太っても、オッサンになってもいい。
でも、あの人類の宝、唯一無二の声だけは、どうしても守ってほしい私なのです。






|

« CD屋さんジプシー | トップページ | 予定通りにはいかないものです。 »

コメント

「お家では教えなくてもいいですよ」
我が家も数年前言われました。

家も子供のことに関しては全て私負かせです。
それで今回も
「○○大学は受かると思ってたよ。」とか
「もしかしたら○○大学受かってるんじゃないの?」とか・・・
何見て何を根拠にそんな事言ってるのか。
あまりにデリカシーのない言動に日々「カッカ」してましたよ。

でもね、過ぎてしまったことにごちゃごちゃ言わないの。
「入れた学校で何をやるかだよな」
「センターで数学だけ見たら東大も入れたんじゃないの?」
「そこなら就職はばっちりだな」
最後に「浪人よりいいよ」・・
すご~い前向きなご意見です。

私は受験の疲れがまだ抜け切れていません。

タケちゃん、これからだよ。
もっと精神的にも大変になる時期があるから。
でもどんなときもいつでもママは応援しているよという気持が一番大事だと思いました。

投稿: coco | 2008年3月14日 (金) 07:15

お嬢さんは受験されるのですね。
凄いなー。こっちは田舎のせいか、中学受験のお子さんは
ほんの一握りです。殆どが地元の公立中学に自動的に入学するん
だよー。
下の子もこれまた勉強が大っきらいなんで、何とか歩いて5分の
中学校に3年間、楽しく通ってくれればいいかなーーと実に
低空の理想しか持ってなくって。
自分の目標に向かって、努力できるようになればいいんだけどね。
彼にはまだまだ、見えないようです。

まさやん。ほんとオッサンになったな。
いい意味でね。私は全然いやじゃないからねー。
声も年齢に応じて変わってくんだろうね。昔のような高くて張りの
ある声には、もう戻らないかもしれない。ちょっと寂しいけど。
表現の仕方も年齢や経験で感じ方がどんどん変わってきて、
当然なんだろうなー。

願わくば、あの「天性の声」の美しさの原型は失くさないでいて
欲しいもんですね。
国家の損失ですよ。ほんとに。

投稿: 月ママ | 2008年3月14日 (金) 16:52

>cocoちゃん

お姉ちゃん、もうすぐ大学生だね!おめでとう!!!
がんばったんだね!
そしてcocoちゃんもお疲れ様でした!

やっぱりどこの家でも似たようなものなのね・・・
でもcocoちゃんちのダンナさまの話聞いてると、いいパパって感じするよ。
前向きで過ぎたことごちゃごちゃ言わないか・・・。
男親ってある意味それでいいのかもね。
逆にすっごく子どもの教育に熱心な男親もいるけど、ちょっと引いちゃうかも?

しかし“子ども”は“自分”じゃないから難しいね。
どんなときもいつでもママは応援しているよという気持ち、そうだね!それは忘れないようにしよう。
またいろいろアドバイスお願い~~~!!!

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2008年3月14日 (金) 17:42

>月ママさん

ウチのまわりは受験する子は多いですよ~。
私なんていまだに悩んでる。娘のほうが順応性あるかも・・・。
ウチは親の確固たるポリシーがないからダメなのよねぇ・・・。

ところで、まさやんですが。
私がまさやんを好きになってから9年強。私もオバサンになったんだからまさやんだってねぇ(いっしょにするな・笑)。
まさやん自身も前に、「もう『関係ない』みたいな勢いのある歌は歌えない」みたいなこと言ってたっけ。声が出なくなったとかいうんじゃなくて、若いときの“勢い”ってあるんだろうね。
年齢や経験を重ねて素敵になったところもたくさんあるんだけど、やっぱり寂しい気もする・・・ファンって(私って?)欲張りなのね・・・。
でも、この9年間ずっと、そのときそのときのライブであそこまでメロメロにさせて、感動させてくれるのはやっぱりスゴイ!
「天性の声」大事にしてほしいね。人類の宝だから~!

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2008年3月14日 (金) 18:16

「苦悩のマタニティ」いいっすね~。たまらんっすね。じゅる(おい)
若いころのフェロモンむんむんもよかった(というかまぶしい)けど、今の軽
くおっさん入った彼も、ワタシはかなり好きですわん。
けど、昨日のMステの彼はかっちょよかった~♪少しお顔もほっそり?
前日お酒が入るか否かで、彼の見た目は変わるのかもしれませんねぇ。
そろそろ、量も控え目にしようよなんて。ちょびっと言いたくなったりして。

投稿: たま | 2008年3月15日 (土) 10:21

>たまさん

「じゅるっ」って(笑)
でもホーント「苦悩のマタニティ」はカッコいいですよね~~~!
あ~また生で聴きたい~~!!!

昨日のMステもカッコよかったね~!
最近まさやんのことでちょっといろいろ考えていたんだけど(なんでやねん・笑)、昨日のまさやん見たら「やっぱり・・・好き。(はぁと)」って。
やっぱり顔の丸さ、前日のお酒によって変わるのねっ!
私の前ではいいんだけど、一般の人の前に出るときは前日のお酒は控え目に!(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年3月15日 (土) 12:02

私も『まよブン』好き~happy02気付くと口ずさんでますnotes
ライブで聴くのが楽しみですね!
DVDの『苦悩のマタニティ』もう~キャーーーーlovely
ちょっと鋭い目になる時、私は「記憶の戻った克己」を思い出しました。この視線の先には私が・・・(出た・笑)

そうそうМステもカッコ良かったですね!
歌い終わった時の、どこ見ていいのか分からない表情も可愛かったしhappy01ミッチーだったらカメラ目線でウインクしてくれそうだけど、まさやんは絶対にしないでしょうね(笑)
それから、やっぱり前日のお酒は控えた方が男前度UPup
ファンの間で「むくんでたね~」とか言うのはいいんですけど(・・・いいのか?)ファン以外の人に悪く言われるのイヤなんです!
『まさやんの良さを全然わかってないっ』と言いたくなります。

私も若い頃のパワー全開なまさやんも好きだけど、やっぱり今のまさやんも好きだな~。男の色気とでもいいましょうか。じゅる(笑)

投稿: シナモン | 2008年3月16日 (日) 23:28

>シナモンさん

やっぱり「じゅる」かいっ!!!(笑)
全力中年(笑)でもやっぱり最近のまさやん、男の色気があるよね~~heart02
私も自分でいろいろ言うのはいいんだけど、人から言われると超ムカつく!!!(特にダンナ)
本気でケンカになりそうになります。

Mステのまさやんはシュッとしてたわ~~やっぱりお酒控えたせいなのかなぁ?
欲を言えばもうちょっと頭がボサボサのほうがいいんだけど(笑)

「苦悩のマタニティ」最高~lovely
しかしシナモンさんの妄想もなかなか・・・ですね(笑)
一度妄想話してみた~い!!!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年3月16日 (日) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40490266

この記事へのトラックバック一覧です: 守ってほしいもの:

« CD屋さんジプシー | トップページ | 予定通りにはいかないものです。 »