« 五十嵐圭選手トークイベント | トップページ | 執念 »

2008年3月21日 (金)

今度は本屋さんジプシー

世界フィギュア、真央ちゃん優勝でしたね~!
いきなり派手に滑って転んだのでありゃ~!と思いましたが、そこから落ち着いて立て直したのはすごい。根性のある子ですねぇ。ステップなんか素晴らしかったです。
ミキティは残念でした。彼女はムラがあるのが残念ですね。
中野さんはもっと上にいってもよかったのでは?彼女は意外に評価が低いなぁ~といつも思うんですが。今日はノーミスだったし、ドーナツスピンは本当にキレイですもんね。


さて話は変わって。
今日はまさやんが表紙の「SWITCH」という雑誌を買いに本屋さんに行きました。昨日発売だったのですが、昨日は体調が悪くて買いに行けなかったので、今日勇んで出かけたのです。
まず一軒目、ウチの一番近くの本屋さん、よくあるチェーン店です。ここは期待はまったくしておらず、案の定「入荷してない」とのこと。まぁ想定内です。だって欲しい本が見つかったことほとんどないもん。ま、一般的な女性誌なんかを買うのにはいいけど、そんなのはコンビニだって買えるもんね。
二軒目は駅前の大型本屋。ここでは、機械で検索しても出てこなかったので店員さんに聞いたら、「入荷が遅れていまして、明日入ってきます」とのお返事でした。明日までなんて待ち切れないのでお向かいのこれまたチェーン店の大型本屋へ。
三軒目のそこは、桑田さん表紙のSpecial Issueしか見当たらないので、店員さんに聞いてみたところ、「そこにないならないです」とおっしゃるではないですか。だ~か~ら~!!!いつ入荷したのか?入荷してないのか?もう売り切れたのか?それともこれから入荷なのか?そこを教えてほしいワケ!んで、「桑田(呼び捨て)が表紙のが一番新しいですけど」と言うので、「あれは10日発売のSpecial Issueでしょ?昨日発売の山崎まさよしの表紙のがあるんですよ!ベストなんか着ちゃってるヤツですよっ!友だちはもう買って実際持ってるんですよ!」・・・って、イヤ、ベストのことは言いませんでしたけど(笑)、そこまで言ったら、「あ、そうなんですか!?」って。あげく、「昨日は休日なんで入荷はありませんでした」って。結局まだ入ってないんかいっ。もぉ~~~!!!(怒)
四軒目、駅の中の小さい本屋さんへ。ここも本屋というよりは雑誌屋さん。でも、店員さんに聞いたら、「あぁ、SWITCHは発売日の前日の夜に入荷したんですが、ほんの数冊だけなんでもう売り切れてしまいまして・・・」というお返事。これならわかります。
やっぱり、本屋さんもCDショップといっしょで、大きければいいってもんでもないのかなぁ。入荷の状況とかをちゃんと把握している本屋さんはなんか信用できるもんね。

でも、欲しいものを予約しておくだけなら小さいお店でいいし、目的の本などを急がないけど確実に手に入れたい、というならネットで買うというテもありますが、やっぱり大きいCDショップや本屋さんを、ゆっくり見てまわりたいこともありますよね。思わずジャケ買いしたり、面白そうな本を見つけたりするのは、CDショップや本屋さんの大きな楽しみでもあります。
特に本屋さんは、目的がなくてもブラブラするのが好き。
アメリカによくある、Book&Cafeといった形でコーヒーを飲みながらゆっくり本を探せるお店、最近は日本にも増えてきて、港北にもできたようです。一度行ってみたいと思いつつ、なかなか時間的な余裕がありません。
コーヒーを片手に、本屋さんで午後のひとときを過ごす・・・なんてアコガレるわぁ~。


・・・で、結局。
「SWITCH」は手に入らず。
都会を“通過”して帰って来るてっちゃんに「買って来て!」とメールしましたが・・・。

果たして今日私はベスト姿のまさやんにお目にかかれるのでしょうか?






|

« 五十嵐圭選手トークイベント | トップページ | 執念 »

コメント

やっと今日、ベスト姿のまさやんに会えましたscissors
私も近所の本屋4件探したけどなくて、遠くの本屋まで行って、やっとゲットしました。
まだ棚に並ぶ前で店員さんにダンボールから出してもらいました。
ホヤホヤまさやんですよcatface
タケちゃんもベスト姿のまさやんに無事会えたでしょうか?
写真が・・・・・・・カッコいいlovely

投稿: シナモン | 2008年3月24日 (月) 14:06

>シナモンさん

やっぱりシナモンさんもベスト姿のまさやんに会うのに苦労したみたいですね(笑)
私も執念で会えましたよ~。
何か入荷が遅れていたみたいですね。

内容は、ああいうの読むと私ってばなぜかちょっと落ち込むんだけどね・・・。
でもかっこいいよね~!!!写真!
オトナっぽくて男っぽいlovely
もう1冊買おうかな(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年3月24日 (月) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40589476

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は本屋さんジプシー:

« 五十嵐圭選手トークイベント | トップページ | 執念 »