« 2分の1成人式 | トップページ | 情緒か機能か »

2008年3月 3日 (月)

犯人は絶対・・・

今日はニコニコ会のメンバー5人で、とんかつ屋さん&コストコツアーに出かけました。

「とん鈴」というそのとんかつ屋さんは、以前「ダウンタウンDX」のスペシャルで加トちゃんが紹介していたお店で、私たちの住んでいるところから近い柿生にあります。ちいちゃんが行っておいしかったということで、連れてってもらいました。
私は今歯が痛いので、柔らかいお肉とメンチカツ、うれしかった~!
とってもおいしかったです♪
途中Koniから明日のまさやん「いいとも」出演情報なども入り、楽しいランチタイムとなりました♪

Dscf3519b Dscf3520b

ヒレカツ(左)とメンチカツ(右)


個室に案内してもらったのでゆっくりできたけど、これからコストコに買い出しなので、おしゃべりもそこそこに出発です。

コストコで必ず買うものって、みんなそれぞれ決まっていますね~。
我が家はいつもTide(洗剤)、コントレックス、豚肉ブロック、冷凍しじみ、ツナ缶、バウンティ(ペーパータオル)など。今日もそんなものを買いこんできました。
普段ひとりの買い物も好きだけど、コストコだけはみんなで行ったほうが楽しいね!いろんなものを分けたりできるしね。
ちいちゃん、またまた幹事ありがとう!!!


ところで、今日はひなまつり。
モエから、「今日はご馳走にしてね!」と言われておりまして、ケーキも作る約束になっていたので、朝作ろうと思ったら・・・。
ケーキの型がないっ!!!
20年以上使ってきた、とっても愛着のある大事なケーキ型がどこを探してもないんです。あんなものをどこか違う場所にしまうのはてっちゃんしかいないっ!!!
クリスマスにケーキを焼いて以来使っていないから、そのときどこかにしまってくれちゃったんだ、きっと・・・。

いくら探しても見つからず、しかたがないので新しい型を買いに走りましたが、やっぱり前の型のほうが使いやすかったなぁ・・・買い直そうかなぁ。

Dscf3524b
「アフタヌーンティールーム」のショートケーキが、凝ったデコレーションなんてしてなくて、ただタラ~っと生クリームがたれていて、おいしそうだったのでマネしてみたのですが・・・気をつけていたのに生クリームをやっぱりちょっと固くしすぎたみたいでうまくたれなかったぁ・・・。


夜、もう一度家族みんなに探してもらったけど、結局型は見つからず・・・。
てっちゃんは「オレ知らないよぉ~」と言ってます・・・。

でも絶対てっちゃんがどこかワケのわからない場所にしまったに違いない・・・。
・・・と、洗い物をさせておきながら、今でもてっちゃんを疑いまくっている私です・・・。






|

« 2分の1成人式 | トップページ | 情緒か機能か »

コメント

今日のまさやんは どうでしたか?
12時に みんなで タケちゃんち前 集合して妨害!!
なんて ふざけていたけど、
すっかり 忘れていました。 みるのも・・・すまん!

ケーキ 美味しそうですね!!
いいなあ~ もえちゃんは
幸せものだ!!

ケーキ型 忘れた頃に 出てきます!きっと!

投稿: ちいちゃん | 2008年3月 4日 (火) 22:00

>ちいちゃん

先日はありがとう!
おいしかった&楽しかったね♪

そういえば「いいとも」ジャマしに来るって言ってたの、私も緊張してて忘れてた!
まさやんの生放送はこっちが緊張してしまうので(笑)

ケーキ型はまだ見つかりません・・・
犯人は絶対てっちゃんだと思うんだけど物的証拠がないんだよね~(笑)

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2008年3月 5日 (水) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40361923

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は絶対・・・:

« 2分の1成人式 | トップページ | 情緒か機能か »