« 執念 | トップページ | 山崎まさよし in スペイン坂スタジオ »

2008年3月26日 (水)

08.1~3月期のドラマ

1月から3月までのドラマも終わり、スペシャル番組の時期ですね。

今期のドラマはあまり見ていませんでした。

一番楽しみにしていて、面白かったのは、もちろん『あしたの、喜多善男』です。今日の朝日新聞にもいいドラマだったという60歳の女性の投書が載っていました。
ストーリーも面白かったし、役者さんたちが個性的でよかったし、見終わって気持ちのいいドラマでした。そして何より・・・もうおわかりですね。
まさやんの主題歌「真夜中のBoon Boon」が最高でした~!!!(ドンドンパフパフ♪)
小西真奈美さんが言っていたように、最後に流れるまさやんの主題歌を聴いて初めて、その日のドラマが完結する。そんな感じでしたね。

あと見ていたのは『ハチミツとクローバー』。視聴率は意外にもイマイチだったようです。けっこうキャスティングはよかったと思うけどなぁ・・・。恋愛や、将来への夢や希望や不安、そして旅立ち・・・。このドラマは美大生ということがポイントではあるにせよ、それは誰でもが通過するもの。やっぱり青春ですよね。胸がキュンとなります。

そしてもうひとつは『斉藤さん』。最終回はちょっとオーバーだったような気もするけど、いろいろ考えさせられたドラマでした。もちろん原作がマンガだから極端なんだけど、「こんな人いるわけないよ~。今の世の中これじゃ協調性に欠けるよ~」で終わらせてはいけないようなところも多々あって。そうそう、あの市会議員の息子の役が「まさよし」だもんだから、いちいち反応しちゃった(笑)

結局最初から最後まで見たのはこの3つだけ。他に何か面白いものあったのかな~?
4月からは、ジャーン!キムタクが月9に登場だそうですが・・・たぶん見ないでしょう(笑)


ところで、スペシャルの『プロポーズ大作戦』を昨日見ました。
去年のこのドラマはけっこう好きで見ていたけど、何せイライラしちゃって・・・。今回のスペシャルもイライラはしたけど、ケンゾーにしてはがんばったんじゃないかな?『クロサギ』とはえらい違いで山Pの情けなさがかわいかったです(笑)最後はキメたしね!
このスペシャルはリョウヘイの通学路でロケをしていたのですが、結局どこに出ていたかわかりませんでした。

ウチの近くでのロケはとても多く、「今○○で××が撮影してる!」という情報が養護学校のママたちの間でメール配信されます(笑)
今度のドラマもこのあたりでロケがあるかな~?


もし、またいつかまさやんがドラマに主演して、この近くでロケをしていたとしたら・・・。
ママ友たち!情報をキャッチしたら大至急、緊急メール送ってね!!!
でも私が情報をつかんだときは、興奮してメール出してる余裕はないから悪しからず・・・。





|

« 執念 | トップページ | 山崎まさよし in スペイン坂スタジオ »

コメント

ちょっとタケちゃ~ん。主婦の醍醐味「昼ドラ」を忘れちゃいないか?
私は、仕事をやめてからというもの、すっかり昼ドラのお世話になってるよ。
今のイチオシは「スイート10」!主婦たちの婚外恋愛がテンコ盛り。三浦理恵子がかわいらしい恋をしちゃってるんだわぁ。ステキなダンナがいるのに!

夜の連ドラだったら、私は「だいすき!」を見てたよ。で、しょっちゅう泣いてた(笑)あんなに大好きだった「斉藤さん」は、最終回を見逃しちゃった。最後、オーバーだったの?何がなんだろう?まったくわからんちん。

来期の注目は、誰がなんと言おうと「ごくせん」!!!今日も再放送の最終回で号泣してやったさ!う~~っ楽しみ~☆

投稿: りょう | 2008年3月28日 (金) 16:41

>りょうちん

「斉藤さん」最終回見逃したの~?
あのね。斉藤さんがひとりで議会に乗り込もうとして、真野に迷惑かけたくないからってわざと「アンタがうっとおしいの!」とか言っちゃったり、南アフリカに引っ越すことを真野にずっと言わなかったり・・・。大げさじゃないか?そんなにもったいぶらなくてももっとサクッといこうよ・・・って思ったのよ~。
しかし「斉藤さん」は視聴率よかったらしいね~。

「ごくせん」は私も見る~!パート1も2も見てるけど・・・。まぁ私はストーリーよりイケメンくんのチェックなんだけど、1と2に比べると今回はちょっと地味かも?

私は朝ドラと昼ドラは見たことないんだよね~!主婦失格!?(笑)
「スイート10」ってまだやってるの?なんか私の好きそうなドラマじゃん(笑)見てみようかな?

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年3月28日 (金) 21:22

やっぱり、今期№1は「喜多善男」でしょ~♪ワタシもコレにつきますっ。
他は・・・一応月9は見てたけど、う~ん(-"-)って感じかなぁ。
途中で挫折したのもあるし。大好評の「斉藤さん」も見てないし(^ ^;;
今期初めはドラマ豊作!と思ってたけど、終わってみたらそうでもなかっ
たという、なんだかなーなクールでしたねぇ。
来期は火10「無理な恋愛」木10「ラストフレンズ」金10「アラウンド40」
(10時台ばっかだ)に注目してますっ。
キムタクの月9も・・・そう、あまり惹かれない。
でもたぶん、見ちゃうんだろなぁ(^ ^ゞ

投稿: たま | 2008年3月31日 (月) 11:09

>たまさん

ねっねっ!やっぱりまさやんの主題歌なしとしても喜多善男だよね。
月9は視聴率はよかったみたいだよね?
私はスマップ系は見ないことになっていまして・・・別に嫌いってわけでもないんだけどね、ヘソ曲がりだから。

来期はまだよく調べてないけど、「アラウンド40」は見なくてはいけない気持ちになっています。
私はアラウンドと言えるのかどうかわからないけど(笑)
「猟奇的な彼女」は大好きな映画だったから見てみようかな。あ、スマップだけど(笑)
また情報交換しようねっ!!!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年3月31日 (月) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40582769

この記事へのトラックバック一覧です: 08.1~3月期のドラマ:

« 執念 | トップページ | 山崎まさよし in スペイン坂スタジオ »