« 今度は本屋さんジプシー | トップページ | 08.1~3月期のドラマ »

2008年3月24日 (月)

執念

“「SWITCH」探しの旅”(笑)の続きです。

発売日の翌日に、「SWITCH」を4軒探したけどなくて、てっちゃんに帰りに買って来てくれるよう頼んだのですが、てっちゃんが渋谷で3軒探してもなかったのです。どこでも、「入荷のトラブルがあって遅れている」って言われたらしいです。
しょうがないのでそのまた翌日、発売日から2日もたっていればあるだろうと思い、前日とは違う大きめの本屋さんに行きました。
そしたら、そこでも「ない」とのこと。「おととい発売だったんです」と言っても、端末で調べて「まだ入荷してないですね」とか、「発売日は祝日だったからまだ来ていないんだと思う」とか言うんです。私は食い下がって、「あの~違う本屋さんでは発売日が祝日なら前日の夜に来るって言ってたんですけど~」とか、「あの~違う本屋さんでは入荷日が遅れているけど今日あたり来るって言ってたんですけど~」とか、しつこく言って、終いには「今日来てませんか?あの箱って今日来た荷物ですか?」と聞いたら、店長さんらしき人がしぶしぶその段ボールを開けてくれました。「もう~食い下がるなぁこの客・・・」って感じで(笑)
すると!下のほうから、あのベスト姿のまさやんが顔を見せてくれたのですよ!
ホ~ラ!やっぱり来ていたじゃない!今日来た荷物も確かめないで、「ない」だけじゃ誠意が感じられないっつーの。
その一部始終を見ていたてっちゃんに、「執念だな・・・」と言われました(笑)


ところで、今日は友だちのmikanちゃんとその娘さんのあいっちといっしょに、映画「クロサギ」を観にノースポート・モールに行って来ました。

う~ん、別に映画館で見るほどのこともないかな~?ドラマやDVDで十分かと思いました。ま、月曜日はレディースデーで1000円だからヨシとしましたが。
しかし、やっぱり山Pはキレイな顔してます。彼は正面のアングルがウリなのかな。正面からのアップが多かった。ほーんとアップに耐えられる顔だね~。よくしゃべる役ではなくて、悲しみを常に抱えている人の役だけど、きっと彼は演技がじょうずなんだろうな。サマになるというか。雨に濡れた山P、決まってました。
てっちゃんがお気に入りの堀北真希は、出番少なっ!全然事件にはからんでないし、クロサギ(山P)とのロマンスもまったく進展しないし(これからも進展はないのかな)、ドラマを見ていた人にはわかるけど、もうちょっと彼女の重要さを表してほしかったかな~。それととにかく私が気になるのは哀川翔の声なんだよね~。声にはうるさいので私・・・。普段はいいキャラなんだけどねぇ。
公開中なので映画についてはこのくらいでやめときます。


「ノースポートモール」の中にある「アカデミア」という本屋さんを映画が始まる前に覗いたら、「SWITCH」あるある・・・たくさん積んでありました。目立つように広げて来ました(コラッ)。mikanちゃんは韓流雑誌を買い込んでいましたよ・・・。韓流雑誌ってすっごくいっぱいあって、その中にもmikanちゃんが好きなリュ・シウォン君が載ってるものがたくさんあるんです。いいよね~韓流ファンって。見切れないほどたくさん雑誌があってさ。
私なんて、「SWITCH」ひとつでこの騒ぎなのにさ。

ららぽーと、港北東急、グランベリーモール、新百合が丘ビブレ、そしてノースポート・モールと、近場に映画館がたくさんありますが、全部ショッピングモールにあるから、帰りに買い物したり、本屋さんやCDショップをブラブラしたり、ランチもできたりして便利です。
次回のまさやんの映画はぜひこういう映画館で上映してほしいわ。
そしたら毎日のように行っちゃうもんね!!!





|

« 今度は本屋さんジプシー | トップページ | 08.1~3月期のドラマ »

コメント

入手できてよかったですねえー。
ほんと、まさやんの事になると良識とか羞恥心とか理性とかは
全部彼方にふっとんじゃいますから。
オバサンをこんなに右往左往させて、なんて罪なオトコなのっ

でも散々東奔西走した甲斐があったねえ~~。
素敵なお写真、音楽への尽きる事なき探究心と愛着、自らを更に
たかめようと前進する後姿には、一つのことに信念を貫く雄々しさが
溢れ出ておりますー。
4月からはラジオのレギュラー開始。
現在進行形のまさやんの姿が、拝聴できますね!うれしい~~。

投稿: 月ママ | 2008年3月25日 (火) 09:26

おお!これぞ山崎愛!!タケちゃん、えらい~~(拍手~~!!)
そーゆーワタシは「SWITCH」発売日さえすっぽ抜けてました(おい)
↑の月ママさん(いきなり横レス失礼します)の「一つのことに信念を貫く
雄々しさ」に惹かれます。ワタシも買おうかなー(遅?)
で、で!さっき知りましたよ4月からラジオ。
放送が休日昼間らしいのが惜しいけど、嬉しいですねっ♪
カレにはラジオがよく似合うし(^ ^)v

投稿: たま | 2008年3月25日 (火) 13:18

>月ママさん

は~「SWITCH」はホント執念でした~
あと1~2日待ったら本屋さんにも積んでありましたけど・・・待ち切れないよねぇ。
まったく罪なオトコです!
写真ステキでしたね~!
私、ああいうインタビュー読むと、まさやんがすごすぎて遠すぎて、ちょっぴりプルーになるんですけど・・・(笑)、でもそれぐらいリスペクトできる人なんですよね~。

ラジオはすっごくウレシイ!
毎週あの声が聴けるなんて!
まさやんの何気ない普段のお話とか、なんてことないちょっとした言葉とかを聴くのがしあわせ~♪
4月が待ち遠しいですね!

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2008年3月26日 (水) 11:32

>たまさん

4月からのラジオ、すごく楽しみーーー!
まさやんのラジオってイイよね~
音楽はもちろんだけど、何気ないおしゃべりとか、あのささやくような声が聴けるなんて~貴重な時間ですわ♪

「SWITCH」発売日がすっぽ抜けてるたまさん、そんなたまさんが好き♪
月ママさんのおっしゃるとおり、とってもステキなインタビューでしたよ!
写真もオトナっぽくて男っぽくてカッコいいから、絶対“買い”よぉ~~~!!!

それではたまさん、今すぐ本屋さんへGO!(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年3月26日 (水) 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40625910

この記事へのトラックバック一覧です: 執念:

« 今度は本屋さんジプシー | トップページ | 08.1~3月期のドラマ »