« 守ってほしいもの | トップページ | 匂いのお話 »

2008年3月14日 (金)

予定通りにはいかないものです。

今日はハリウッドランチマーケットに例のシャツを取りに行って来ました。
2月にKoniと行ったときにひとめで気に入ったシャツ。そのときはあきらめたのだけど、寝ても覚めてもそのシャツのことを考えていた私。あきらめきれずに、先週行ったとき見たらもう売り切れ。「これこれこういうシャツだったんですけど、もうないですか?」と店員さんに聞いたら、「あぁ、あのシャツなら再入荷しますよ」とのこと。再入荷したら電話すると言って下さったので、楽しみに待っていました。
今週初めに入荷の電話をいただきましたが、今週は忙しくて、お取り置きの期限もあるので、時間のない中、今日車をカッ飛ばして行って来ました。

ところが。
どうも私が思ってたものと違うような気が・・・。
素材も、色も、丈の長さも、Koniと行ったときに見たものとは違うような気がするのです。そしてなんといってもお値段。13000円だったと思ったんだけど、今日のは16000円。えっ!!!私は13000円でも迷っていたのに・・・。3000円も高いじゃん。
でも、せっかくお取り置きしてもらって、電話してもらって、時間のない中車飛ばして来たんだから、買うしかないじゃん!?
イヤ、確かにかわいいんですよ。チェックの、シャツというよりシャツワンピ。上にはおってもいいし、ボタン留めて腰のひもを結んでブラウジングしてもいいし。
買おう。買うしかない。きっとコレだったよ。と自分に言い聞かせていたら、店員のお姉さんが、「春夏向きのものも入荷したばっかりなんですよ」と教えてくれました。それもチェックのシャツワンピで、形は同じなんだけどグリーンの色がとってもよかったのです。素材もよりシャツっぽいいい感じの素材だったので、試着してみたら、どうもそっちのほうが似合うみたい。
・・・というわけで、結局恋い焦がれていたシャツとは違うものを買ってしまったのでした。あれは私の思いこみだったのかしら・・・。まぁ、予定通りにはいかないよね。
夏の終わりごろにまた長めのシャツが出るそうだから、また行こうっと。

ハリランってかわいいものいっぱい売ってるのよね。アクセサリー、誰か買ってくれないかなぁ~?まさやんが前にしていた私とお揃いのネックレス(私がマネして買っただけだよ)も定番なのかまだあったし、まさやんが前に履いていた私とお揃いの靴下(以下略)もまだありました。チュニックみたいな丈の長いものっておなかが隠せて便利なんだけど、私には女の子っぽすぎちゃうので、長めのシャツのほうがしっくりくるのだけど、そんな感じのものもたくさんありました。まさやんぽいシャツもあったけど・・・てっちゃんには買わないっと。
もっとゆっくり見たかったんだけど、なんたって時間がない!
オーガスタのあたりもブラブラしたかったけど、雨も降ってきちゃったし、もうテレ朝入りするころだからいるわけないし(笑)ということで、ヒルサイドパントリーでパンだけ買って、また車を飛ばして家に帰りました。代官山にいた時間、およそ35分。もったいないなぁ~!!!
またゆっくり行きたいです。

でも、シャツワンピは予定より3000円高くて、しかもついでに中に合わせるTシャツも買っちゃって、高速代もかかっちゃって、駐車場代もかかっちゃって、予算を大幅オーバー。
当分晩ごはんはメザシと梅干しだ!(家族のみなさん許して~)

きゃっ!Mステ始まる!!!







|

« 守ってほしいもの | トップページ | 匂いのお話 »

コメント

「ハリラン」九州の田舎に住む私にはあこがれのお店でしたよ〜。
東京に就職した友達から『「ハリラン」にお買い物に行ったよ〜』って話を聞いたときは、それはもううらやましくって。
だいぶ大人になってから、私の住んでた町にも、少しだけ「ハリラン」の服を扱うお店ができて、よくのぞきに行ってたなあ。
ちょっとした、デザインが「可愛い」んですよね。
タケちゃんのいろんなお店や街のお話、「東京」ってあこがれです。
だってまさやんも住んでる街だしね!(笑)

投稿: えむ | 2008年3月15日 (土) 22:20

>えむさん

えむさんは九州のどちらでしたっけ?
ウチのダンナは大分出身で、私は九州は大分しか行ったことがないので、そのうち九州めぐりをしたいと思っているのですが・・・。

「ハリラン」のものかわいいよね。
ココに来ていい年齢じゃないよな・・・と悩みつつ、やっぱり行っちゃいます。
私も東京に行くと、まさやんがこの街のどこかにいるんだな~っていつも思うわ~。
同じ横浜市民だったこともあるのに、まさやんはもう横浜には住みたくないみたいなこと言ってたんだよね~。
でも「僕らはいつだって同じ空を見ているのさ♪」だもんね!
そう思うと元気が出ます!

投稿: タケちゃん→えむさん | 2008年3月16日 (日) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40498798

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通りにはいかないものです。:

« 守ってほしいもの | トップページ | 匂いのお話 »