« 予定通りにはいかないものです。 | トップページ | 五十嵐圭選手トークイベント »

2008年3月15日 (土)

匂いのお話

昨日のミュージックステーションのまさやんカッコよかったな~!
やっぱり生放送の前は少しお酒控えたりとかしたほうがいいのかな?お顔も最近のまさやんとしてはシュッとしてました。黒い七分袖のシャツもベージュのパンツも似合ってました。相変わらずどこ見たらいいのかわからないって感じだったけどね(笑)
「いいとも」でもそうだったけど、「おそば」とか「お食事」とか「お」をつけるまさやんがカワイイ!!!

ところで「いいとも」のニンニク話、まだ引きずってましたね(局違うのに)。
A型のまさやん、実は気にしていたのかな?私だったら凹むもん(笑)

いつも思ってたんですよ。
タレントとかミュージシャンの人って、ニンニクなどの匂いのあるもの、食べるのかなぁ?って。ペペロンチーノにニンニクたっぷり入れて、次の日仕事行くのかなぁ?って。
私はニンニクとかキムチとか大好き。でも、専業主婦の私だって翌日人と会う日はなるべくそういうもの食べないようにしてるのに。
美容師のたくじぃさんにも前にどうしてるのか聞いたことあるんだけど、「フツーに食べますよぉ」って。でもニンニク臭かったことなんてないけど・・・、何か秘訣があるんでしょうか?
ちなみに、昔「伊東家の食卓」の裏ワザで、ニンニクを食べたあと20分以内にリンゴを食べるとニンニクの匂いが消えるっていうのをやっていました。リンゴのなんとかいう成分がニンニクのなんとかいう匂いの成分を消すらしい(これじゃわからんつーの)。なので、我が家ではリンゴを常備しています。

韓国の方などはキムチ常食でしょ?韓流ファンのたんこちゃん曰く、「韓流スターだってみんなキムチの匂いはするよ!」って言うんです。ニンニクたっぷりのお料理を食べるイタリアの方などもそうだけど、お国柄だから別にみんな気にしないんでしょうかね?あ、アン・ジョンファン様とエレベーターでふたりっきりになったという知り合いが言ってたけど、アンはキムチの匂いはしなくて、シャネルの香水の香りがしたそうです♪

匂いとか香りって大事ですよね。
その昔、欧米では体臭を隠すために香水が発達したそうです。
私は香水ってつけたことがないんです。中学生ぐらいのとき、レモンの香りのコロンが流行って買ったことがあるけど、長続きしなかった。今も、ドラッグストアなどでいろんな香水の香りをかぐのは楽しいんだけどねぇ。毎日つけるのは面倒なんだもん。
でも、別れた彼や彼女と同じ香りに振り向いた・・・なんて、よく歌にあるじゃない?そんなふうに、「自分の香り」を持つことってアコガレます。もっとも、会社の上司が昔アラミスをつけていて、つけ過ぎだったのか、近くに寄りたくない!ってことがあったから、ほどほどにしないといけませんけど。女子高生が言っていたけど、汗臭かったり加齢臭がしたりの満員電車もつらいけど、女性専用車両の香水プンプンのほうが具合悪くなっちゃうって。なるほどねぇ。

男の人は女の人のシャンプーの香りが好きらしいですね。だからシャンプーは香りをウリにしたものが人気です。
ついこの間までお子様シャンプーを使っていたモエが、「シャンプーはサムライウーマンがいい!」とか言います。・・・ったくマセてんなぁ・・・。
でも私もおとなの女として、自分の香りってのを見つけてみようかなぁ?



だから少しでも近くにいたい 
髪の香りを感じていたい
時間が許す限りいっしょにいよう
だから今からむかえに行く

                    (by山崎まさよし「週末には食事をしよう」)



もちろん、アナタがニンニク臭くても私は全然かまわないからね!






|

« 予定通りにはいかないものです。 | トップページ | 五十嵐圭選手トークイベント »

コメント

いいとも!見てました。確かにちょっとかわいそうだった。
香水は似合うやつと似合わないやつがいるからねー
因みに、うちの娘はサロンスタイル?とかいうシャンプーを使ってて、結構くさい。
てなわけで、コメントしたよ。

投稿: ともくん | 2008年3月15日 (土) 13:54

>ともくんさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

「いいとも」かわいそうでしたよね?あんなみんなの前で言われちゃって~(笑)
タモリさんもまさやんだから言えるんでしょうけど・・・

娘さんのシャンプーはサロンスタイルですか。
なんだかオシャレですね。でも香りはダメですか?
ともくんさんのお好みの香りはどんなのかな?
ちなみに、今はグレープフルーツなどの柑橘系の香りが人気だそうです。

投稿: タケちゃん→ともくんさん | 2008年3月15日 (土) 21:51

学生時代に流行ってたのは、資生堂のシャワーコロンの
柑橘系だった記憶があります。
アタシもつけないなー、コロンは。ちょっと憧れますよね。

韓国の方はキムチ常食だからね。香水もしっかりつけてるよ。
肉食の多い民族は、体臭もキツイそうですね。
まさやんからイメージできるのは煙草のにおい。
それがなかったら無臭かな。香水つけてるってイメージじゃないね。

いいともで「僕、何でも食べますよ」と、仰ってたのがオバサン的には
嬉しかった。食べ物の好き嫌いのない人って、なんか信用できちゃう。
彼はお野菜好きだそうですね。日本人だなーと、つくづく思うよ。
にんにくクサイのが何だっていうのさっ!!

投稿: 月ママ | 2008年3月16日 (日) 09:32

>月ママさん

資生堂シャワーコロン!!!あったあった!!!
それも買ったことあるかも・・・
私もそろそろ私の香りを見つけようかなぁ・・・
まさやんはタバコですよねやっぱり。
う~んまさやんのそばでタバコの匂いのシャツに寄り添ってみたいわ~・・・(妄想モード)

あ!私もまさやんの「何でも食べます」に反応!
私も好き嫌いないけど、特に男の人って何でも食べる人であってほしいと思うんです。
お野菜好きならメタボの心配はないかしら・・・(笑)

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2008年3月16日 (日) 23:41

きゃぁー「ミュージックフェア」も「いいとも」も観れてない!!
タモさんにニンニク臭いって言われたのかしら?
私もまさやんなら全然OK!!すぐその場でニンニク食べます(笑)
自分も食べると気にならないよね♪
「ミュージック・・」では、何を歌ったのかしら?
真夜中の~かな?

別の日の日記のレスで失礼しますが
子どもに関するほんと母親のストレスは
おっきいよね。
我が家は、長男が先月高校合格わかった時点で
想像以上に安心して
そのことに自分自身びっくりしました。
割と子どもにまかせていたので、こんなにほっとすると
思ってなかったの。お腹のそこのそこで
かなーーーり心配していたんだなぁ~と。
自分のことより、子どものことって
かなりプレッシャーだよね。変わってあげること
できないから・・・。


投稿: ネコの手 | 2008年3月17日 (月) 19:30

横須賀からコメントします〜。
うちによく来るバーチャル家族みたいな男の子は営業のお仕事してるんだけど、休みの前日以外はニンニク食べないねぇ。私も塾で働いてた頃そうしてた。
ただ、自分の結婚式の前日に家族みんなで焼き肉食べに行ったのよ。ニンニクのホイル焼きなんかを食べちゃってさ。式当日、家族内で「案外臭わないもんだね」なんて話してたら、親戚に「十分強烈な臭い放ってるから」って言われちゃった(笑)

でも、彼に会うならやっぱり控えちゃうわ〜。何があるかわからないもんね(うっとり)

投稿: りょう | 2008年3月17日 (月) 21:24

>マム

「ネコの手」さんってマムだよね?
なんか違う人みたい(笑)

「ミュージックステーション」ね。
『真夜中のBoon Boon』を歌ったよ。カッコよかったよ~♪
「いいとも」ではタモさんに「ニンニク臭い」って言われて、その言い訳を翌週のミュージックステーションでしてたの(笑)
焼肉屋さんに行ったの忘れてたんだって(笑)

おお~高校合格おめでとう!!!
もう手が離れていると思っても、親はやっぱり心配しているんだよねぇ。
そうなのよ、自分の子どもでも、自分とは違う人間だから、よけいストレスになってしまうことがあるんだよね。
究極は、生きていてくれればいい、それだけだと思ってはいるんだけど・・・。
親も子どもといっしょにそういうのを乗り越えて成長していくんだね。

投稿: タケちゃん→猫の手 | 2008年3月17日 (月) 22:20

>りょうちん

横須賀って例の講習会ね。
課題はできたの?
あともう少しだね。がんばって!!!

りょうちんの、結婚式の前日に家族みんなで焼き肉食べに行ってニンニクのホイル焼きを食べた話は、すでに我が家では伝説になってるよ。
フツー食べないだろ・・・。

まさやんといっしょに焼肉食べに行けばお互いさまだから何があっても大丈夫!
よく焼肉をいっしょに食べるカップルはそういう関係って言うけど、匂いなんて気にしないぐらいの関係っていう意味なのかなぁ?


投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年3月17日 (月) 22:28

伝説ですか(笑)じゃ、武勇伝てコトで、これからはもっと多くの民に広めようかしら。


課題は終わらせたよぉ。やらなきゃマズイもの。ツラかった。でも、今回もすっげー勉強になった。頭も心もフル稼働で受講してる。介護って奥が深いわ。明日で終わりなんだ。今日は受講生同士で飲みに行ってきて今帰ってるところ。名残惜しいったらないわよ。


匂いも気にならないぐらいの関係って何!?どんなに好きで何でも許せちゃうとしても、気にはなるだろ!
あー。でも私、まさよしさんとあんなコトやこんなコトしてる姿なんて想像できない!キャーッ恥ずかしい!!


あれ?想像してるじゃん。

投稿: りょう | 2008年3月18日 (火) 23:29

>りょうちん

講習会お疲れ!
課題もよくがんばったゾ!
りょうちんのことだから、友だちたくさんできて、毎日飲みに行って、別れたくない~って今ごろ泣いてるんだろうなぁ。
いい出会いがたくさんあったみたいで、よかったね♪

私ね~。
まさやんとの18禁の夢は2度ほど見たことあるんだけどね。
大事なトコが抜けてるんだよねーーーーーっ!!!
う~自分の想像力のなさがクヤシイッ!!!

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年3月19日 (水) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40505332

この記事へのトラックバック一覧です: 匂いのお話:

« 予定通りにはいかないものです。 | トップページ | 五十嵐圭選手トークイベント »