« リョウヘイのいない日 | トップページ | バスケ部仲間新年会(笑) »

2008年4月18日 (金)

リョウヘイ君ご帰還

今日は午前中ケーブルテレビの人がワケのわからない工事に来ました。配線のことなど聞かれても私は全然わからず、お兄さんたち四苦八苦してました。
午後は脳外科の定期診察で、心の準備のないまま採血がありました・・・。まさやんと同じで注射がコワイ私。採血大っキライ!
・・・と、私の自由な3日間の最後の日はそんなふうにサエない一日でした。

夕方6時に、学校にリョウヘイを迎えに行きました。
母たちはそれぞれ楽しい3日間を過ごしていたようです。
「あと2~3泊して来ればいいのにねぇ~!」なんて言いながらも、「飛行機無事着いたかしら」「こっちは寒いから風邪引かないかしら」「今日はあの子の好きな焼肉なの」などなど、口ぐちに言っていて、「あ~やっぱりみんな母親なんだわ~」と、そんな母たちを愛しく思った私でした。

予定より15分ほど遅れてバス到着。
K先生(我が校最後の若いイケメン先生・笑)がリョウヘイを探してくれましたが、私が先生と予想していたとおり、やっぱりリョウヘイってば・・・つれなかったわ~。
私が「リョウちゃん!!!おかえり!!!」って言っても、たいして私の顔も見ずに「ただいま」と言っただけでそそくさとトイレに行ってしまいました・・・。満面の笑みを浮かべて母親のところに駆け寄ってくる子もいるのにさぁ・・・。
しかもリョウヘイ、家に帰ってからもキゲン悪くて、「楽しかった!?」とか「何食べたの?」とか聞けば聞くほど愛想悪いのですよ~。もう~人の気も知らないで・・・。
行きに着て行ったジーンズや長そでのシャツやパーカは宅配便で送る荷物に入れてしまったらしくて、半そでのTシャツに短パンという沖縄版コーディネートで帰って来たので、「寒いから長そでに着替えておいでよ」と言ったら、またまたキゲン悪くなっちゃって。もう!私が何したっていうの!(怒)やっとのことで着替えさせて、モエと「やっぱり手がかかるねぇ・・・」と苦笑しました。

夕食にママ特製ハンバーグを食べてやっとニコニコになりました。その顔を見たら、無事に元気に帰って来てくれてよかった~と思いました。
沖縄旅行はどんなだったのかなぁ~?
リョウヘイはどんなことが楽しかったのかな?
普段はしゃべれなくてもそれほど不便を感じないのですが、こんなときは話せたらいいのになぁ・・・と思います。
もっともお友だちみたいに、電車に乗っていて知らないオジサンに「どうしてそんなにハゲているのですか?」なんて真面目に聞いちゃうのも困りものだけど・・・。

リョウヘイがいない間は、誰も新聞を取って来なかったり、お風呂を入れていなかったり、雨戸を閉めていなかったりで、リョウヘイがいないから不便なこともありました。
よ~し!「リョウヘイがいないとホント不便で困るから、お泊りなんて行かないで!」というぐらいに、家事を仕込むぞ~!
・・・と、リョウヘイがお泊りから帰って来るたびに誓う私です。






|

« リョウヘイのいない日 | トップページ | バスケ部仲間新年会(笑) »

コメント

りょうちゃん無事帰宅 おめでとう!
ママのハンバーグ食べて
ほっとしたんでしょうね!
家族 って いいなあ!

投稿: ちいちゃん | 2008年4月20日 (日) 00:23

おかえりなさ~い、ですね。
楽しかったでしょうね。う~ん、その話しを聞きたいですよね。
うちは無理に聞こうとすると不機嫌になる(ってたいして話せないけど)ので、そーっとしておいて、後で先生の話を聞いたり、写真を見たりすることにしてます。
そして、その写真をニヤニヤ見ている息子の様子を見て、あ~楽しかったのね!っ確認(笑)
沖縄かぁ・・・羨ましい。
「どうしてそんなにハゲているのですか?」なんて真面目に聞いちゃうのも困りものだけど・・・ って、わが息子は少し前まで、速攻触ってました。きゃーっ!平謝り。
今はさすが無いけど、電車に乗ったりしたらじーっと見てるので、ドキドキ!
旅行中もいろんなことがあったでしょうけど、聞きたいような聞きたくないような・・・笑笑

投稿: プーケイ | 2008年4月20日 (日) 17:40

>ちいちゃん

ホント、いないとラク~♪と思いつつ、帰って来るとホッとして・・・
これでもやっぱり親なのね(笑)
リョウヘイ、ハンバーグだけはどこのお店のよりママのが好きだと思うわ!

Aクンは修学旅行はいつかな?

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2008年4月20日 (日) 20:08

>プーケイさん

ありがとう♪
ウチもやっぱり、いろいろムリに聞こうとするとダメみたい。
答えられもしないのに「楽しかった?」とか聞いちゃダメなのね。

きゃ~リョウヘイも小さいころ、電車やスーパーで知らない人のジャンパーのジッパーを上まであげたりしてました~!
プーケイさんと一度話したいわ。

沖縄、私は行ったことがないので行ってみたいな~!
今度もしリョウヘイと行ったら、トイレの場所だけは教えてくれることでしょう・・・(笑)

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2008年4月20日 (日) 20:13

リョウヘイくん、おかえりなさ~い!
タケちゃんもリフレッシュできましたか?
リョウヘイくんも楽しい思い出がたくさん出来たでしょうね。

うちは6月に宿泊学習があるんです。去年までは1泊だったけど
今年は2泊!時々利用するショートステイも1泊しかした事ないので2日間もいないなんて・・・うふheart01何しようhappy02
でも、こういう2日間はアッという間なんでしょうね。
それに、いるとウルサイけど、いないと寂しいんですよね。
1泊だけでも離れてて帰ってくると、もう可愛くて可愛くて(笑)
しかし、すぐに『うるさ~~いっ!』となるんですけど。

あっ長男も知らない人のジッパーを上げた事あります!
私もジッパーを上まで上げられ、アゴの肉を何度挟まれた事か(笑)

6月の宿泊が楽しみだわ~
休むなんて事のないように体長管理には気をつけなきゃpunch

投稿: シナモン | 2008年4月21日 (月) 13:30

>シナモンさん

普段リョウヘイがいるときはあまり意識してないんだけど、2~3日離れていたら、やっぱこの子って手がかかるわ~と実感しました(笑)
でも、お互いリフレッシュできたかな。
たまに離れる時間があると、帰って来たときホントにかわいく思えますよね。
時にはそういうことがあったほうがお互いにとっていいのかもね・・・。
シナモンさんトコの息子さんも6月は2泊ですか~。
それはお互い体調管理気をつけないとね(笑)
私も修学旅行の前の週はすごく神経質になっていたわ(笑)

あ!私もアゴの肉を挟まれたことあります!!!
あれって超イタイよねーーーーーー!!!
うふふ・・・みんな経験あるのね。親近感♪

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年4月21日 (月) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40917000

この記事へのトラックバック一覧です: リョウヘイ君ご帰還:

« リョウヘイのいない日 | トップページ | バスケ部仲間新年会(笑) »