« 山崎まさよし in スペイン坂スタジオ | トップページ | 声が聞きたい »

2008年4月 4日 (金)

自己紹介バトン

4月ですね~。
4月といえば新しい出会いの季節です。
・・・というワケで、マイミクのもりりんからまわってきたバトンで、初めて出会うみなさんに自己紹介です!
ひとつの質問に3つの答え。

ではいってみよーーー!



●「好きな教科」

っつーか、「はるか昔好きだった教科」ですね(笑)

①現国(って今もあるのかな?)
②古文
③体育

国語は好きでした。高校時代、理数系は全滅で、5点を取って(もち100点満点)必死で勉強したけど追試は7点だった・・・。


●「好きな食べ物」

①ロッテガーナチョコレート ・・・2日で1枚ぐらい食べます。常に3~4枚は常備。
②中華料理・・・はイケるかい?
③サラダ・・・ポテトとかマカロニよりはシンプルな野菜サラダが好き。


●「嫌いな食べ物」

なし

「私なんでも食べますから・・・」


●「苦手なもの」

①昆虫、爬虫類、両生類
②大勢の人の前でしゃべること
③人の話を聞かない人

特に虫・・・これからの季節は本当にコワくて庭に出られません!
昔実家のお風呂にナメクジが大量発生したことがあって気が狂いそうだった。泣きわめいてリフォームした。


●「得意なもの」

①妄想・・・得意というより、気がつくとしている・・・
②子どもとお年寄り・・・には人気ある。
③いつでもどこでもすぐ眠ること!・・・アイドルになれる!(笑)


●「好きなテレビ番組」

①山崎まさよしが出る番組・・・特にちゃんとした音楽番組はまさやんがイキイキしててイイ
②スポーツ番組・・・特にサッカーとバスケと野球・・・マリノス、日立、阪神中心
③胸キュンのドラマ ・・・最近では「たったひとつの恋」、「プロポーズ大作戦」、「歌姫」など

あ、あと「メントレG」はなぜか毎週見てる。


●「好きなタレント」

①要潤クン・・・「夜王」の役が好きだった。
②山P ・・・「野ブタをプロデュース。」の役が好きだった。
③ユースケ・サンタマリア・・・なんかわからないけど笑っちゃう。でも「アルジャーノンに花束を」では号泣した。


●「好きな芸人」

①アンタッチャブル
②東京03
③サンドウィッチマン

芸人さんは、バラエティばかり出ないでちゃんとネタも続けてほしい。


●「好きなアーティスト」

①当然、山崎まさよし
②ダリル・ホール&ジョン・オーツ
③エルヴィス・コステロ

日本のアーティストではほかにシカオちゃんやスピッツなども好きです。天才だと思うのはやっぱり桑田さんとユーミン。ちなみにまさやんは天才より凄い奴ですから。


●「好きなスポーツマン」

①五十嵐圭選手(バスケ)・・・プレーはもちろん、イケメンで礼儀正しい好青年。
②アン・ジョンファン選手(サッカー)・・・どの韓流俳優よりカッコいい韓国のスター選手で、とっても愛妻家。
③加藤陽一選手(バレー)・・・空飛ぶプリンス。元祖「王子」です。


●「好きな異性のタイプ」

①笑顔がかわいい人・・・エクボが出るとなおヨシ。
②ひとりでいられる人・・・クライってことじゃなくて。徒党を組まなくてもいられる人。
③どこか少年っぽいところのある人・・・精神的にはオトナなんだけど、ね。


●「好きな少年マンガ」

①タイガーマスク
②愛と誠
③ルパン三世

伊達直人と太賀誠と五右衛門は私の永遠のヒーローです・・・しかし古いね・・・


●「好きな少女マンガ」

①ハリウッド・ゲーム
②いつもポケットにショパン
③きみはペット

「ハリウッド・ゲーム」が私の理想の恋です♪青春だわ♪
「いつもポケットにショパン」の、きしんちゃんがピアノを弾いているところを見て、
友だちが「ホントにピアノを愛してるって感じ」と言うと、
主人公が「ううん、違うんだ・・・きしんちゃんはピアノに愛されてるの」
と言う場面が好き。
私も「まさやんはギターに愛されてるの」って思います。


●「〇〇フェチ」

男の人の・・・

①声
②手
③横顔

まさやんファンになる前から、上の3つはチェックポイントでした。まさやんはこれらがみんな私好み!すべて兼ね備えている人って珍しいカモ。


●「好きな映画」

①月とキャベツ
②麗しのサブリナ
③アメリカン・グラフィティ

古き良き時代のアメリカの雰囲気が好きで、ストーリーよりインテリアとかファッションばっかり見ちゃう。


●「好きな服」

①ジーンズ
②パーカ(フード付きの服)
③ボーダーのもの

なぜかパーカやボーダーのものはつい目に入ってしまう。モエから「ママ、もうボーダーの服は買っちゃダメ!」と言われています。
自分もパーカは好きだけど、男の人のパーカ姿にはめちゃくちゃ萌え~(古)です~。


●「いつも持ち歩くもの」

①携帯電話
②メイク道具が入ってるポーチ
③デジカメ


●「今欲しいもの」

①まさやんのアナログBOX
②まさやん×POTERのムーンライト(ボストンバッグ)
③そしてまさやんの愛・・・(問答無用)



バトンって、自分のことが再認識できていいかも。
ぜひみなさんもやってみてね!!!





|

« 山崎まさよし in スペイン坂スタジオ | トップページ | 声が聞きたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40764435

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介バトン:

« 山崎まさよし in スペイン坂スタジオ | トップページ | 声が聞きたい »