« バスケ部仲間新年会(笑) | トップページ | 11回目のHappy Birthday dear Moe »

2008年4月21日 (月)

ヒロミゴーを語る

さっき、SMAP×SMAPにヒロミゴーが出ていました。
スマスマは、まさやんとアン・ジョンファンとシカオちゃんとヒロミゴーが出たときしか見たことがない私です。
まぁヒロミゴーよりバービーボーイズのほうが嬉しかったけどね。もう2~3曲やってほしかったわぁ(しかし相変わらず杏子さん回ってた~)。


ヒロミゴーは私の「昔のオトコ(笑)」です。
中高生のころは真剣に好きでした。カレが結婚してからだんだん冷めました。今は別に好きというワケではないけど、がんばってほしいというか、そんな気はします。
昔は、コンサートももちろん行ってましたし、「レッツゴーヤング」とか「紅白歌のベストテン」とかの公開番組を、学校帰りに観に行ったりしてました。
若い人の中にはヒロミゴーがジャニーズ出身ということを知らない人もいるのですが、私はヒロミゴーはジャニーさんが惚れ込んだ、100年にひとりの(これは私が勝手に言ってるだけだけど)スターで、ジャニーズ一のアイドルだと思っています。
天地真理とか小柳ルミ子とかといっしょに歌番組に出ていた彼が、今でもPerfumeとか関ジャニとかといっしょにHEY×3とか出てるんですよ。すごくないですか?

ヒロミのファンクラブのイベントは、全員ツーショット写真を撮ってもらえるのです。ファンはオバチャンばっかりだから、ヒロミの腰に手を回したり、抱きついたりして撮ってもらう人もいます。私、まさやんを好きになってからも2~3年は行っていたけど、ステージの上でツーショット写真だというのに全然緊張しなくて・・・。でも「ハイおいで」とか言ってくれたり、「ありがとうございました」って言うと「ハイヨ!」とか言ってくれたりしてファンにはすごーく優しいですよ。そのへんはいまだアイドルのプロです。

てっちゃんと私は同じトシで“新御三家世代”なので、その話でひと晩語り明かせます(笑)。てっちゃんなんてゴロー(野口五郎)のベストとか車でかけてるし。
あのころのヒロミゴーの人気はすごかった。私も、コンサートでいい席を取るためにわざわざ始発電車に乗って青山の中央郵便局まで行ってファンクラブ先行の申込み書を出すのに並んで、学校に遅刻して、それをチクるヤツがいて、職員室に年中呼び出されていました。修学旅行で夜、部屋で「お化けのロック」とか踊ったり、ヒロミが着ていたTシャツを真似して買ったり(アレ?今もあまり変わってナイ・・・笑)。
今はジャニーズもグループばかりになっていて、「私は仁担」「私はP担」(“担”というのは“担当”ということ、つまりその人のファンということらしい・・・ジャニファンの女子高生から聞いたんだけどね)という具合に、それぞれのファンがいるけど、一人であの人気を維持していたってすごいことです。
友だちにはヒデキ派とゴロー派とヒロミ派がいました。あの当時はヒロミが一番歌唱力がないって言われていたみたいだったけど、今はどう?ヒロミは今、若いころより全然声出ますし、歌唱力もあると思います。ま、それがいいか悪いかはまた別問題ですが・・・(私は昔の歌い方が好きだったので)。
今はヒデキやゴローとはだいぶ差がついたのでは?あ、サッカーのフロンターレ戦に行けばハーフタイムにヒデキが「YMCA」歌ってますが。

ヒロミはスター性もあるんだけど、なにしろバカがつくくらい真面目な人で、努力家なのです。バラエティなどにも出るようになってからは、「いいトシして、イタイ」と思われている節もあるけど、あれ、全部計算なんですよ。イヤ、もともと天然の素質はあるんだろうけど、まわりからいじられることも、「いいトシして」って思われることも、今はすべてひっくるめて楽しめるんだって。今年53歳。ここまで来たら、もう何してもいいよ。って感じです。

そして何よりもすごいと思うのは、“歌手”としてここまできたっていうことです(まぁ、器用な人ではないので、俳優としては・・・だからね)。
ただ、ヒロミゴー、音楽的に世間にあまり評価されていないのが残念。もちろん、まさやんみたいな人とはジャンルが違うワケですが、ヒロミゴーにはけっこう名曲もあるのです。昔の曲っていうとテレビでは「二億四千万の瞳」とか「お嫁サンバ」とかしか歌わないけど、初期の「裸のビーナス」とか「よろしく哀愁」をはじめ、中期の「未完成(聞いたことあるな~)」「純情」とか、ミッチーがカバーした「若さのカタルシス」とか。本人はどう思ってるのか知らないけど、私はヒロミのバラードには興味ないし、バラードシンガーだと勘違いしてほしくない。ヒロミの真骨頂は“歌謡曲”なのです。あのサザンの桑田さんをして、「歌謡曲に一家言持てるのは日本ではヒロミゴーとオレだけだと思ってる」と言わしめたのですから。
まさやんの曲でも歌謡曲タッチの曲は「これヒロミに歌わせてみたい」って思うことがありました。逆に「これまさやんにカバーしてほしい」なんて思うこともあったわ。
そういえば、杏子さんやシカオちゃんやスキマはヒロミゴーと共演していっしょに歌ってるけど、まさやんは同じ歌番組のライブでいっしょに出たことはあっても、いっしょに歌ってはいないよね。でもそしたら昔のオトコと今のカレが・・・。わーーーどうしよう!


・・・って。もう妄想、飽きた・・・。
あーあ。もう今年はまさやんのライブツアーなさそうだから、“昔のオトコ”に浮気しちゃおうかな~なんて言っていたけど、結局ヒロミのコンサートの申込み期限過ぎちゃった。
だって、ほかの誰とも会いたくないんだもん。ほかの誰の歌も聴きたくないんだもん!
やっぱりまさやんがいいよ。昔のオトコじゃダメ。まさやんじゃなきゃダメだよ。
まさやんに会いたい。

私は一途な愛を貫くから・・・早くまさやんに会わせてよ~~~!






|

« バスケ部仲間新年会(笑) | トップページ | 11回目のHappy Birthday dear Moe »

コメント

オトコを語るね~~(笑)
スマスマ、企画よかったよねhappy01後もう少し聞きたい人が何人もいたし、曲を聞くと当時を思い出して、なんだか切なくなってみたり・・・wobbly

タケちゃん同様、私もカレに会いたいーーーrain
やっぱり、オトコを求めて一緒に旅に出よう(笑)

投稿: みみこ♪ | 2008年4月22日 (火) 17:28

>みみこ♪

コラコラコラ・・・「オトコを求めて」なんてはしたないわよっ!
みみこ♪はいいのよ、テレビでしょっちゅう見れるしさ。
まさやんなんて今は週一のラジオで声を聴くだけ・・・
あードコモのライブに当たった人いいなぁ~・・・

昨日のスマスマ、ひとり1曲は少ないね。
バービーもっと歌ってほしかったな~。
そういえば「浪漫飛行」って、私のリョウヘイ出産のときのテーマソングだったんだよね~!(笑)
私とみんなとじゃ懐かしさが違うかも・・・。

投稿: タケちゃん→みみこ♪ | 2008年4月22日 (火) 21:46

そういえば、ドコモのライブって、あったんだなぁ・・・(遠い目)
で、スマスマ。ワタシはほぼ毎週見てるけど、今回は格別でしたねぇ。
ぜーんぶ、歌えたから。バービーなんてかっちょよすぎてうるうるきちゃった。

そうか、タケちゃんはヒロミゴーか(^m^)
ワタシは新御三家だったら・・・ヒデキ派だったかな?友達はなぜかゴロー派
多数。でも今や、輝いてるのはヒロミゴーでしょ♪
50歳過ぎてても、どっかアイドルチックでそれすらイケてるのは貴重な存在。
シカオちゃんとのMフェアでの共演、忘れられません・・・
これからも、輝き続けてほしいですねっ。

投稿: たま | 2008年4月24日 (木) 13:44

>たまさん

でしょ?ヒロミゴー、あそこまで徹底してると、もう何してもいいって感じですよ・・・。
Mフェア、私も見ました♪シカオちゃんに曲作って下さいよって言ってたね(笑)

まさやん、そろそろドコモのライブやジョイントライブで忙しくなるんでしょうね。
チェーーーッ!!!行きたかったなぁ。
たまさんは今年は浮気の予定(笑)あるの~?
秦クンの行く?
私、今年は浮気する!って思ってたけど・・・やっぱりダメそう~。
とりあえずオーキャンまでに・・と思って腹筋始めました(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年4月24日 (木) 22:08

ふたたびしつれーしますっ。

浮気・・・したい気持ちはやまやま(おい)だけど、今年はちょっとムリかも~。
秦くんは、一度行きたいんだけどなぁ。
てか、浮気どころじゃないんですよぉ。今年は、オーキャンも行けないー(泣)
うー、見たかったぁぁぁ~!秦くぅぅん(そこか?)

とまぁ、なんとも寂しい2008年なんでございますぅ。
本命くんの「音届」だけが、わずかな救い。

投稿: たま | 2008年4月25日 (金) 13:02

>たまさん

あら!浮気はしないの?(笑)
オーキャンも行けないのですかぁ・・・
それは寂しいですねぇ。
「音届」は細々でいいから続けてほしいね。

私も今年はおとなしくしといて、来年爆発する!
待ってろ、本命!!!
・・・って、浮気相手もいないんだけどぉ~~(涙)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年4月25日 (金) 21:22

ひろみさんのヒミツ
この人、毎年毎年コンサートの打ち上げでマネージャーやプロデューサーに女性を用意させ、そこから夜の相手を選び先にホテルへ帰ります。
選ばれた女性との交渉はマネージャーやプロデューサーが行います。
そしてホテルの部屋に行くと準備万端の郷おじいさんが小さなアソコを勃てて待っています。
終わるとタクシー代3を渡して帰らせます。
日本に復帰する頃から現在でも行っている組織ぐるみの淫行行為です。
この10年で相手をした尻軽ちゃんは3桁は行っています。
今後、世に広まることは間違いないでしょう…

投稿: ふくだ村 | 2014年12月14日 (日) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/40954145

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロミゴーを語る:

« バスケ部仲間新年会(笑) | トップページ | 11回目のHappy Birthday dear Moe »