« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

実習面接

ここのところ、雨が多くて寒くて、5月という感じがしませんね~。気候のせいか、モエが体調崩したりして、ちょっとテンションが落ち気味の我が家でした。
このまま梅雨になっちゃうのかなぁ。寂しい~~~。

今週は、リョウヘイの実習先の作業所の面接がありました。いよいよリョウヘイ、働くんだなぁ・・・。
今回の実習は来月の9日から1週間です。
実習を希望した作業所は、ウチから最も近い作業所で、車で5分ぐらい。でも、坂道なので歩いたらけっこうあるし、バス便は不便で・・・うまくいかないなぁ。
その作業所は、リョウヘイの中学にも近かったので何度も体験作業はさせていただいたことがあるし、所長さんも昔から知っているし、利用者も訓練会時代の先輩が多いので、そういう意味ではちょっと安心なのですが・・・。
実習の面接に来ていた他の人や、今実習中の人も、同じ養護学校からの子が多いし、違う学校の子でも訓練会や療育センターでいっしょだった人ばかり。この世界、狭いわ・・・。

リョウヘイは、お弁当屋さんのグループでおにぎりを作るらしいです。
自慢じゃないんですが、リョウヘイは手先が器用で、裁縫などは私より上手です。調理も小さいころからやってきたので、技術的には慣れればなんとかなるのでは、と思います。
でも、家や学校でやるのと違って、やはり「社会で働く」ということはキビシイもの。ものの管理や、時間を守ること、そして特に食べ物を扱う場合は衛生面の管理など、きちんとしなければいけないことがいろいろあります。
そういった細かい点はまだまだのリョウヘイなので、今回の実習も、楽しみでもあり、心配でもあり・・・。心配のほうが多いかな。
でも、来年からは、働いてほんのちょっっぴりでも社会に貢献できる人になってほしいです。

そうそう、利用者の中に、なかなかステキな青年がいたのです。
私って、ホントにいつでもどこでも、つい見つけてしまうのね。障害があるとかないとか関係なく、そういう人ってなぜかフッと目に入ってくるんだよな~。
リョウヘイも、「あの人カッコいいわね」って見学のお母さんたちに言われるようにがんばろう!
・・・な~んて、間違った方向に決意を新たにした私でありました。






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

怒涛のランチ週間終了

怒涛のランチ週間の3日目の昨日は、大学時代の友だちに二子玉川の「トキオプラージュ ルナティック」というイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。
二子玉川の駅から、多摩川沿いを10分ぐらい歩くと、木々の中に忽然と?現れます。

Dscf3905b
パッと見た感じは多摩川の巨人の練習グランドにあるお店みたいなんだけど、なんとなく風情があってかわいいのです。
中はちょっとエスニック風。

私はあさりのオイルパスタを注文しました。
このお店は、めちゃくちゃおいしい!というわけではないんだけど、場所がいい。テラスもあって、お店の外の川沿いにもテーブルがあるので、子ども連れのお客さんもいました。特にこの季節、昨日のような天気だと気持ちよさそう(しかしUVケアは必須)。

Dscf3909 Dscf3910b


昨日は、「親」についての話(自分がどうやって育てられたか)や、「このトシになっての恋愛はアリか!?」なんていう話で盛り上がりました。これらについては、また今度ゆっくり語りたいと思います(笑)。私が後者の話題をフッたら、あっちゃんに「・・・まさか・・・そんな相手がいるの・・?」と聞かれ、「ンなワケないじゃん!まさやんだよ~」って言ったら「な~んだやっぱりね」と安心されました(笑)。本当に私、恋愛について考えるとき、絶対いつもまさやんを対象に考えてるのよね・・・それってコワイ?(笑)



さて、今日はまさやん仲間のKoniとmasaとラゾーナ川崎で会いました。GWにリハーサルしていたので道はバッチリ。今日はmasaがまさやんのポスターをくれるというので車で行ったのです。

ランチはラゾーナの中で人気が高いという「ストーンバーグ」というお店の石焼ハンバーグでした。

Dscf3915b

Dscf3917b


今日はガールズトーク炸裂(このトシでガールズトークって)。
あ~好きな人のことを考えるの(ほとんどが妄想?)って、なんて楽しいんでしょう・・・。
でもね!相手がミュージシャンだろうが、韓流スターだろうが、人を好きでいることって、やっぱりステキなことだと思う!
家のことや子どものことはもちろん一番大事なんだけど、私はそれだけじゃたぶんダメ。家族を放りっぱなしは論外だけど、自分の楽しみも絶対必要なのです。

今週は遊んでばかりだったけど、すごく楽しかった。逆に遊ぶから家の最低限のことはちゃんとやらなくちゃって思うから、今週は家のことを効率的にできた気がするわ(自己満足)。


ところで今日の目的は、まさやんのポスターをもらうことでしたね。masaのヤツ、急にくれるのが惜しくなってきたらしいけど、もうもらってしまえばこっちのものよ!

Dscf3919b
これ持ってなかったんだ~!!!
髪の短い若いまさやんもいいし、字体や全体の雰囲気もオシャレで、大好きなポスター。
masaがパネルも用意してくれて、中にはほかにもいろいろ入ってました。Thanks~!

さぁ~て、まさやんのポスター部屋を作るか、起きてすぐ「おはよう♪」って言えるように寝室に置くか、「家の顔」である玄関に置くか、やっぱりいっしょの時間が長くなるようリビングに置くか・・・。
あ~迷うなぁ~~~!






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

「兄夫食堂」

怒涛のランチ週間の2日目。

今日はmikanちゃんとたんこちゃんと、赤坂にある「兄夫(ヒョンブ)食堂」という韓国料理のお店に行きました。
mikanちゃんはリョウヘイの小学校時代からのママ友で、たんこちゃんはリョウヘイの訓練会時代からのママ友。ふたりの直接の接点はなかったのですが・・・。お互い韓流ファンということで、私を介して知り合い、今ではすっかり仲良しに。私がお邪魔なくらいです(笑)。
今日mikanちゃんに連れて行ってもらった「兄夫食堂」は、赤坂の裏通りにある小さな庶民的な食堂なのですが、安くておいしいので人気らしく、韓国のスターたちもたくさん訪れている有名なお店なんだそうです。
韓流に興味のない私がなぜふたりにくっついて行ったかというと・・・
そうです!アン・ジョンファン様のサインを見るためです!

まず、赤坂サカスにある行列のできるパン屋さん「Le Boulanger Dominique SAIBRON(ル ブーランジェ  ドミニク・サブロン)」に行って話のタネにパンを購入。赤坂サカスって初めて行きました。リョウヘイはヘルパーさんととっくに行っていて、ヘルパーさんがどうってことなかったみたいに言ってましたが・・・それでもやはり都会の雰囲気はプンプンします。
パンを買ってそれから「TBSストア」や「F.O.B COOP ENTHESE」を見て、いよいよ目的地「兄夫食堂」へ。

Dscf3896b Dscf3885b



韓国の食堂ってこんな感じなのかな?
韓流ファンのオバサマらしきグループもいましたが、この近くのオフィスに勤めるサラリーマンやOLの姿のほうが多かったかな。

Dscf3887b Dscf3891b

韓流スターたちのサインがぎっしり!!!

Dscf3893b
これが私のアン・ジョンファン様のサインです!
どの韓流スターより男前なのだ~~~!!!


さて、お料理。私は今日のランチ「タッカルビ鍋」を注文しました。鶏肉とじゃがいもの辛いスープ煮みたいなヤツ。

Dscf3889b
お肉がこれでもかっていうぐらい入っていて、柔らかく煮込んであるのでお箸でホロホロと崩していただきました。おいしかった!ボリュームもたっぷり。キムチは食べ放題!
コラーゲンとカプサイシンで美容にもいいかも~♪
なんと、これでワンコイン、500円なのです!


私はアンのサインを写真に撮りたくて、その前のテーブルにいた韓流ファンと思われるオバサマのグループに、「お食事中申し訳ないのですが、ちょっと後ろのサインの写真を撮らせてもらっていいですか?」とお願いしてみたのです。
そうしたら、オバサマ方、こころよく「どうぞどうぞ!こっちに入って来てもいいわよ!こういうのはお互いさまだからね!」と言って下さり、無事写真を撮ることができたのです。
で、「誰のサイン?」と聞かれたので、「サッカー選手のアン・ジョンファンです」と答えると、「アン・ジョンファンってマリノスにいたじゃない!」とおっしゃるのです。なんと、そのオバサマたち、サッカーのことも意外に知っていて、うちひとりはアントサポで、オリヴェイラ監督とツーショットの写真を見せてくれました。「なんだ、マリノスサポか~!」なんて言われてしまった(笑)
ほかの人も、「韓国に行ったとき空港でパク・チソンに会ったのよ!」「アンは今どこにいるの?」「へぇ~!ファン・ソンホンのチームにいるの!」
・・・などなど、けっこう詳しくて、サッカー話に花が咲きました。
もちろん、mikanちゃんとたんこちゃんはシウォン君とジソブの話でオバサマたちと盛り上がっていて、「いつのコンサートに行くの!?あら、私もその日行くわ!じゃ、会場でね!」なんて、握手までしてたよ~。


・・・実は私、正直言うと、韓流ファンのオバサマたちを冷静に見たとき、私もまさやんの若いファンからあんなふうに見られてるのかなぁ・・・と思っていたのです。なんとなく、同じカテゴリーに見られたくないというか。韓流ファンのオバサマたち、ゴメンナサイ。
でも、今日のオバサマたち、すごく楽しそうだったし、元気でイキイキしてた。
私、まわりから(特に若い子たちから)どんなふうに見られているかとか、「イタイ」と思われてないかとか、まさやんは年上のファンのことどう思ってるのかとか、けっこう考えてしまうんだけど、それってやっぱり自意識過剰なのかも!

おとといは「美しくトシを取りたい」なんて言っていたけど、「楽しくトシを取る」のも大事かもしれないわ!!!
・・・って、開き直りかなぁ?







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪

今朝はすごい雨でした。
モエが出かけるころは、傘もさせないくらいの風が吹いていて、学校お休みになるかも・・・?と期待していたモエでしたが、その連絡はなく私としては心の中でホッ(笑)。でも、ウチは目の前が学校だけど、遠いお子さんは大変だったかもしれませんね。

リョウヘイは傘をさしたり閉じたりがすばやくできない上に、閉じたらすぐにきっちり巻かないと気が済まないので、何のための傘なんだ!というぐらい、傘の開閉でびしょぬれになっちゃいます。まわりの人への配慮も難しいし・・・。
なので、今日は車で学校まで送ってあげました(ついでにてっちゃんもね・・・。やさしい私)。

な~んて本当は、この春買ったレインブーツを履きたかったからなのです♪
区役所に行く用事があって、それは別に今日じゃなくてもよかったんだけど、あえて今日行きました。

Dscf3827b
「AIGLE」のレインブーツです♪
流行の「HUNTER」と迷ったけど、「HUNTER」は微妙に欲しい色がなくて、しかもどの色も完売していて入荷待ちとのことだったので、こちらにしました。

ジーンズをインして履けばジーンズの裾が濡れてしまうこともないし、水たまりでもガンガン歩けます。
子どものころ、午後雨が上がって長靴だと恥ずかしかったけど、これならOK♪


この春は雨が多いですよね。
外出する日は雨だとテンション下がりがちだけど、お気に入りの傘やレインコートやレインブーツがあると、なんとなくウキウキします。ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪なんて口ずさんじゃったりして。

でも・・・。いくらお気に入りのレインブーツがあるといえども、やっぱり、5月といえば五月晴れで少し汗ばむくらいの陽気が好き。木漏れ日がキラキラして、「夏が近づいてきたんだな~」なんて感じながら、半そでのTシャツを着るのが嬉しい。
というワケだから、そこの晴れ男!
このお天気、なんとかしてくれないかな~?






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

5月の“七夕ランチ”

先週一週間はGW疲れでイマイチ調子が出なかった私ですが、今週は怒涛のランチ週間!(またかいっ)


というワケで、今日は毎年恒例、OL時代の友だちとの一年に一度のランチでした。一年に一度って決まっているなんて、織姫と彦星みたいだね~。
今年の幹事のえっちゃんが手配してくれたお店は、なんと、ホテルニューオータニの庭園にある鉄板焼きで有名なお店、「石心亭」です。
ホテルニューオータニ~~!?我ながらスゴイわ!この日のために一年間積立をして・・・っていうのは冗談だけど、家族とでは絶対に行けないお店だし、一年に一度のランチ会なので、フンパツしました。

Dscf3833b
ニューオータニなんて、自慢じゃないけど、ン十年ぶりです。

Dscf3839b
お庭の緑の中にあります。月曜日なので空いていましたが、土日は予約でいっぱいとのこと。ここは、カウンター席のみで、そのお客専属のシェフが目の前の鉄板で調理してくれます。
←このまさやんのシェフ姿思い出した(笑)


さて、お料理ですが。今日はえっちゃんが「レディースランチ」を予約しておいてくれました。

Dscf3845b 
まず、「ぷりぷりの甘海老と色とりどりの野菜たち」という前菜。コンソメのお出しのきいた大根の中にベビーリーフやパプリカ、ズッキーニ、ベビーキャロット、ブロッコリーなどが入っています。
甘海老も大根もおいしかった!まわりの飾りはグレープフルーツの皮を甘く煮たもので、これもおいしかったです。

Dscf3847b
「本日のスープ」はかぼちゃの冷製スープ。パプリカが振ってあります。かぼちゃの自然な甘味がおいしかった。

Dscf3848b
「焼甘鯛と若草饅頭の五汁餡かけ」。目の前の蒸し器で蒸しあがった蓬風味の白身魚のすり身のお饅頭に、緑豆の餡をかけ、その上にこれまた目の前の鉄板で焼いてくれた甘鯛をのせてあります。

Dscf3854b
「春を感じる大根サラダ」。シーザーズドレッシングでいただきます。

Dscf3849b Dscf3856b

いよいよメインのステーキです!焼きたての「ミニッツステーキ」。
やわらかくて、適度に脂があって・・・う~んしあわせ~!ピンク色の岩塩と、たまねぎソース、どちらも違うおいしさが・・・。

Dscf3860b
「乗っ込み真鯛の釜飯」とあさりのお味噌汁とお新香。おこげが香ばしい!

そして、デザートは離れの別亭「招月亭」のテーブルでいただきます。

Dscf3864b  Dscf3862b

Dscf3863b_2
デザートは「苺のジェラート 小豆のソース」。あずきって大好き!ジェラートと合うんですね。

Dscf3859_2
私たちのお料理を作ってくださったシェフです♪男前だしお話も面白いし、きっとモテるだろうな~!あ!ブログに掲載するための掲載料300円って言われてたのにお支払してくるの忘れちゃった(笑)


お料理はもちろんおいしかったし、緑の美しい静かな庭でのランチ・・・贅沢ですね~!
シェフの手さばきを見るのも、シェフとのお話も楽しくて、オトナの時間、という感じでした。やっぱり家族で行くファミレスじゃこう優雅にいかないもんねぇ!
すごくおいしくて楽しかったです。えっちゃん、幹事ありがとう!


そのあと、またお茶をしに四ツ谷の「ル・シャン・ド・ピエール」に行き、あれだけ食べたのにまたケーキを食べた私たち・・・。ホンットに甘いものって別腹なんだな~。

Dscf3868b
私は手前の抹茶のエクレア。ペロッと食べちゃったよ・・・。


ここでもまたおしゃべり。夫のこと、子どものこと、お芝居や映画のこと。
そして、同年代だからやはり年齢の話も出るのですが・・・。
私が今日思ったのは、ふたりとも、自然体で年齢を受け入れていて、キレイにトシ取ってるし、若く見せたい!とかじゃなくて、美しく年齢を重ねたいと意識して、努力してるんだな・・・ということ。なんていうか、ちゃんと自分のことをわかってて、分別があるって感じ。あがいたりもがいたりして“イタイ”のは私だけだわ・・・(汗)
私もいい意味で年齢を受け入れて、精神的に大人にならなくちゃ・・・と思いました。

そうそう、ふたりとも私のブログを読んで、私のこと「本当にいろんなところ行ってるよね~!3~4日に一回ぐらい何かしらのイベントない?私あんなに体力ない。ホント元気だよね~」と言っていましたが・・・。
そうか・・・。私、最近すごく疲れてる、どっか悪いのかなぁ、なんて思っていたけど・・・
これって遊び過ぎだったのか!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

きのう何食べた?

今日本屋さんを見ていたら、お料理のブログを書籍化したものがたくさんありました。
男の人も多く、「料理の王子様」なんて呼ばれている人もいるみたい。
普通の主婦だったのが、ブログをきっかけに料理研究家みたいになって、雑誌などに載っている人もたくさんいます。ブログってすごいのね。そして、やっぱり何か得意なことがあるってすごいなぁ。

そういう本を見るのはとても好きです。
そう、私はお料理の本を見るのは大好きなんだけど、お料理はキライ。
お料理が好き!っていう人が、本当にうらやましいです。

そもそも、今日の献立を考えるのに一苦労。みなさんどうやって今日の献立決めているの?
先日ママ友にアンケートをとったら(笑)、冷蔵庫の中にあるもので作る人、あらかじめ献立を決めておく人、その日食べたいものにする人、など、人それぞれでした。買い物のしかたも、毎日行く人、まとめ買いをする人、1日おきに行く人、出かける用事があったらついでに買う人など、これもいろいろ。
私はお料理の本や、お料理ブログを見ていて、「おいしそうだな」と思ったものを作ることが多いです。でもって、それに使う食材をわざわざ買いに行って、その食材の使いまわしができないから、食費がかかるという、一番ダメなパターン・・・。

以前紹介した「きのう何食べた?」というマンガが、今の私のバイブルです(笑)。


51psscqdy6l__sl500_aa240_

けっこう簡単にできて、食材も高くないものが多く、フツーの晩ごはんって感じ。載っているメニューは全部作ってみましたが、おいしかったです。
このマンガの主人公は弁護士さんなんですが、すごく節約が上手で、男ふたり暮らしで、食費はお米入れても月2万5千円なんだって。はぁ。すごいなぁ。私もやりくり上手な主婦になりたい。
私だって底値などをチェックしていたこともあるんですが、そうタイミングよく買いに行けないし、スーパーのはしごなんてこのトシじゃ疲れちゃうし。

そして、ウチの人間が好き嫌いが多いからまた大変なのよ!
てっちゃんはクリームっぽいもの(ホワイトソース系)がダメ、チーズがダメ。モエはトマトソース系がダメ。てっちゃんはお酢もキライだから酢の物とか酢豚とかダメで、野菜も食べられるものと食べられないものがあるんです。結婚するとき、キライなのはチーズだけで、あとは何でも食べられるって言ってたのに、「それはムリすれば食べられる」っていう意味で、できれば食べたくないんだって。詐欺だ!
そこへいくと、リョウヘイは私の作ったものは文句も言わず食べてくれるから、エライ。
ま、文句も言わずというより、言えないんだけど・・・。

とにかく、やっぱりダンナは、好き嫌いがなくてしかもお料理上手な人がいいわ~~~!!!





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

綺麗なおウチ

今日は養護学校のママ友5人で、ビーズ(スワロフスキーっていうの?)のネックレスを作ろう!ということで、Iクンのおウチに集まりました。いつもステキな手作りアクセをつけているMクンのママが先生です。
「え!?タケちゃんがビーズのネックレスを作る!?」と笑うべからず。手芸関係は大の苦手でガラじゃないから、今日はおしゃべり担当・・・と、私自身も思っていたのだけど、やってみたらけっこう私ってば上手じゃない!?一番に出来上がりましたよ!(←すぐ調子に乗るヤツ)
出来上がったネックレス、何度も写真に撮ってみたんだけど残念ながら実際の色が出ないのでここには載せませんが、ホントにカワイイのよ!信じて!(笑)


Iクンのおウチに行く前に、近くの「プロローグ」というパン屋さんでお昼のパンを買って行きました。このお店、よく雑誌に出ている人気店で、パンの種類も多く、ひっきりなしにお客さんが入っていきます。




どれもおいしかったです。奥の「何ワッサン?(笑)」って感じのパンはツナサラダのクロワッサンサンド。サクサクでおいしかった♪手前のパンにはりんごが丸ごとひとつとカスタードクリームが入っていました。



Iクンのお宅は、例の石坂浩二の家の近くの高級住宅地にあり、周辺一帯がオシャレなおウチばっかり。Iクンのおウチも、外も中もとってもかわいくてステキ!私もこんなステキな家に住みたい~!イギリスに住んでいたこともあるご家族なので、インテリアや雑貨類などもセンスがよくて、参考になりました。
特に驚いたのが庭。なんと、ほとんど“ママの”手造りなのです!(“パパの”じゃないのよ!)
Iクンママは、色白の優しそう~なおっとりした美人ママですが、実はガテン系らしくて(笑)・・・庭のデザインは全部自分でして、重いレンガや石なども、ホームセンターでトラックを借りて自分で運転して運び、自分で敷いたとのこと・・・。そのおしとやかな身体のどこにそんな行動力と腕力が?とオドロキです。
庭にはたくさんのお花が咲いていて、ガーデンセットがあります。BBQなどもよくするそうです。

そして庭の手前にはサンルーム。サンルームってアコガレです。「金妻」に出てきたよね~(古)



ランチを食べて、ビーズ作って、おしゃべりして、とっても楽しかったです。
しかし我々には“子どものお迎え”という時間制限が・・・(悲)
くぅ~こんな居心地のいいおウチだったら夜までお邪魔していたいもんです。

養護学校には、療育センター時代や訓練会時代からの知り合いはいっぱいいるのですが、新しいお友だちと、いっしょに買い物に行ったりおウチにお邪魔したりするようになったのは、リョウヘイが3年生になってから。つい最近です。
みんなとっても明るくて楽しいママたちだけど、それでもやっぱり、悩みや、苦しかった過去を持っているんですよね。そんな共通の思いを持ったママ友はやっぱり特別です。


それにしても、今日Iクンちにお邪魔して、障害児がいるから家がキレイじゃなくてもしょうがない!という言い訳は通用しないことが判明してしまったな~。
てっちゃんには、綺麗なおウチだったって言わないでおこうかしら・・・。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

GWも明け・・・

やっと連休が終わりました・・・。

今日は久しぶりにみなさんのブログめぐりをしていました。
もう~私ってばまさやんや圭ちゃんの情報逃しまくってるぅ・・・もーやだweep
世の中の動きに乗り遅れてるわ。やっぱりブログめぐりは毎日しなくちゃだわ~!

GW中は、てっちゃんがずっとパソコンを占領していたんです!
ブログの3歳の誕生日の記事を書くのがやっと。
てっちゃんはどうやらMDからCDにコピーする機械?を買って、それをずーーっとやっていたんだけどまだうまくできないみたい。


GWは毎日出かけて写真も撮ってあるんだけど、今さら書くのも大変なので、記録だけ。

4/29  家族でノースポート・モールへ
4/30  てっちゃんと町田へ
5/ 1  てっちゃんと新横浜のキュービックプラザへ
5/ 2  てっちゃんとラゾーナ川崎へ
5/ 3  家族で実家へ
5/ 4  家族で青山・表参道へ
5/ 5  家族でグランベリーモールへ
5/ 6  家でサッカー観戦・・・夜は焼肉屋さんへ


キュービックプラザは、Koniと一度行ったのだけど、そのときは見れなかった高島屋フードメゾンといかりスーパー中心に見ました。いかりスーパーって関西の高級スーパーなんでしょ?ミーハーな私はショッピングバッグを買って帰りました。紀ノ国屋や元町のユニオンなど、食材なんて買わない(買えない?)くせに、ショッピングバッグを集めてる私(笑)

Dscf3741b
ほかには、雑誌でおススメだった、いかりスーパーオリジナルのホットケーキミックスとパンのみお買い上げ(笑)
パンはおいしかったです。


そしてラゾーナ川崎。初めて行ったんです。
川崎に住んでいるまさやん仲間が、今まで集めたまさやんのポスターをぜ~んぶくれる(「貸すだけ」だって言ってるけど)と言うので、今度川崎まで車でもらいに行くことになっていて、その練習のために行ってみたんだけど。
これが地図上で見て理解していた道とナビで指示される道が全然違ったりして、帰り道を間違えてしまったのですよ。それでてっちゃんと大ゲンカ!!!
相変わらず5分後にはケロッと忘れるてっちゃんだけど、私はホント悲しかった。

GWは毎年、子どもが学校の日はてっちゃんと出かけるのが恒例となっている我が家。
友だちは「GWはダンナがいるからウンザリ!」って言うけど、ウチの夫婦の場合はミーハーな話題で盛り上がれるからか、別にいっしょにいることは苦ではないと、そう思っていたんだけど・・・。
最後のほうはさすがに「早く会社行けっ!」と思ってしまった。
やっぱりね、適度に距離があるほうがいいと思いました、ハイ。


そんなこんなでGWも終わり、今日はのんびり掃除洗濯して、買い物して、録りだめたドラマ見て、ブログめぐりして、ひとりの時間を楽しみました。
ところがみんなのブログにコメント書こうと思っていたらモエが帰宅。
「なんでこんな早いの!?」と聞いたら、
「今日から家庭訪問週間で帰り早いって言ったじゃん」だって。

「えーーー!!!GW明けぐらいゆっくり勉強しておいでよ~~!!!」と思わず叫んでしまった私でありました・・・。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

3歳になりました♪

今日は『HONEY BEAT!』の3回目のお誕生日でした。

何事も3日坊主の私ですが、ブログだけは3年間も続いて、我ながらスゴイわぁ~なんて思ってます。自分や家族の記録を残すことが目的で始めたブログですが、やはりいろいろな人との交流ができてから、楽しくなってきたのだと思います。
顔も知らないのにすごく仲良しな気がする。これって不思議ですよね。

これからもぼちぼち更新しながら、みなさんといろいろお話していきたいです。

今後ともどうぞよろしく!



| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »