« 3歳になりました♪ | トップページ | 綺麗なおウチ »

2008年5月 7日 (水)

GWも明け・・・

やっと連休が終わりました・・・。

今日は久しぶりにみなさんのブログめぐりをしていました。
もう~私ってばまさやんや圭ちゃんの情報逃しまくってるぅ・・・もーやだweep
世の中の動きに乗り遅れてるわ。やっぱりブログめぐりは毎日しなくちゃだわ~!

GW中は、てっちゃんがずっとパソコンを占領していたんです!
ブログの3歳の誕生日の記事を書くのがやっと。
てっちゃんはどうやらMDからCDにコピーする機械?を買って、それをずーーっとやっていたんだけどまだうまくできないみたい。


GWは毎日出かけて写真も撮ってあるんだけど、今さら書くのも大変なので、記録だけ。

4/29  家族でノースポート・モールへ
4/30  てっちゃんと町田へ
5/ 1  てっちゃんと新横浜のキュービックプラザへ
5/ 2  てっちゃんとラゾーナ川崎へ
5/ 3  家族で実家へ
5/ 4  家族で青山・表参道へ
5/ 5  家族でグランベリーモールへ
5/ 6  家でサッカー観戦・・・夜は焼肉屋さんへ


キュービックプラザは、Koniと一度行ったのだけど、そのときは見れなかった高島屋フードメゾンといかりスーパー中心に見ました。いかりスーパーって関西の高級スーパーなんでしょ?ミーハーな私はショッピングバッグを買って帰りました。紀ノ国屋や元町のユニオンなど、食材なんて買わない(買えない?)くせに、ショッピングバッグを集めてる私(笑)

Dscf3741b
ほかには、雑誌でおススメだった、いかりスーパーオリジナルのホットケーキミックスとパンのみお買い上げ(笑)
パンはおいしかったです。


そしてラゾーナ川崎。初めて行ったんです。
川崎に住んでいるまさやん仲間が、今まで集めたまさやんのポスターをぜ~んぶくれる(「貸すだけ」だって言ってるけど)と言うので、今度川崎まで車でもらいに行くことになっていて、その練習のために行ってみたんだけど。
これが地図上で見て理解していた道とナビで指示される道が全然違ったりして、帰り道を間違えてしまったのですよ。それでてっちゃんと大ゲンカ!!!
相変わらず5分後にはケロッと忘れるてっちゃんだけど、私はホント悲しかった。

GWは毎年、子どもが学校の日はてっちゃんと出かけるのが恒例となっている我が家。
友だちは「GWはダンナがいるからウンザリ!」って言うけど、ウチの夫婦の場合はミーハーな話題で盛り上がれるからか、別にいっしょにいることは苦ではないと、そう思っていたんだけど・・・。
最後のほうはさすがに「早く会社行けっ!」と思ってしまった。
やっぱりね、適度に距離があるほうがいいと思いました、ハイ。


そんなこんなでGWも終わり、今日はのんびり掃除洗濯して、買い物して、録りだめたドラマ見て、ブログめぐりして、ひとりの時間を楽しみました。
ところがみんなのブログにコメント書こうと思っていたらモエが帰宅。
「なんでこんな早いの!?」と聞いたら、
「今日から家庭訪問週間で帰り早いって言ったじゃん」だって。

「えーーー!!!GW明けぐらいゆっくり勉強しておいでよ~~!!!」と思わず叫んでしまった私でありました・・・。







|

« 3歳になりました♪ | トップページ | 綺麗なおウチ »

コメント

GWお疲れさまでした♪
ウチはほとんどGWらしいものはなかったけど、後半ちょっと休みがあって、
地元のショッピングモールに行ったんですよ。
そしたら、GW気分でウキウキのパパと子供たち、ストレスたまり顔のママ
って構図の家族連れを何組も目撃!(@o@;;
タケちゃんちはみんなで楽しくすごせたかな?
ラゾーナ、友達が川崎にいるので何度か行ったことありますよぉ。
休日だったんでめちゃ混みで、何がなんだかわからなかったけど。

ところで、ダンナさまのはまってたMDをCDにコピーできる機械って!?
そんな、夢のようなモノがあるのかっ!?!?
すんごい気になるんですけどぉぉぉっ!!

投稿: たま | 2008年5月 8日 (木) 16:43

>たまさん

そうそう!まさにその構図どおり。
楽しいこともあったけど、いっしょにいるとケンカも多くて。
やっぱり家族は会社や学校に行ってくれて、私は雑貨めぐりをしたりランチをしたりドラマを見たり・・・の平日がいいわぁ~(笑)

たまさん、川崎に出没するのね!
ラゾーナは、なんとなくららぽーと横浜に似ていました。
でも帰りの大ゲンカでイヤな思い出の場所になったかも・・・(笑)

MDからCDにコピーできる機械については、私もよくわからないの・・・。
でも、まさやんのラジオをMDで録音してて、それを車で聴きたいと言ったら(ウチの車にはMDがない)、今度から聴けるよ!って言ってたのよね・・・。
帰って来たら詳しく聞いてみるね!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年5月 8日 (木) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/41123925

この記事へのトラックバック一覧です: GWも明け・・・:

« 3歳になりました♪ | トップページ | 綺麗なおウチ »