« 5月の“七夕ランチ” | トップページ | 「兄夫食堂」 »

2008年5月20日 (火)

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪

今朝はすごい雨でした。
モエが出かけるころは、傘もさせないくらいの風が吹いていて、学校お休みになるかも・・・?と期待していたモエでしたが、その連絡はなく私としては心の中でホッ(笑)。でも、ウチは目の前が学校だけど、遠いお子さんは大変だったかもしれませんね。

リョウヘイは傘をさしたり閉じたりがすばやくできない上に、閉じたらすぐにきっちり巻かないと気が済まないので、何のための傘なんだ!というぐらい、傘の開閉でびしょぬれになっちゃいます。まわりの人への配慮も難しいし・・・。
なので、今日は車で学校まで送ってあげました(ついでにてっちゃんもね・・・。やさしい私)。

な~んて本当は、この春買ったレインブーツを履きたかったからなのです♪
区役所に行く用事があって、それは別に今日じゃなくてもよかったんだけど、あえて今日行きました。

Dscf3827b
「AIGLE」のレインブーツです♪
流行の「HUNTER」と迷ったけど、「HUNTER」は微妙に欲しい色がなくて、しかもどの色も完売していて入荷待ちとのことだったので、こちらにしました。

ジーンズをインして履けばジーンズの裾が濡れてしまうこともないし、水たまりでもガンガン歩けます。
子どものころ、午後雨が上がって長靴だと恥ずかしかったけど、これならOK♪


この春は雨が多いですよね。
外出する日は雨だとテンション下がりがちだけど、お気に入りの傘やレインコートやレインブーツがあると、なんとなくウキウキします。ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪なんて口ずさんじゃったりして。

でも・・・。いくらお気に入りのレインブーツがあるといえども、やっぱり、5月といえば五月晴れで少し汗ばむくらいの陽気が好き。木漏れ日がキラキラして、「夏が近づいてきたんだな~」なんて感じながら、半そでのTシャツを着るのが嬉しい。
というワケだから、そこの晴れ男!
このお天気、なんとかしてくれないかな~?






|

« 5月の“七夕ランチ” | トップページ | 「兄夫食堂」 »

コメント

あーっ、AIGLEのレインブーツ!かっちょいい~♪
ワタシも好きなんですよAIGLE。でも、持ってるのはTシャツばかり。
レインブーツ、アウトレットに売ってるかなぁ。探してみよー。
長年、このテのものを持ってなかったんですよ。だからだなぁ。雨がキライなの。
ひとつ、お気に入りの雨グッズがあれば、それだけで雨も楽しくなりそう。

投稿: たま | 2008年5月21日 (水) 17:15

>たまさん

AIGLEいいですよねっ!しっかりしてるし、街でも着れるしね。

近くにアウトレットがあるの?いいなぁ。
子どものレインブーツもほしかったんだけど、すぐ足大きくなるのに長靴にあの値段は出せなかった!

私も、6月生まれのくせに雨はキライ。
外出時に雨だとホント憂うつになるけど、このレインブーツ買ってから、けっこう雨が楽しみだったりして。
でもオーキャンではやっぱり雨男はおとなしくしていてほしいわ~(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年5月21日 (水) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/41267660

この記事へのトラックバック一覧です: ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪:

« 5月の“七夕ランチ” | トップページ | 「兄夫食堂」 »