« 「兄夫食堂」 | トップページ | 実習面接 »

2008年5月23日 (金)

怒涛のランチ週間終了

怒涛のランチ週間の3日目の昨日は、大学時代の友だちに二子玉川の「トキオプラージュ ルナティック」というイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。
二子玉川の駅から、多摩川沿いを10分ぐらい歩くと、木々の中に忽然と?現れます。

Dscf3905b
パッと見た感じは多摩川の巨人の練習グランドにあるお店みたいなんだけど、なんとなく風情があってかわいいのです。
中はちょっとエスニック風。

私はあさりのオイルパスタを注文しました。
このお店は、めちゃくちゃおいしい!というわけではないんだけど、場所がいい。テラスもあって、お店の外の川沿いにもテーブルがあるので、子ども連れのお客さんもいました。特にこの季節、昨日のような天気だと気持ちよさそう(しかしUVケアは必須)。

Dscf3909 Dscf3910b


昨日は、「親」についての話(自分がどうやって育てられたか)や、「このトシになっての恋愛はアリか!?」なんていう話で盛り上がりました。これらについては、また今度ゆっくり語りたいと思います(笑)。私が後者の話題をフッたら、あっちゃんに「・・・まさか・・・そんな相手がいるの・・?」と聞かれ、「ンなワケないじゃん!まさやんだよ~」って言ったら「な~んだやっぱりね」と安心されました(笑)。本当に私、恋愛について考えるとき、絶対いつもまさやんを対象に考えてるのよね・・・それってコワイ?(笑)



さて、今日はまさやん仲間のKoniとmasaとラゾーナ川崎で会いました。GWにリハーサルしていたので道はバッチリ。今日はmasaがまさやんのポスターをくれるというので車で行ったのです。

ランチはラゾーナの中で人気が高いという「ストーンバーグ」というお店の石焼ハンバーグでした。

Dscf3915b

Dscf3917b


今日はガールズトーク炸裂(このトシでガールズトークって)。
あ~好きな人のことを考えるの(ほとんどが妄想?)って、なんて楽しいんでしょう・・・。
でもね!相手がミュージシャンだろうが、韓流スターだろうが、人を好きでいることって、やっぱりステキなことだと思う!
家のことや子どものことはもちろん一番大事なんだけど、私はそれだけじゃたぶんダメ。家族を放りっぱなしは論外だけど、自分の楽しみも絶対必要なのです。

今週は遊んでばかりだったけど、すごく楽しかった。逆に遊ぶから家の最低限のことはちゃんとやらなくちゃって思うから、今週は家のことを効率的にできた気がするわ(自己満足)。


ところで今日の目的は、まさやんのポスターをもらうことでしたね。masaのヤツ、急にくれるのが惜しくなってきたらしいけど、もうもらってしまえばこっちのものよ!

Dscf3919b
これ持ってなかったんだ~!!!
髪の短い若いまさやんもいいし、字体や全体の雰囲気もオシャレで、大好きなポスター。
masaがパネルも用意してくれて、中にはほかにもいろいろ入ってました。Thanks~!

さぁ~て、まさやんのポスター部屋を作るか、起きてすぐ「おはよう♪」って言えるように寝室に置くか、「家の顔」である玄関に置くか、やっぱりいっしょの時間が長くなるようリビングに置くか・・・。
あ~迷うなぁ~~~!






|

« 「兄夫食堂」 | トップページ | 実習面接 »

コメント

わ~っ!このポスターいいですね。雰囲気いい!
うちはリビングとかに置くとヒンシュクをかってしまうので、全て私の部屋の中に
飾っていますよ。
起きてすぐ見えるとこに、大きいのをドーンと置いてます。
そして、フ・フ・フと暫し妄想タイム。(誰にも迷惑かけてないぞ!)
そこに息子が「ゴハン~~」って・・・ハイハイ!現実現実。

投稿: プーケイ | 2008年5月24日 (土) 11:06

「トキオプラージュ ルナティック」って言うお店なんだ。
二子玉川に住んでいた時そこの近くの公園って言うか河川敷で幼児サークル良くやりました。
桜の時期は最高です。
兵庫島よりも芝生があるし川が近くないので危険じゃないし。

あ~懐かしい。
今思うともっともっと二子生活楽しんでおけば良かった。
当時は子育てで忙しくお金だってそんなに余裕は無く
地元のなのに地元で遊べなかった・・・

私も今週はランチ3連荘でした。
来週から暫くランチはいいや。
お喋りも体力要るね。

投稿: | 2008年5月24日 (土) 17:15

>プーケイさん

え~~プーケイさんは自分のまさやん部屋?があるのね~~!
うらやましい!
起きてすぐ見えるとこにまさやんがいたら、一日がしあわせ気分で始められそうですね♪
私もまさやん部屋がほしい・・・って、妄想部屋かな(笑)
現実はキビシイけど(笑)お互いまさやんの笑顔を見てがんばりましょう~!

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2008年5月24日 (土) 22:16

>cocoちゃん(だよね?笑)

ココ行ったことある?
そういえばcocoちゃんは二子玉に住んでいたんだっけね。
オシャレだ~~~!
今も、玉川高島屋に行くと、若いオシャレなママがベビーカー押してイタリアンのお店とか入って行くけど・・・。
でも若いころなんてフツーお金ないよねっ!!!
ああいうセレブなヤングママはいったいどういう人なのかしら・・・

今週は楽しかったけど、私も来週はちょっとおとなしくしてようっと。


投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2008年5月24日 (土) 22:20

お、懐かしいポスター♪
ワタシも、ポスターじゃないけどアクリルボードに入れたのありますよん。
一昨年のだっけな?B2くらいのでかいカレンダー。
アレの、カレンダーの部分だけ切ってポスターにしてます。
飾り棚(ていうの?)の前のソファに座って、本だか雑誌だかを読んでる姿。
タケちゃん知ってるよね?知ってると言って(懇願)それがすごいお気に入
りなので。
だけど・・・ソレを飾ってあるのは、めったにはいらない部屋。隠すように(^ ^ゞ
お気に入りすぎて、目の届くところに飾れないっていう。
意味ない?

投稿: たま | 2008年5月25日 (日) 14:41

>たまさん

ごめん、知らない(笑)
へえ~カレンダーにそんなにお気に入りのまさやんが?
たまさんがお気に入りとなれば私もきっと好きなハズ!
カレンダーは毎回買ってるから見てみるね!!!

私は、“お気に入りはいつも目に入るところに飾る派”だけど、時々そのお部屋に入ってそーーっとまさやんとの逢瀬を楽しむのもいいものかも・・・?
って、あやしすぎる?

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年5月25日 (日) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/41296862

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛のランチ週間終了:

« 「兄夫食堂」 | トップページ | 実習面接 »