« 梅雨入り~!? | トップページ | ママ友 »

2008年6月 3日 (火)

携帯メール

雨ですね~。
こんな日は録りだめたドラマや、まさやんのDVDを見るに限ります。
今日はオーキャンも近いということで、過去のオーキャンのDVDをいくつかと、そして「DANCE BABY DANCE」のビデオクリップを繰り返し見てました。カッコつけたパフォーマンスなんてなくても、やっぱりまさやんのギターはカッコいい~~~♪

と、そこにまさやんからメールが!!!
まさやんのメールって、何も用事がないってトコがイイの。ただ「日焼けして腕の皮がむけました」なんて、ちょっとしたことが書かれているのが嬉しい。ま、用事があるワケないが・・・。

まさやんからのメールは、何度来てもドキッとして、そして顔がにやけちゃう(←たぶん、すんごいニヤニヤしてると思う・笑)。
経験ないからわからないけど、恋人からのメールをもらうときってこんな感じなんでしょうか?
そうよね、考えてみれば私、好きな男の人からメールをもらったことってないんですよね。

以前まさやんが篠原涼子ちゃんと映画で共演したとき、涼子ちゃんが「共演して携帯の番号を聞いてこなかったのは山崎さんだけ」みたいなこと言ってませんでしたっけ(そりゃそうでしょうよ・・・)。
まさやんはともかく、好きな人や気になる人の携帯の番号やアドレスを聞くのって、きっとすごくドキドキするんでしょうね!別に普通に友だちだったら、他の人から聞いてもいいのかもしれないけど(それがいいか悪いかは別として)、好きな人のだったら、やっぱり自分で聞き出したい。
「あの・・・携帯のアドレス教えてもらえないかな?」
「あ、いいよ」
「じゃ、赤外線!」
・・・な~んていうことをすること自体、もうかなり距離が縮まった感があるじゃないですか!
ずうずうしくならないように、かつ不自然にならないように、さりげなく聞き出すのってスリリングじゃないですか!?(←妄想モード)

それとも、今の若い人って携帯の番号とかアドレスとかって当たり前に聞いたり教えたりするのかなぁ?
以前野菜を配達してくれていて、異動になってしまったらでぃっしゅぼーやのお兄さんに、最後の配達のとき「じゃ、アドレス教えて下さい。メールしますね」って言われて、「えっっ」って思いました。「わ、私みたいなオバサンのアドレスを聞く!?」って。それを美容師のたくじぃさんに言ったら、「別にフツーじゃないですか?」って。なんだやっぱり私が自意識過剰ってことか・・・(笑)。若者にとっては、「ケータイ教えて」って挨拶代わりなのかもね。オバサンとしては、メールアドレスとかを教えるのってもっとドキドキなものかと思っちゃってさ・・・。
私の昔の恋愛中にもう携帯があったとしたら、もっとドキドキが味わえたのかなぁ?それとも逆に・・・(またまた妄想モード)。

とにもかくにも、まさやんからのメールは宝物。
誰が送信していようが、みんなに同じように送信されていようが、“まさやんから私の携帯にメールが来る”ってすごいことだと思うんです。
もうホント、携帯のメール考えた人ってノーベル賞モノですよね~!!!






|

« 梅雨入り~!? | トップページ | ママ友 »

コメント

嬉しいですよね~♪
忘れた頃にやってくるので、最初は「誰?」で、暫くして「キャ~!」です。
誰が送信していようが、みんなに同じように送信されていようが・・・。
まわりの人に見て見て!と見せびらかして「ふ~ん」と言われようが。
ふふふ・・・と何度も見てしまいます。(妄想させて~!)

私、まだ赤外線で出来ません。覚えなきゃ。

投稿: プーケイ | 2008年6月 4日 (水) 19:05

>プーケイさん

ぐふふ♪私は赤外線できるようになったの♪(←娘に教えてもらった)
なかなか便利ですよん♪

そうそう、まさやんからのメールは、しょっちゅう来るワケじゃなくてたま~に来るからドキドキ倍増なのかもね(イヤ、毎日来ても全然いいんだけど)。
まわりの人に見て見て!と見せびらかして「ふ~ん」と言われようが。。。ってトコ読んで、「みんな同じなのね・・・」と感動しました(笑)
誰になんと言われようと、「まさやんから私へのメール」なんだもんねっ!

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2008年6月 4日 (水) 22:49

あれ?
何かの手違いでタケちゃんのとこにもメール届いちゃったんだぁ。
私にだけだと思ってたのに・・・

最初は、どっかの迷惑メールかと思って「ちっ」って感じだったけど
まさよしさんからだと気付いたときにはニヤけて
「もぉ~。まさやんたらぁ~」と、なにが「たらぁ~」なのかわからないけど
そんな風に思っちゃった。

来月はオーキャンだね!今年こそは!!!
あ。和広さんから、無事に帰国しましたってメールが来たよ。
オーキャンも近いし、こりゃ楽しい夏になるぞ。

投稿: りょう | 2008年6月 4日 (水) 23:07

>りょうちん

え?ってことはりょうちんのトコにもまさやんからメール届いちゃったの~?
しかもそれだけじゃなくて和広さんからも~!?
ちぇっいいなぁ~。
でも和広さん帰って来たらまた阪神の応援がヒートアップして楽しくなるね!

まさやんからのメールの送信者は「まさやん」になってるんだけど、いかにも個人的なメール風に「将義」にしようかなぁ・・・と言ったらダンナに「オマエってコワイわ!」と言われてしまった(笑)

そうそうオーキャン!今年は行ける?
去年は「ヨメ」してたんだったね。一年って早いね~~・・・しみじみ・・・

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年6月 5日 (木) 08:44

赤外線・・・ワタシも、まだやったことありましぇん(恥)
メアドだって、友達しか登録してましぇん(寂?)
なので、配達のヒトとかにメアド教えてなんて言われたら、間違いなく勘
違いすることでしょー(恥恥)
ほんと、若いころにケータイがあったら、どんなに使えたことだろう(遠い目)

まさよしくんからのメール・・・いいなぁ。
未だにケータイFC未加入なんですが、こういうの聞くと入りたくなりますぅ。
やっぱり、入っといたほうがいいもの?

投稿: たま | 2008年6月 5日 (木) 15:25

>たまさん

でしょ?男の人(しかもまさやん似)にアドレスなんて聞かれたら絶対勘違いしちゃうよね?
でも若者にとってはフツーのことらしいですよ・・・。
ちぇっ まぎらわしいっつーの。

ところで、
オーガスタの携帯サイトには絶対登録したほうがいいですよ!!!
ちょっと凹んでるときなんかでも、まさやんからメールが来たらもうすっかりルンルン気分(古)ですよぉーーー!!!
「お誕生日おめでとう」のメッセージもくれるし。
たとえ誕生日をダンナに忘れられていようとも、まさやんは忘れないでいてくれますよ~!(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年6月 5日 (木) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/41415014

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯メール:

« 梅雨入り~!? | トップページ | ママ友 »