« その発想は・・・ | トップページ | サッカー三昧 »

2008年6月17日 (火)

癖のある文字

パンパカパーン!!!
今日はなんと、タケちゃんの○○回目の誕生日です~~~っ!!!
やったーーー!ドンドンパフパフ♪(ヤケッぱち)

今日は恒例の三者会談でした。
あっちゃんとナツがかわいい花束をプレゼントしてくれました。
私のイメージで、可憐で優しいブーケにしてくれたみたい(殴)
お花自体もとても嬉しいけど、ふたりで私のために相談してくれた時間が嬉しいよね♪

それから友だちやイトコなど、たくさんの人からメッセージやプレゼントをもらってゴキゲンです♪みなさん、ありがとう!

・・・そしてもちろん、カレもメールをくれました。
シンプルなメッセージだけど、手書きなのが嬉しいです。“まさやんの字”なんだもん。


男の人の字って、なんか観察しちゃいます。
達筆でキレイな字より、断然癖のある字が好き。
大学時代、サークルのみんなが誰でも何でも自由に書いていいノートがラウンジに置いてありました。私はそれを読むのが好きでした。「昨日は巨人が勝った」とか、「ラウンジに来たけど誰もいないじゃん」とか、「今日麻雀やらない?」とか、くだらないことばかり書いてあったけど、名前を見なくても字を見ただけで「あ~○○先輩だ」ってわかります。元カレの字も癖があって一目でわかったっけ。
てっちゃんの字もすごく癖があります。硬筆4段のくせに、自分で書いた字が自分でも読めないらしい。もちろん私も読めません。でも、読めない字は困るけど、てっちゃんがそういう字を書く人だということは、なんかキライじゃない。
今はメールの時代だし、年賀状なども印刷だし、“その人の字”ってあまりわからないのかもしれないなぁ。


まさやんの字も大好き。
その癖のある字を見ていたら、なんだかとっても幸せで、そしてちょっぴり胸がキュンとなった私でした・・・。


青いエアメイルがポストに落ちたわ
雨が浸みぬうちに急いで取りに行くわ
傘を頬で押さえ待ち切れず開くと
癖のある文字がせつなすぎて歩けない・・・

                    
(byユーミン 「青いエアメイル」)




|

« その発想は・・・ | トップページ | サッカー三昧 »

コメント

お誕生日おめでとうございま~す! パチパチパチ・・・
カレからは手書きのメッセージが届くんですね。ウラヤマシィ。。
一目見て誰かわかるちょっと癖のある文字っていいですよね。
温かみがあって私も好き。そういえば最近、字を書かなくなったなぁ。。
いざ書こうと思うと漢字を忘れてたり。。。久しぶりに汚い字でも書いてみるか! 

投稿: ari | 2008年6月17日 (火) 22:10

18歳のお誕生日おめでとう~。


・・・・・って、オイ!

癖のある字ねぇ。
私は意外とキレイな字を書く男の人って好きなのよね~。
字ってその人らしさが出るじゃない?
男らしい字とか、繊細な字とか。
自分がガサツな性格だからなのか、キレイな字を書く男性ってちょっと好き。
でももちろん、天パの36歳が書く字は別だけどね。
「らしいなぁ~」って思って見とれちゃう。
ま、好きな人が書く字なら、その字を好きになっちゃうんだわね。

やっぱ手書きの字っていいよね。思いが伝わる感じ。
年賀状も印刷だけって味気ない。
私はひと言でも二言でも書くようにしてるけど。

まさよしさんからのメール、うらやましい!
私にも早く来ないかなぁ、誕生日。
ちなみに、私も今年で18歳になります。
奇遇だね(笑)

投稿: りょう | 2008年6月17日 (火) 23:14

そっか、今日はお誕生日ですか。
おめでとうございます。
私のお誕生日に届いた彼からのメッセージは…もう消しちまったような気もしますが、やっぱり嬉しいですよね。月300円の愛、です。(あれ?興ざめ?)

癖のある文字といえば、私はこっちですね。

♪突然の君の便りは
 懐かしい不器用な文字と
 どこか遠い国の
 空の絵葉書~

あ、不器用だと下手ってことか?癖のある文字、ってのとはちょっと違うか。
でも、とても好きです。(モチーフになった「対話篇」も好きです)
「き~」って伸ばすとこがとっても好き。


あれ?タケちゃんの誕生日話だったね。
もう一回!

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

投稿: 和音0323 | 2008年6月17日 (火) 23:47

>ariさん

はじめまして!ですよね?
メッセージありがとうございました!!!
もう数えたくないトシなんですけど(笑)、やっぱりこうしておめでとうって言ってもらえるのは嬉しいです。

「カレ」とは・・・大ファンの山崎まさよしさんです♪
携帯サイトに登録すると、メールとかバースデーメッセージとか届くんですよ!!!うれしぃ~♪

ホントに、最近は字を書くことが減りましたよね。
日記もこうしてブログだし、手紙もメールだし・・・
やっぱり手書きの字っていいものですよね。

ミーハーなことばっかり書いてますが、またぜひ遊びに来て下さいね! 

投稿: タケちゃん→ariさん | 2008年6月18日 (水) 20:56

>りょうちん

ありがとう~!

りょうちんがキレイな字を書く男の人が好きっていうの、わかるような気がする(ププッ)
天パの36歳が書く字って、なんかかわいいよね♪好き好き好き~♪

私も年賀状は必ず手書きでひとこと書くようにしてる。
ひとことだけでもその人だけに書くことを考えるのって時間がかかるけど、やっぱりあるのとないのとじゃ大違いだよね。

ところで、りょうちんも18歳?
私と同じ年だったんだっけね。そうだったそうだった!!!
お互いこれからもハジケようね♪


投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年6月18日 (水) 21:05

>和音0323さん

ありがとうございます~~~!!!
○○歳のバースデー・・・めでたいのかめでたくないのか・・・やっぱめでたいのか?

あ!私も「僕と不良と~」まったく和音0323さんと同じこと考えました!
「不器用な文字」ってのもいいですよね!
「き~」が好きなのですか、マニアックですね(笑)
そういうマニアックなこと語り合うの好きです~!
私は「おぼつかない指先で~♪」のあとのくだりでいつも泣きます(笑)

ところで、月300円の愛って・・・
まさやんからのバースデーメッセージ消してるって・・・
・・・コラ!今度会えたらお説教しなくちゃ!

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2008年6月18日 (水) 21:16

おくれちゃったけど・・・
お誕生日 おめでとう!
素敵な一年でありますように!

投稿: ちいちゃん | 2008年6月19日 (木) 23:03

遅くなりましたーー。お誕生日おめでとう!!
タケちゃんとこにも来たのね。彼からのメールが。
達筆じゃないけど、読みやすい字だよね。オトコらしくて。
あのクセ字がまた~~、いとおしいのよねえ~~~

いつもコメントありがとう!
タケちゃんからの暖かい言葉は、いつもアタシに元気をくれるよ。
よく似た思いを抱いてる人が見守っててくれるんだなーと、
とても有難いです。
これからもよろしくです!!

投稿: 月ママ | 2008年6月20日 (金) 15:45

すごい出遅れたー(汗)ぜぇぜぇ。 遅まきながら。

タケちゃん、ハッピーバースデー\(^o^)/♪♪♪
この世に生を受けた日って、やっぱり素敵な日じゃないか。
いくつになったかなんて、問題じゃなーい(^_-)-☆
・・・と、自分にも言い聞かせてみたりして。

ところで、ワタシもクセのある字、好きですよん。
クセはあるけど、読みやすい字かな。
元カレが、そーゆー字を書く人で。字に惚れたとこもあったっけ。
なんか突然思い出しちゃった。

なぜなら、彼も6月生まれ。しかも、タケちゃんと1日違いなんざんす~。
日頃はすっかり忘れてるのに。てか、もはや顔も思い出せません。
でも、字と誕生日だけは覚えてるっていう。不思議ですわぁ。

投稿: たま | 2008年6月20日 (金) 17:10

>ちいちゃん

ありがとう~~~!!!

ちいちゃんと出会ったときはリョウヘイが6歳だったでしょ。
ってことは、私もちいちゃんと出会ってからもう12コもトシを取ったよ・・・オソロシイ・・・
でもおばあちゃんになっても、ずっと仲良くしてね~!!!

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2008年6月20日 (金) 17:39

>月ママさん

ありがとう~~~!!!

来ました来ました、彼からのメール~!!!
うれしいよね~♪
そうそう、まさやんの字って、クセはあるけど読みやすいよね。
なんか、顔がニマ~~~ってしちゃう。

そして私も、月ママさんのブログやコメントにはいつも元気をもらっているし、いろいろ刺激ももらってます!
尊敬してるのよ~!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!!


投稿: タケちゃん→月ママさん | 2008年6月20日 (金) 17:44

>たまさん

ありがとう~~~!!!
息せき切って来てくれてこれまたありがとう(笑)
そうよね、いくつになろうと、誕生日は一年に一度の大事な日よね。
しかし誕生日が来るのがどんどん早くなっているような気がするのは気のせい?
一年に2度くらい来てないか?(笑)

まさやんの字も、クセはあるけど読みやすいよね♪
たまさんの元カレさんの字も?
けど、字は思い出せても顔は思い出せないっていうことってあるのね・・・。
思い出せないならいっそのことう~んと美化しちゃえ(笑)
とりあえず、私の誕生日には元カレのこと思い出してね!(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年6月20日 (金) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/41563754

この記事へのトラックバック一覧です: 癖のある文字:

« その発想は・・・ | トップページ | サッカー三昧 »