« 危ない運転 | トップページ | オーガスタキャンプの思い出 »

2008年7月 7日 (月)

ゆかたの君~は~~♪

今日は七夕。
この土日には各地で七夕のイベントがあったらしく、ゆかた姿のカップルが多かったですね~。フン。
私、なぜか背の高い外国人の方のゆかた姿に萌え(古)なんですけど・・・なんででしょう?けどやっぱりまさやんのゆかた姿が一番かわいいよね~~~!!!

モエってば、毎年夏祭りのときなどに「ゆかた着たら?かわいいよ~」って言っても、
「いい。歩きにくいし。」って即拒絶だったのに、「今年はゆかた着る!」って言ってるんですよ。これって、絶対・・・ちょっと品のない言い方ですけど、「色気づいてきた」証拠よね!?だって女の子のゆかた姿って絶対男の子の目を意識してるじゃない?(←オバサンのひがみ?)
でも、なんかそういうのも青春ですわね~~!!!キャッ♪

普段ジーンズばっかりはいているような女の子がたまにゆかたなんか着るとさ。
Girl 「ごめ~ん待った~?ゆかた着るの時間かかっちゃって」
Boy女の子を見てドキッとして思わず目をそらす。
Girl 「どうしたの?」
Boy 「いや別に・・・」
Girl 「どう?私のゆかた姿!」
Boy 「そうしてみると女に見えなくもないな」
Girl 「ひどーい!」
(ここで大きな花火の音)
Boy 「いや・・・オマエって・・・ゆかた案外似合うんだな」
Girl 「え?なに?なんて言ったの?」
Boy 「なんでもないよっ!行こうぜ!」

はぁ・・・少女マンガの見過ぎですね、ハイ。
もちろん私にこんな経験があるワケないッス。

まぁ、若いころは七夕でも夏祭りでもなんでも青春。
思いきり楽しんでほしいです。(わーーっオバサンじゃんーーー!!!)


さて、私が短冊に書いた願い事は例年同様、「まさやんが結婚しませんように」なんだけど、モエには評判悪いのよね、コレ。まさやんが結婚したら祝福してあげなくちゃいけないんだって。ふう。
モエの願い事は「ハユマがかつやくしてマリノスが5位以内に入りますように」。
七夕の願い事だっていうのに夢が小さいなぁ~!
ま、この小さい願いすら叶えられそうもないのですが・・・・・。
マリノス、がんばれ!私も短冊増やすから!






|

« 危ない運転 | トップページ | オーガスタキャンプの思い出 »

コメント

久しぶりですが、お元気ですか。僕の昔の彼女は、確かに浴衣が似合っていて、昔の夏の思い出がふと込み合ってきました。

それはそうと、”まさやん”が現在オン・エア中のドラマの主題歌を歌っているのを知っていましたか?NHKの土曜ドラマ「監査法人」の主催歌です。

私が知ったのはから。4巻から。残すところ2巻です。もし関心があれば、一度聴いてみたら・・・

投稿: むろちゃん | 2008年7月 8日 (火) 22:47

>むろちゃん

むろちゃん!!!
ご無沙汰です!お元気ですか?どうでした?もう落ち着いたんですか?
まぁむろちゃんのことだから、心配はしてませんけど・・・。

ハイ!もちろん、見てますよ~「監査法人」!!!
いいでしょ~?まさやんの曲!
あのドラマにあの曲を作っちゃうトコなんて、もうニクイって感じです!

それにしても、やっぱり男の人って彼女のゆかた姿が好きなんですね~~~ふ~ん。

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2008年7月 9日 (水) 22:10

>モエちゃん

おばさんもモエちゃんと同じ願いだよ。

横信定期は8位以下は追加利息ナシだったような・・・
(幾らも定期作ってないけどね)

まあ、本当はそんな理由じゃないけど
マリノスはもっともっと強くなくちゃね。

モエちゃんどんな時でもハユマの応援宜しくね!!!

投稿: coco | 2008年7月10日 (木) 07:54

>cocoちゃん

マリノス、どうしちゃったんでしょう?
モエは毎日、朝起きたときと学校から帰ったときと寝る前の3回、ハユのブログを見ています。
ハユのブログに、負けた翌日はひどい書き込みなどがあって、とっても悲しいです。
でもきっと、マリノスはまた強くなってくれるはず。
負けても負けても、やっぱり応援しています。
ハユ、大好き~~~!!!

以上、タケちゃん代筆でした(笑)
cocoちゃんに定期預金の追加利息がありますように!

投稿: モエ→cocoちゃん | 2008年7月10日 (木) 22:39

モエちゃん、今年は”浴衣”を着るんですか?ママとしての娘の心のうちを考える。色々気になる年頃になりましたね。しかし、1年ですっかり心変わり、私の娘でも経験がありました。今年は、ママと同じ絵柄の浴衣で夏祭り、盆おどりですか?

「監査法人」やはり見てましたか。僕は途中から見たのですが、確かに、ドラマと”まさやん”との歌の組み合わせが素敵ですね。こうした歌は久しぶりに聴いて感動しました。

さて、報告が遅くなってしまいましたが、僕が目指した国家試験「ファイナンシャルプランニング技能士」に7月2日付で合格しました。昨年10月から勉強を始め、今年1月に学科試験合格、5月に実技試験合格を
踏まえ、7月で”技能士”になりました。

「ファイナンシャルプランニング技能士」の仕事というのは、多岐に渡っているのですが、一言で言うと「顧客の夢をかなえるパートナー」です。
具体例を書いていくと膨大になるので、タケちゃんの関心があれば、
インターネットで検索してください。

僕がこの試験を受けたのは、何も仕事で必要な訳ではありません。自己啓発、錆付いた頭をリフレッシュするためです。今後は、具体的は問題と時間があれば、取り組んでいきたいと思っています。

これからが夏本番、お互い体調管理に気をつけで、元気なおじさん・おばさん?になりましょう!!!

投稿: むろちゃん | 2008年7月11日 (金) 22:46

>むろちゃん

わぁ~~~!!!すごい!!!
合格おめでとうございます~~~!!!
今度お会いするときは合格祝いですね!

昨年10月から今月までと長期に渡り勉強して目標を達成されたとのこと。
合格したこともすごいですけど、必要にせまられたわけでもないのに「勉強しよう」という気持ちを持つということが素晴らしい。尊敬しちゃいます。
実は私もちょっとむろちゃんに刺激されたところがあって、もちろんむろちゃんみたいに難しい資格とかじゃないんですけど、今年は勉強しようと思ったんですよ。

モエは夏祭りでゆかたを着たいと言っているのですが、その日私はまさやんとの逢瀬なので(笑)夏祭りには不参加、お友だちママにモエの着付けをお願いします。
相変わらずのママですが、モエもあきらめているようです・・・。


投稿: モエ→cocoちゃん | 2008年7月12日 (土) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/41765835

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかたの君~は~~♪:

« 危ない運転 | トップページ | オーガスタキャンプの思い出 »